四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 23日

原市沼の古代蓮 その4

原市沼の古代蓮はまだまだ咲き続けています。
開花下ばかりの花托は色も鮮やかで美しい・・・
そんな花の中心にマクロで覗きこんでみるのも面白いです。

画像をクリックしていただくと大きな画面で表示されます。

(1)
原市沼の古代蓮 その4_e0071967_21573741.jpg

(2)
原市沼の古代蓮 その4_e0071967_21584540.jpg

(3)
原市沼の古代蓮 その4_e0071967_2159892.jpg

(4)
原市沼の古代蓮 その4_e0071967_2232255.jpg

(5)
原市沼の古代蓮 その4_e0071967_2234268.jpg


Canon EOS 20D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO+テレコン(x1.4)

ご返事が遅れております。
申しわけありません。

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo



by tanuki_oyaji | 2008-07-23 22:07 | 08/7月の花 | Trackback | Comments(16)
Commented by Sippo☆ at 2008-07-23 22:23 x
こんばんは!
これまた綺麗~~
このお花は本当に様々な角度から切り取れそうですね!
ラスト2枚特に素晴らしいです(*^-^*)
ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2008-07-23 22:49
こんなマクロ見せてもらうとクラクラしてしまいますね。
今年は一度しか撮ってないから・・・・朝早くもう一度出かけてみようかな
ポチッ
Commented by sdknz610 at 2008-07-24 07:07
独特のマクロの世界、素敵です!ぽち!
Commented by しーたけ at 2008-07-24 08:25 x
マクロキターって感じですね(笑)
どれもお見事ですね
特に2枚目が好きです(^^)
Commented by ts79ks79 at 2008-07-24 18:26
こんばんは。
来ましたね。
今回は、花の色(ピンク)を前面に出して
こちらも奇麗な画像ばかりですね。
花托の中の、一つ一つのシベ?が綺麗に写っていますね。
すごいマクロ画像です。
このようなマクロ撮影したいです。
Commented by kokoko1965 at 2008-07-24 18:51
三枚目 面白いショットですね・・・。
個人的に好きです!
ぽち。
Commented by nora0723 at 2008-07-24 21:16
こんばんわ。原市沼の古代ハスはまだまだ咲き続けているのですか、
私は2年続けて葛飾区は水元公園のハスを撮りました。
マクロで撮ったことはありませんが、とても幻想的ですね。
そして、ポチポチがジョウロのようで愉快ですよね~。
Commented by asitano_kaze at 2008-07-24 23:01
ハスはいろいろと楽しめますね。
今回は花托ですか。
2枚目、いいですね。
このアングルからだと難しいですね。
4枚目、もうかなり熟れてきていますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-25 22:26
Sippo☆さん こんばんは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
はい、そうなんです。
花も綺麗だし花托も美しい。
咲いたばかりはピンクと黄色がホントに綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-25 22:27
tt-hayashiさん こんばんは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
咲いた初日の花の花托は素晴らしく綺麗です。
まるでケ-キのようで涎がでてきます(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-25 22:28
sdknz610さん こんばんは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
ありがとうございます。
蓮のマクロは絶対に見逃せないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-25 22:31
しーたけさん こんばんは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
ありがとうございます。
こういう感じの撮り方はきっとしーたけさんも好きかなって思いながら撮ってましたよ。
2枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-25 22:33
ts79ks79さん こんばんは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
はい、蓮の花托のマクロは大好き何ですよ。
なんとも美味しそうな色じゃありませんか。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-25 22:34
kokoko1965さん こんばんは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
3枚目ですね。
ありがとうございます。
黄色い中のポチポチがそれぞれ種になっていくんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-25 22:36
nora0723さん こんばんは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
水元公園にも蓮が賑やかに咲いているんですか。
蓮の花期は長くて9月まで咲き続けます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-25 22:39
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
蓮は花から実へとなっていくのも面白い表情をしてくれます。
花後の変遷をみていきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 半夏生      原市沼の古代蓮 その3 >>