四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 19日

ホオジロ

雨の日曜日は鳥さん達も引篭ってしまい、
お目当ては全く顔を顔を見せてはくれませんでした。
肩を落とす我々を慰めてくれたのはこの子ぐらいのものでした。

(1)
ホオジロ_e0071967_20561682.jpg

(2)
ホオジロ_e0071967_20563433.jpg

(3)
ホオジロ_e0071967_20565366.jpg

(4)
ホオジロ_e0071967_20571698.jpg


Canon EOS 20D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-11-19 20:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by hiro-photo at 2008-11-19 21:14 x
こんばんは。
可哀想だと思って、サービスで何時までも枝に止まっていてくれたのでしょうか。
それにしても、写真にはおあつらえ向きの位置に止まっていますね。
Commented by Sippo☆ at 2008-11-19 21:30 x
こんばんは!
ホオジロさんですね~♪(^^)ノ
秋色葉っぱの上にとてもお似合いですね!
ツン、としているかと思えば、3枚目・・・
美しいしっぽ広げ、なんだかスカートみたい^^
可愛らしい仕草をキャッチ!ですね☆
ポチッ!
Commented by rin-koko at 2008-11-19 22:20
こんばんは~☆
秋色の葉っぱとすっきりした背景の
いい所にとまってくれましたね。
お目当ての鳥さんは残念したが
シャッターを押せる鳥さんがいてくれて良かったですね~
3枚目の尾羽を広げた姿は初めて見ましたよ!(^^)!
ポチ!
Commented by ZEISS at 2008-11-19 23:23 x
こんばんは。

本当にこの間の土日の天気には凹みましたね。
何しろ2週連続のことでしたから・・・
それでも鳥ちゃんを撮るtanuki_oyajiさんには脱帽です。

ホオジロって、多分私は見たことがあっても、しかと認識
した記憶は・・・
雨の中頑張った甲斐がありましたね。
Commented by ryonouske at 2008-11-20 00:03
こんばんは^^
なかなか天候が安定しませんよね。
今日はすごい天気がよかったけれど。。。そういう時に限って
お仕事だったり^^;
葉っぱと同じ色なのでついつい見落としてしまいそう。。。
羽を広げた瞬間。。。ナイスシャッターチャンス♪ポチ☆
Commented by tachi-aoi at 2008-11-20 15:44
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
本当に寒くなってきましたね
ホオジロというのですか?
私は、本当に鳥に疎くて・・・
でも見せていただく鳥さんたちの表情はとても可愛いですね
羽を広げたところなんかとても良いですね~ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-11-20 17:32
カラオケ名人?のホオジロさん、いい声で囀っているようですね。
あの声を又聞きたいものですが・・・。
Commented by kokoko1965 at 2008-11-20 19:13
この子は 知っています!
ホオジロ・・・!
ぽち。
Commented by h_nakazato at 2008-11-20 20:45
こんばんは
鳥の撮影も大変ですね。花みたいにジットしてくれませんから。
それだけに面白みがあるんでしょうね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-22 16:56
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
慰めに現れてくれたのはこの子ぐらいのものでした。
それも束の間で飛んで行ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-22 16:58
Sippo☆さん、こんばんは~~♪
いつもポチ&コメントありがとうございます。
この後飛び出しがあったのですが、
飛んだ方向が反対方向で頭が隠れてしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-22 17:02
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
後ろが煩くならなかったので良かったのですが、
何にも無しだけはならずにすみました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-22 17:05
ZEISSさん、こんばんは~~♪
折角のお休みですから何か一つぐらいは撮りたいものです。
多少遠くても写ればなんでもいいようなものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-22 17:10
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
お天気を見ながら撮りに出られれば一番良いのですが、
休日しか行けませんので仕方がないですね。
葉っぱがもっと落ちると鳥も見つけやすくなるのですがね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-22 17:14
tachi-aoiさん、こんばんは~~♪
私も去年までは鳥の名前はほとんど知らなかったのです。
ボチボチと覚えるようにしております。
囀りがまだよくわからないのが弱みです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-22 17:17
sdknz610さん、こんばんは~~♪
ホオジロの美声は公園中に響き渡りますよね。
とても賑やかになります。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-22 17:18
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
はい、ようやく公園に戻ってくれました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-22 17:21
h_nakazatoさん、こんばんは~~♪
はい、何にも無しもあって大変ですが、
自然が相手ですから仕方がないですね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 菊      カシラダカ >>