四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 05日

羽生のコスモス その2

予想していたよりも好天気の今朝、
羽生のコスモス畑へ出かけてきました。
ちょうど見頃で散策を楽しむ人も多くなっています。

(1)
羽生のコスモス その2_e0071967_19453227.jpg

(2)
羽生のコスモス その2_e0071967_19455716.jpg

(3)
羽生のコスモス その2_e0071967_19495227.jpg

(4)
羽生のコスモス その2_e0071967_1950798.jpg

(5)
羽生のコスモス その2_e0071967_19502751.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-10-05 19:51 | 08/10月の花 | Trackback(1) | Comments(19)
Tracked from すずちゃんのカメラ!かめ.. at 2008-10-19 22:45
タイトル : 少女の純真
本日のタイトルは、コスモスの花言葉から。 少女の純真 真心 そんな花言葉を持つ、コスモス。 風にゆらゆらと揺れ、はかなげなイメージの花。 それでも日当たりと水はけが良ければ、 やせた土地でもよく生育するという、力強さもあります。 そんな雰囲気をイメージして、スナップしました。 少女も、か弱いようで強いんですよ。 元少女はそう思います・・・(笑)。   ☆ ★ ☆ 本日はコメントのお返事ができません。 明日お返しいたしますね。 皆様、...... more
Commented by ZEISS at 2008-10-05 21:00 x
そういえば今日は意外といいお天気でしたね。
目が覚めたときは完全に出遅れてしまった時間でした。
で、近所の光が丘公園へ行って、蝶などを撮っていましたが
イベントをやっていて撮りにくいこと甚だしかったですね。

羽生のコスモス畑ですか・・・
行ったことはありませんが、なかなか良さそうですね。
2枚目にぐっとくるものがありますね。
Commented by h_nakazato at 2008-10-05 21:21
柔らかな背景を上手に使ったコスモスの花。凄く綺麗ですね。
1)3)5)が構図などが素敵です。順序を付ければ好みは矢張り
1)の撮り方が大好きです。ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-10-05 21:29
ボケ味が何とも素敵です。何時もながらのoyaji流!ロマンがありますね♪
Commented by tarubara at 2008-10-05 21:29
こんばんは 素敵なボケですね
テレコンの威力かな、私も望遠で撮ってみましたがこんな綺麗なボケはでませんでした
テレコン私も持っていますので挑戦してみます
Commented by Sippo☆ at 2008-10-05 21:38 x
こんばんは!
いい感じ~~(*^-^*)
コスモスの優しげな雰囲気がとても良く出ていますね!
とてもソフトな風合い、トップのお写真特に気に入りました~♪
ポチッ!
Commented by ts79ks79 at 2008-10-05 21:46
こんばんは。
度の画像も、Gooです。
いつも思いますが、パックの柔らかいボケ具合が絶妙です。
コスモスの花を引き立たせています。
Commented by tyamu-s at 2008-10-05 22:00
こんばんは(^o^)丿

3~5枚目のコスモス!!
好きな品種のものです(^^♪
特に3枚目のように透けるようにして撮られた状態のが好きなんです(^_^)
あと、お写真では5枚目のボケの感じが良いですね(^^)

実はコスモスをまだ撮影してないんです(>_<)
早く撮らないとやばそうですよね(汗)

ポチッとね(^^♪
Commented by shima0319 at 2008-10-05 22:15
こんばんは~
ソフトで優しげなコスモスがとっても素晴らしいです(^^)
柔らかなボケも素敵で、空気感も伝わってきますよ~^^  ポチ
3枚目とラストが特に好きです!
Commented by dacha883 at 2008-10-05 23:16
こんばんは。
コスモスが見ごろになってきましたね。
いろいろな種類の花があって面白いですね。
5枚目がこの花の雰囲気にピッタリな感じがして好きです。
Commented by pipichiyo at 2008-10-05 23:22
背景の優しいボケ具合がコスモスを美しく演出していますね^^
特に2枚目が好みです^^
ポチッ!!

Commented by tth-photo at 2008-10-05 23:38
どれも柔らかい表現で素晴らしいとおもいます。。。ポチッ!
Commented by muku3h at 2008-10-06 08:42
花びらの透過光が綺麗で効果的ですね、
柔らかく表現されていてコスモスの優しさが
表現されていて素晴らしいです。ポチ
Commented by kazu-syaraku at 2008-10-06 09:51 x
お早うございます・コメント有難うございます。
羽生のコスモス綺麗に作画されましたね、どの作品も甲乙付けがたいですが、
NO2・NO5の作画が好きです。                   写楽
Commented by tachi-aoi at 2008-10-06 13:24
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
優しく、可愛らしいコスモスですね!
ふわぁ~とした表現がとても素敵です~ポチ
Commented by kokoko1965 at 2008-10-06 16:59
柔らかな ピンクの 色合いが なんともいいですね!
ぽち。
Commented by hiro-photo at 2008-10-06 20:29 x
こんばんは。
どれも甲乙付けがたく、素晴らしいですね。
柔らかい感じが良いですね。
Commented by asitano_kaze at 2008-10-06 21:27
このコスモスはここ最近の新品種のようですね。
モダンな色合いで、人気が高そうですね。
もっともオールドの私は昔の花が安心できますけど。
3枚目、バックのピンクにうまく白を合わせてとてもすてきです。
Commented by toshi.X2 at 2008-10-06 21:30 x
こんばんは、

どの写真も綺麗ですね。
私もこのような写真を撮ってみたいです。

羽生のコスモスって、
もしかして水族館の近くですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-10-11 15:05
ZEISS さん、h_nakazatoさん、sdknz610さん、tarubaraさん、Sippo☆さん、ts79ks79さん、tyamu-sさん、shima0319さん、dacha883さん、pipichiyoさん、 tth-photoさん、muku3hさん、kazu-syaraku さん、 tachi-aoiさん、kokoko1965さん、 hiro-photoさん、asitano_kazeさん、toshi.X2 さん、こんにちは~~♪
個別のご返事ができませんで申しわけありません。
ここのコスモス、思ってたより綺麗でした。
朝早めに行ったので人も少なく撮り放題でした。
とても嬉しいコメントをいただきましてありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 羽生のコスモス その3      翡翠 >>