四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 17日

カワラヒワ

昨日と同じような配色が続きますが主役が交代しています。
百日草が一面に咲くお花畑をたくさんのカワセヒワが飛び回っていました。
何とか花絡みを撮りたくなり暑い陽射しの照りつける中を追っかけました。
黄色い羽が美しいところを狙いましたがtanuki_oyajiには無理でした。

(1)
カワラヒワ_e0071967_20103939.jpg

(2)
カワラヒワ_e0071967_20105712.jpg

(3)
カワラヒワ_e0071967_20111658.jpg

(4)
カワラヒワ_e0071967_20113264.jpg

(5)
カワラヒワ_e0071967_20115167.jpg


Canon EOS 20D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-08-17 20:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by hiro-photo at 2008-08-17 20:22 x
こんばんは。
色とりどりの百日草に、カワセヒワも負けていませんね。
羽の自慢の黄色も覗いて見えます。
こんな写真が撮れるならば、撮り写真は止められませんね。
Commented by Sippo☆ at 2008-08-17 21:12 x
こんばんは!
わ、百日草の上に鳥さんですか!?
初めて見ました^^
とても小さい鳥さんなのですね♪
カラフルな世界にカワラヒワさん、とても良く映えてますね!!
ラストの3枚が特に気に入りました\(^ ^)/
ポチ♪
Commented by takasan at 2008-08-17 21:29 x
こんばんは~。
カワラヒワ綺麗な鳥ですね、小生不案内で実物を見たことがありません。
百日草の中では見つけるのが大変ではないですか。
こちらを向かないのが残念?。 0(^_*)0
Commented by kokoko1965 at 2008-08-17 21:44
カラフルで キレイですね!
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-17 22:19
hiro-photoさん こんばんは~~♪
この子たちけっこう警戒心が強くてあまり近くでは撮らせてくれませんでした。
羽を広げたところを撮りたかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-17 22:22
Sippo☆さん こんばんは~~♪
雀より一回り小さいでしょうか。
黄色い羽が印象的な鳥です。
ラスト3枚ですか、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-17 22:24
takasanさん こんばんは~~♪
けっこうたくさんの数がいましたので見つけるのはそれほどではありません。
ただ近くに寄るとすぐに逃げられるので困ります。
なかなか思うようには撮れないのが生き物ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-17 22:25
kokoko1965さん こんばんは~~♪
はい、百日草も色んな色があって綺麗です。
鳥も羽を広げてくれるとよかったのですが・・・
Commented by tt-hayashi at 2008-08-17 23:12
百日草も色とりどりですね。
蝶が戯れるのは良く見かけますが、カワラヒワさんも蝶の気分で飛び回って
いろのでしようか(*^。^*)
ポチッ
Commented by ryonouske at 2008-08-17 23:45
こんばんは^^
わ~すごいですね^^
お花だけでも絵になるのに。。カワセヒワもいるのですね!
撮影はなかなか難しそうですが、でも楽しそう♪
暑さの中お疲れはありませんか?
ゆっくり休息なさってね^^ポチ☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-18 08:04
花の上に鳥!
きっとかわいらしい鳥なんでしょうね。
体長10cmぐらいかしら・・・?
花とセットで一層かわいらしいです。
Commented by ふん転菓子 at 2008-08-18 09:02 x
何を食べていたのかな。
種はまだのような感じですし。
中々な綺麗な場所で、捨てがたいですね。

これはノートリでしょうか?
これだけ大きいと私にも難易度X(エックス)クラスだなー
Commented by higateru3 at 2008-08-18 09:38
おはようございます

お花に鳥って珍しいですよね
色とりどりの百日草も綺麗~~
5枚目カワラヒワがさえずっているの可愛いです
お花さんとお話しているようで、、、

Commented by rin-koko at 2008-08-18 13:46
こんにちは♪
花にとまるカワラヒワは、初めて見ましたよ。
色とりどりの花の上にとまる姿・・・可愛いです♪
3枚目は、羽の黄色も良く見えて可愛らしいですね (o^-^o)
Commented by keityu at 2008-08-18 18:16 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
百日草の上にカワラヒワですか~ いいな~ 鳥屋には垂涎の絵ですよ。
赤い花に黄色いカワラヒワの羽が映えてて、とても綺麗なシーンで、
こんな場面に出会えて羨ましい限りです。
Commented by asitano_kaze at 2008-08-18 19:35
ヒャクニチソウにカワラヒワ、とてもいい取り合わせです。
ヒマワリの種が大好きなんですが、ヒャクニチソウの種をつついているのでしょうか。
トップがもっとも好きです。
Commented by dacha883 at 2008-08-18 21:14
へー、こんなところにとまるのですね。
ヒャクニチソウも頭を垂れることなくシャンとたっていますね。
珍しい場面です。 ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-18 21:51
tt-hayashiさん こんばんは~~♪
これがまた沢山のカワラヒワが群れていましたよ。
始めは雀でも飛んでいるのだろうぐらいにしか思いませんでした。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-18 21:53
ryonouskeさん こんばんは~~♪
ご心配ありがとうございます。
ずいぶんとたくさんのカワラヒワが飛んでいました。
ただ警戒心が強いのでなかなか近くには寄れませんでした。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-18 21:56
kimiko_shibata1さん こんばんは~~♪
花絡みの鳥の写真はチャンスがあれば撮りたいですね。
ほとんどの人がコンデジか携帯で写真を撮っているのに、
tanuki_oyajiだけが500mmで鳥を撮るのに夢中になっていたようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-18 21:59
ふん転菓子さん こんばんは~~♪
何を食べていたのか盛んにつっいていました。
書くのを忘れましたが少しばかりトリミングしています。
さすがに近くでは撮らせてくれませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-18 22:02
higateru3さん こんばんは~~♪
ちょっと見地味系な鳥なので百日草のカラフルな色がピッタリでした。
5枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-18 22:04
rin-kokoさん こんばんは~~♪
たくさんの鳥が飛び交っていましたがよく見るとカワラヒワでした。
こりゃ~~撮らねばと俄然やる気になっちゃいました。
3枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-18 22:08
keityu さん こんばんは~~♪
富士山を撮りに行ったのに振られてしまいました。
そのまま通り過ぎようとしたのですが妙に気になりまして・・・
最初は花だけ撮っていたんですがそのうちメラメラとなっちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-18 22:10
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
まだ花は元気に咲いていたのですが何を食べていたんでしょうか。
見た目地味な鳥だけに百日草は引き立ててくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-18 22:11
dacha883さん こんばんは~~♪
いい組合せで撮れました。
ただ欲を言えばもう少し近くで撮りたかったです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< レンゲショウマ      百日草 >>