四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 25日

蕎麦と彼岸花

今夜は彼岸花つながりの蕎麦を選びました。
常楽寺は彼岸花の名所として知られていますが、
蕎麦の花も同時に咲くので一石二鳥の楽しみが味わえます。
赤い花をボカしながら白い花を撮ってみました。

(1)
蕎麦と彼岸花_e0071967_22113658.jpg

(2)
蕎麦と彼岸花_e0071967_22115764.jpg

(3)
蕎麦と彼岸花_e0071967_22121541.jpg

(4)
蕎麦と彼岸花_e0071967_22123282.jpg

(5)最後は背景に蕎麦の花
蕎麦と彼岸花_e0071967_22124998.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


今週は帰宅の遅くなる日が続きます。
本当に申し訳ないんですがご返事が遅くなりますが、
ご容赦下さい。

by tanuki_oyaji | 2008-09-25 22:23 | 08/9月の花 | Trackback | Comments(22)
Commented by Sippo☆ at 2008-09-25 23:37 x
こんばんは!
彼岸花と蕎麦のコラボですかっ☆
素晴らしいですね\(^ ^)/
私、蕎麦の花、写真でしか見たことないんです
とっても可愛いお花ですよね♪
素敵な紅白の世界、美しく描かれましたね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by pretty-bacchus at 2008-09-26 04:38
彼岸花オンパレードのあとに、蕎麦とはなとはなんともステキですね!
大好物の蕎麦の花がいとおしく感じられます、、、
ありがとうございました、

Commented by muku3h at 2008-09-26 09:05
私も先日寄りました、
彼岸花の赤がアクセントになっていて
紅白のコラボとボケの具合が綺麗です。
蕎麦街道の蕎麦も美味しいですね。
Commented by kokoko1965 at 2008-09-26 14:33
ボケ感が妖しいですね・・・。
ぽち。
Commented by sdknz610 at 2008-09-26 17:25
これは絶好の場所ですね~♪ 日の丸の赤がボケて優しいな・・・♪
Commented by kata716 at 2008-09-26 18:36
こんばんは
彼岸花素晴らしいですね
北海道では撮影は出来ないので羨ましいですよ
10月上旬に静岡まで旅行に出かけるので撮って見たいです
Commented by ts79ks79 at 2008-09-26 18:38
こんばんは。
蕎麦と彼岸花のコラボとは、贅沢な組み合わせですね。
私の方では、蕎麦の花は咲いていますが
彼岸花は、見かける事が無いのです。
本当に羨ましい組み合わせです。
ポチさせていただきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-26 19:44
いい組み合わせですね。
バックのボケとしべをしっかり写したそばの花・・・素敵な写真ですね。

ヒガンバナの雫も素敵です。
Commented by hiro-photo at 2008-09-26 20:29 x
こんばんは。
中々夢の有る写真ですね。
(2)枚目なんか見ていると、うっとりさせられます。
Commented by asitano_kaze at 2008-09-26 21:36
ソバの白にマンジュシャゲの赤、いい取り合わせですね。
ソバの花もよく見るとしべが赤いんですよね。
2枚目が最も好きです。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-26 22:32
こんばんわ。淡い色調の蕎麦、いいですねぇ~。ポチッ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 17:41
Sippo☆さん こんにちは~~♪
#彼岸花と蕎麦のコラボ#
白と赤で結構絵になる組合せなんですよ。
蕎麦の花って小さくてマクロで覗くとシベがこれまた可愛いですよ。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 17:44
pretty-bacchusさん こんにちは~~♪
栃木のほうは蕎麦畑が沢山あって手打ち蕎麦のお店も多いです。
こっち方面に行った時はお昼るはお蕎麦と野菜の天ぷらが定番となっています。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 18:02
muku3hさんこんにちは~~♪
こっち方面にきた時はお昼は必ずお蕎麦になっちゃいます。
なんてったって美味しいですものね。
此処のコラボは見逃せないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 18:04
kokoko1965さん こんにちは~~♪
#ボケ感が妖しい#
嬉しいコメントありがとうございます。
白いお花に彼岸花の赤いボケはなんかビッタリしますね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 18:07
sdknz610さん こんにちは~~♪
今年は2つのお花が丁度よいタイミングで咲いたようでした。
このお寺は2つの花のコラボが最高です。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 18:10
kata716さん こんにちは~~♪
#北海道では撮影は出来ない#
そうなんですか、そちらでは咲かないんでしたっけ。
10月のお出かけまで待っていてくれると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 18:37
ts79ks79さん こんばんは~~♪
あっ、そちらも彼岸花は見られないんでしたっけ。
稲田に彼岸花は結構あるんですが蕎麦畑に彼岸花はそうないんですね。
このコラボはけっこう良いんですよね。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 18:39
kimiko_shibata1さん こんばんは~~♪
蕎麦の花はそれだけでも可愛くていいんですが、
彼岸花の赤い花があるとまた良いんですよね。
これが有るからこちらにいきたくなるんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 18:40
hiro-photoさん こんばんは~~♪
2枚目ですか、ありがとうございます。
割と2つのこの花は相性がいいようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 18:42
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
蕎麦の花は小さくてシベが割と可愛いです。
白い花なので彼岸花との組合せはビッタリです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 18:43
hermes_sawa1さん こんばんは~~♪
白い蕎麦の花と赤い彼岸花の組合せもなかなかいい感じですね。
ポチ&コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< にった花トピア その1      巾着田の曼珠沙華 その2 >>