四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 15日

シマリス

今日は染谷しょうぶ園の花菖蒲と大宮第二公園のアジサイを見た後、
帰りの途中で市民の森に寄り道してリス園のシマリス達を撮ってきました。
暖かい日になったのでたくさんのシマリス達は元気に動き回っています。
いつの間にか花の写真よりもたくさん撮っちゃったので、
花は後回しにして可愛いシマリスからアップさせていただきます。

(1)
シマリス_e0071967_2121030.jpg

(2)
シマリス_e0071967_2122355.jpg

(3)
シマリス_e0071967_2123768.jpg

(4)
シマリス_e0071967_2125025.jpg

(5)
シマリス_e0071967_213960.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-06-15 21:05 | 風景 | Trackback | Comments(38)
Commented by shima0319 at 2008-06-15 21:37
こんばんは~
シマリスの仕草や表情がなんともいえないくらい 可愛いですね~^^
2枚目・・・目と目が合ってしまいましたね^^
手を揃えた仕草もかわいいですね^^
Commented by cafemisto at 2008-06-15 21:42
こんばんは コメントありがとうございました。
写真を撮る暇とアップの時間はあるのですけれど
見て廻る暇が今なかなか失礼しています。
しぐさがとても可愛いですね。一番難しい動くものがとてもお上手ですね。
アジサイとても綺麗ですよ。赤の背景・・・ふむふむ(  ̄- ̄)・・・です。
Commented by asitano_kaze at 2008-06-15 22:03
シマリス君、本当に愛らしいです。
5枚ともそれぞれにいい表情を撮っていますね。
4枚目が特に素晴らしいと思いました。
こんなポーズをしているシマリスを初めて見ました。
バックの緑も美しいです。
Commented by ryonouske at 2008-06-15 22:11
最後のぺろり~ん。。。楽しくなるショットですね!
瞬間のことでしょうけれど見事です!ポチ☆
Commented by rin-koko at 2008-06-15 22:16
こんばんは☆
お近くにリス園が、あるのですね。
シマリスさん、どれも可愛いですね~♪
たくさん撮っちゃう気持ち、よ~くわかります^^
4枚目の、ぐ~んとのびた姿が可愛らしいですねヾ( ' - '*)
Commented by シゲ at 2008-06-15 22:30 x
こんばんは。
可愛いですね!!!リスも飼いたくなりますね!
Commented by tt-hayashi at 2008-06-15 23:00
これはまた可愛いシマリスですね。
5枚目の舌を出してる雰囲気がなんとも言えず愛らしいです。
↓の2枚目は強烈な印象です(@_@)
ポチッ
Commented by bitte_lesen at 2008-06-16 05:20
どの写真も可愛く撮れてますね!
シマリスも毛繕いするんですね。
ポチ♪
Commented by the-fuji at 2008-06-16 08:05
最初の写真が素敵ですね。ポチ
Commented by the-fuji at 2008-06-16 08:05
最初の写真が素敵ですね。ポチ
Commented by しーたけ at 2008-06-16 08:36 x
ととちゃん、かわいい

ここは人が巨大なリス小屋に入る感覚ですから自由に撮れますよね
暑くなるとだれるでしょうからその前に撮りたいな(^^)
Commented at 2008-06-16 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muku3h at 2008-06-16 09:12
ここのシマリスさんは放し飼いでちょろちょろしていて
可愛いです。凄く近くに寄ってくれるので,撮るのは
面白い所ですね。4枚目いいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2008-06-16 11:04 x
そういえば、最近訪問していないなー
リスの、おねーさんさんにも会いたいし。(笑い)

トトチャン掛けてます~はチャンスがあっても中々大変。。
Commented by ts79ks79 at 2008-06-16 16:06
こんにちは。
シマリス君、とっても可愛い動きしていますね。
何時も切り撮り方が、素晴らしいので
被写体の活き活きした姿が、伝わってきます。

Commented by Sippo☆ at 2008-06-16 16:36 x
こんにちは!
かわいいシマリスちゃん、とても綺麗に撮られましたね!
最後の2枚、お茶目なポーズ♪
とてもかわいいですね(*^-^*)
ポチ!
Commented by yukun588 at 2008-06-16 17:38
シマリスが沢山遊んでいる市民の森があるのですか!?、可愛らしいリスですね♪ポチ! 木の実はまだ少ないでしょうし、この時期は何を食べているのでしょうかね?。
Commented by kokoko1965 at 2008-06-16 18:47
文句なしに 可愛い シマリス君ですね!
動きが早いものを追うテクニックも 凄いですね・・・!
ぽち。
Commented by tth-photo at 2008-06-16 19:21
おぉ〜これはまた、素晴らしく奇麗にとれてますね^^
色もとても深くて見事ですね。。。ポチッ!

Commented by hiro-photo at 2008-06-16 19:56 x
こんばんは。
愛嬌のある目と所作が可愛いです。
リス園であれば必ず写真に撮る事が出きるので、ハズレがないですね。
考えてみるに、最近動物園にも行った事が無いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:36
shima0319さん こんばんは~~♪
久しぶりに行ったリス園でしたが暖かい陽気に誘われて元気に走りまわっていましたよ。
すぐ近くまで寄ってくれるので撮りたい放題です。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:38
cafemistoさん こんばんは~~♪
ありがとうございます。
こういう小動物の動きは見ていても飽きないです。
赤バックのアジサイ、お気に入りいただけましたでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:40
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
葉っぱを必死に獲ろうとしているようでした。
暖かくなって来たので動きも活発になってきたようです。
ありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:42
ryonouskeさん こんばんは~~♪
一生懸命毛繕いをしていたんでしょうね。
赤い舌まで撮れているとは思いませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:44
rin-kokoさん こんばんは~~♪
はい、車で30分ぐらいでしょうか。
大きなゲ-ジがあって中に入って見ることができるんです。
4枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:46
シゲさん こんばんは~~♪
チョロチョロとゲ-ジの中で走りまわっていましたよ。
ここは混雑しないからゆっくり撮れていいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:48
tt-hayashiさん こんばんは~~♪
大きなゲ-ジの中に放し飼いされているので、
間近で見たり撮ったりすることができるんです。
毛繕い中は要チェックですね。
↓の赤バック、ありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:49
bitte_lesenさん こんばんは~~♪
あまり詳しいことは知らないのですが、
時々毛繕いのようなことをやってます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:51
the-fujiさん こんばんは~~♪
1枚目ですね。
ありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:53
しーたけサン こんばんは~~♪
いや~~ こんなに元気なリス君達を見たのは久しぶりです。
そうですね、カンカン照りになると日陰に入ってしまいそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:54
鍵コメさん ようこそ!!
後ほどお伺いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:55
muku3hさん こんばんは~~♪
4枚目、ありがとうございます。
お近くでしょうからいかれることもあるんでしょうね。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:57
ふん転菓子さん こんばんは~~♪
たまに覗いてみるのもいいですね。
撮りッぱくぐれはないですからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 22:58
ts79ks79さん こんばんは~~♪
ありがとうございます。
天気も良かったのでSSも上がって手持ちで追うのも楽でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 23:01
Sippo☆さん こんばんは~~♪
たまに見る小動物は可愛いですね。
最後の2枚をお気に入りいただけましたか。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 23:03
yukun588さん こんばんは~~♪
はい、大きなゲ-ジの中で放し飼いされています。
近くで遊んでくれるので嬉しいところですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 23:07
tth-photoさん こんばんは~~♪
ありがとうございます。
シマリスがたくさんいて写真を撮りだすとキリがありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-16 23:08
hiro-photoさん こんばんは~~♪
そうなんですよ、
大きなゲ-じの中に入って撮ることができるので嬉しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< アジサイ      紫陽花 >>