四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 16日

ホトトギス

先日の土曜日に翡翠を取った帰り、
公園の中で思わぬ花が咲いているのを見つけました。
恐らくタイワンホトトギスだと思いますが、
もう咲いているんですね。
他のレンズを持っていなかったので500mmでの撮影です。

(1)
ホトトギス_e0071967_21361255.jpg

(2)
ホトトギス_e0071967_21363027.jpg

(3)
ホトトギス_e0071967_21364823.jpg


Canon EOS 20D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-09-16 21:38 | 08/9月の花 | Trackback | Comments(11)
Commented by Sippo☆ at 2008-09-16 21:50 x
こんばんは!
ホトトギス、今日私も撮りました~♪
このお花はなぜか不思議な魅力を感じます
他のお花さんとは違う、この色形や咲き方、
そしてつぼみさんもとても魅力的なのですよね♪
1枚目の雰囲気、とても素敵です~(*^-^*)
ポチッ!
Commented by muku3h at 2008-09-16 22:37
こんばんは、
私も昨日、花之江の郷でホトトギスを撮りました、
変わった花ですね、
彼岸花は山ゾーンで大分咲いていましたよ。
小川の所は咲き出した所でした。今週末には
大分咲くのではないでしょうか、ポチ
Commented by tarubara at 2008-09-17 18:34
500mmの望遠写真綺麗ですね
私もタムロンの同じようなレンズを持っていますが 出番がないです
そうですね 望遠の写真もマクロのような感じですよね 勉強になりました
これから使ってみます
Commented by kokoko1965 at 2008-09-17 18:40
鳥じゃなくて・・・?
ホトトギスなんだ・・・!
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2008-09-17 19:52
ホトトギス、いくつかの種類が咲き始めていますね。
タイワンホトトギス、これはマクロレンズか70-200で撮りたかったですよね。
でも鳥用のレンズと、花用のレンズと両方持っていくのはちょっと重たいですし。
そこらへんの兼ね合いが難しいところですよね。
Commented by hiro-photo at 2008-09-17 19:55 x
こんばんは。
長いレンズだった為、上からの写真が撮れなかったのですね。
何本ものレンズ持参は負担になりますか?
Commented by シゲ at 2008-09-17 20:10 x
こんばんは。
ホトトギスは先日行った新宿御苑にも咲いていました。少し暗くて写真になりませんでした。
Commented by tachi-aoi at 2008-09-17 20:48
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素敵です~
和のホトトギスがいますね
襖絵になりますね ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-09-17 22:06
アリャっ! もう咲いてますか~・・・。我が家のは未だなので気を揉んでいるんですが♪
このデザインが秀逸!
こういう淡い調子がピッタリですね。ぽち!
Commented by BIERDER87 at 2008-09-17 22:12 x
淡さが素敵ですね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-20 18:41
Sippo☆さん、muku3hさん、tarubaraさん、 asitano_kaze さん、 hiro-photoさん、シゲさん、tachi-aoiさん、sdknz610さん、BIERDER87 さん・・・こんばんは~~♪
思わぬ所でこの花に出会いました。
まさかこんな所でね。
わが家のホトトギスもまだ全然でいつも11月頃になって咲きだします。
皆さん、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 翡翠      レッサ-パンダ >>