四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 12日

ゴイサギ

菖蒲町役場の近くの田んぼに鳥を発見しました。
少し離れていたのでアオサギかと思いながら農道に入ってみると背中の色が違います。
青っぽい背中はゴイサギです。
白い冠羽が一本だけ伸びています。
初めて見ることができたのでチョットばかり嬉しかった。
飛び出しは花撮りようにセットしたままだったのでピンボケでしたが記念に載せました。

(1)
e0071967_22511349.jpg

(2)
e0071967_22512748.jpg

(3)
e0071967_22514163.jpg

(4)
e0071967_2252313.jpg

(5)
e0071967_22522360.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


本日もご返事ができそうもありません。
申しわけありません。

by tanuki_oyaji | 2008-06-12 22:54 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by bitte_lesen at 2008-06-13 05:01
ブルー系の綺麗な鳥ですね!
一枚目の獲物は何でしょうか?
この鳥は初めて拝見しました。
ポチ♪
Commented by しーたけ at 2008-06-13 08:17 x
これまた素晴らしい!
あの辺は田園が広がっていますけど・・・まさかゴイサギがいるなんて知りませんでしたよ(^^)
TOPの表情がユーモラスでかわいい
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-06-13 08:34
冠位をもつ高貴なゴイサギ、京都で見てきましたが、
こちらでも生息しているのですね。
エサをゲットしているいいタイミング・・・・
表情まで鮮明でいいですね。
カメラはすぐに操作できるようにそばにあるのでしょうね。
Commented by the-fuji at 2008-06-13 10:11
良い場面に出くわしましたね、天晴れ。ポチ
Commented by rin-koko at 2008-06-13 13:48
こんにちは♪
ゴイサギさん、初めて見ます。
こちらでは、ごく少ない夏鳥です。
白い冠羽が、可愛らしいですね♪
トップ・・・餌を銜えた姿、お見事です(v^ー°)  ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2008-06-13 16:46 x
こんにちは!
綺麗な鳥さんですね!!
ペンギンのようにも見えました^^;
冠羽、美しい・・・
出逢えて良かったですね♪
ポチ!
Commented by h_nakazato at 2008-06-13 20:22
綺麗な画面ですね。
一枚目タニシでも取ったのでしょうか。一瞬ですね。お見事!!
Commented by kokoko1965 at 2008-06-13 20:31
一枚目の足運びが 何ともいいですね!
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-13 20:49
bitte_lesenさん こんばんは~~♪
サギの仲間で背中の色が濃くて綺麗です。
どうやらザリガニを捕ったようですよ。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-13 20:52
しーたけサン こんばんは~~♪
私もまさかゴイサギとは思いませんでした。
ホント、役場の隣の田んぼなんですよ。
チョット遠かったのですが何とか写ってくれました。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-13 20:56
kimiko_shibata1さん こんばんは~~♪
この時はあやめ園からラヘンダ-苑へカメラを担いで歩いていました。
いつか会いたいと思っていたサギでした。
たまたま見つけてラッキ-でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-13 20:58
the-fujiさん こんばんは~~♪
はい、田植えをしている田んぼの隣の水田にいるのを偶然見つけました。
こんな鳥に会えるとは嬉しい限りです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-13 21:00
rin-kokoさん こんばんは~~♪
最初は狙っていたのか動かずにじっとしていました。
初めての出会いが嬉しいです。
この背中の色が大好きだったんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-13 21:02
Sippo☆さん こんばんは~~♪
背中の色がなかなか綺麗でしょっ。
白い冠羽も伸びて美しいサギさんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-13 21:03
h_nakazatoさん こんばんは~~♪
多分ザリガニを獲ったのだと思います。
初めて獲ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-13 21:05
kokoko1965さん こんばんは~~♪
ありがとうございます。
抜き足差し足でゆっくり歩いていましたよ。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tth-photo at 2008-06-13 22:55
こんばんは~ゴイサギ私も先日撮りましたよ、同じく初めてでした(^^)
綺麗に撮れてますよ~ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-14 16:04
tth-photoさん こんにちは~~♪
前から出会えるといいなぁと思っていましたが機会がありませんでした。
思いがけない遭遇が嬉しいです。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゼニアオイ      スカシユリ >>