四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 08日

コゲラ

いつもの公園を歩いていたら、
すぐ傍の木にコゲラが飛んできました。
割と近くで撮ることができる鳥ですが、
ここまで近くて長い時間撮らせてくれた子は始めてです。

(1)
コゲラ_e0071967_2058055.jpg

(2)
コゲラ_e0071967_20581823.jpg

(3)
コゲラ_e0071967_20584082.jpg

(4)
コゲラ_e0071967_20585896.jpg

(5)
コゲラ_e0071967_20591651.jpg


Canon EOS 20D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-12-08 21:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(19)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-08 21:07
凄いドアップですね。
素晴らしい!
ポチッ☆
Commented by h_nakazato at 2008-12-08 21:08
こんばんは
随分と寄って撮れたんですね。凄く可愛いです。5枚目」なんか胸の
毛と言うのかな・・そこまで鮮明にお見事です。ポチ
Commented by asitano_kaze at 2008-12-08 21:13
おお、足の爪がすごいですね。
これで体重を支えているわけですね。
いや、コゲラは尾羽でも支えていますね。
何だかお母さんの背中にしがみついているみたいな感じがしました。
トップとラスト特に惹かれました。
Commented by あちき at 2008-12-08 21:18 x
こんばんは
いい絵ですね^^
最後の写真 特に好きです♪

リンクさせて頂きました。
この場を借りて、よろしくお願いします。 m(_ _)m
Commented by Sippo☆ at 2008-12-08 21:21 x
こんばんは!
コゲラさん、すごい綺麗に撮られましたね\(^ ^)/
この黒白のジグザグ模様がかっこいいですね!
けっこう丸っこい体格なのですね。
ツメが・・・さすがに鋭い(^-^=)
ポチッ!
Commented by dacha883 at 2008-12-08 21:23
こんばんは。
この鳥は撮ったことがあります。
小さくしか撮れなかったですが…
このレンズに最近、関心があります。思い切ってみようかな。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-08 21:47
ずいぶんと近くで撮影できたのですね。
コゲラちゃんは何に夢中だったのかな?
Commented by sdknz610 at 2008-12-08 22:00
ワ~っ!こりゃ距離違反じゃあ~♪ アオゲラ位に大きく見えますね!
ちょっとやんちゃな悪戯小僧みたいな表情もバッチシですね。
爪がこんなに大きくてしっかりしてるとは、初めて見せていただきましたよ。
素晴らしいショット、おめでとうございます!
Commented by rin-koko at 2008-12-08 22:00
こんばんは~☆
これはずいぶんと近くから撮れたのですね~
ラストのふっくらした体と
見上げるポーズが可愛らしいです('-^*)/
ポチ!
Commented by 彩の夢見人 at 2008-12-08 22:34 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
てっきり青い子シリーズかと思ったら脅威のドアップ物できましたか!
すっかり化かされてしまいました。
でもこんなサービスの良い子を何時の間に!
今度この子の居場所をこっそり教えてください
Commented by ふん転菓子 at 2008-12-08 22:54 x
大好きなコゲラ!
私が撮影しているとき、殆ど近くに来ない。
そして何故かタイミングが悪く、ピントが合わなかったりと色々。
生き生きとした瞬間を撮りたいと思っていますが、中々大変です。

今回等身大?(笑い)
Commented by sidu-haha at 2008-12-08 23:52
すごいですねえ~
これ、かなり間近で写されて~
実物より大きいようなあ~(*^_^*)
Commented by 越谷住人 at 2008-12-09 08:18 x
おはようございます~
おぉっ、これが珍重中の珍重と言われるオオコゲラですね(笑)
キタカワセミと言い、オオコゲラと言い、珍しい鳥さんに巡り合えるtanuki_oyajiさんが羨ましいです
それにしても大きく撮れましたねぇ
今度大きく撮れる方法を伝授して下さいね
Commented by beibe-k at 2008-12-09 10:40
べいべです!!おはようございます!!
木にしがみついて虫をさがしてしがみついていますねえ。
必死でしがみついているようで
コゲラも一生懸命なんだあって思いました。
こんな大きく撮られているお写真、初めてみました。
ありがとう!!
Commented by ZEISS at 2008-12-09 12:40 x
こんにちは。

コゲラくん、可愛いですね。
冬のためか、ふっくらとしているのが何とも言えません。
しかも、こんなにアップで・・・驚きです。
私も石神井公園で至近距離まで近づいてきたコゲラくん
がいましたが、逃げられました(涙)
Commented by kokoko1965 at 2008-12-09 19:21
またしても 木と同化しやがって・・・!
でも  やっぱ 上手いね・・・。
ぽち。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-12-09 20:07
こんばんわ。随分近くで撮れたんですね。すばらしいです。ポチッ。
Commented by hiro-photo at 2008-12-09 20:34 x
こんばんは。
随分と近寄って撮らせてくれたようですね。
羽の、白黒の格子模様が綺麗です。
Commented by ryonouske at 2008-12-09 21:15
こんばんは^^
可愛い~。。。一番最後のショットの目元にキュンとしちゃいました。
こんなショットがみれて私も嬉しいなぁ~。。。。ありがとう☆ポチ
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマガラ      ルリビタキ >>