四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 25日

コジュケイ

朝早く公園に行くと撮れる確率の高いのがコジュケイです。
この日も一瞬ですが見ることができました。
ただ対応が遅いのと暗くて鮮明な写真が撮れません。
まぁ、撮れればいいかとぐらいに見ておいてください。
今度はISOを上げて撮ってみようと思います。

(1)
コジュケイ_e0071967_21232283.jpg

(2)
コジュケイ_e0071967_21234239.jpg

(3)
コジュケイ_e0071967_21235829.jpg

(4)
コジュケイ_e0071967_21241643.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-12-25 21:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by Sippo☆ at 2008-12-25 21:54 x
こんばんは!
コジュケイさん、朝早いうちは警戒も薄いのでしょうか・・・?
早起きはいっぱい嬉しいことがありますね!
シックな色合い模様も素敵な鳥さんですね♪
落ち葉が保護色みたい^^
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2008-12-25 22:03
コジュケイは鳴き声だけは威勢がいいですが、なかなか姿を見せてくれません。
なるほど早朝だと鳥も安心して姿を見せるのでしょうね。
色合いが美しい鳥さんで、私は大好きです。
Commented by rin-koko at 2008-12-25 22:20
こんばんは~☆
コジュケイはこちらでは生息していないので
見た事がありません。
なかなかお洒落な鳥さんなのですね。
鳥撮りは、やはり朝早くがいいのですね~
いつも9時ころの出勤では鳥さんがいないはずです・・・(>_<)
ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2008-12-25 23:39
朝、早く出かけないと・・・・陽が高くなってからでは(^_^;)
雉の仲間なのですね。見かけたことが無いので、もしも出会ったら
雉のメスと思ってしまうかも・・・・・
ポチッ
Commented by ryonouske at 2008-12-26 00:16
こんばんは^^コジュケイ。。。はじめてみました☆
お顔まわりだけ茶色なんですね。
ここの公園はいままでに何種類くらいの鳥たちと出逢えたの??
いろんな出逢いがあると毎回撮影も嬉しくなりますよね。
ポチ☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-26 07:19
おはようございます。
キジやコジュケイ・・・
何と豊富な鳥たち・・・・ポチ!
ようやくミコアサイを写しました。
カワセミは姿を見ただけ、間に合わず・・・・
Commented by sdknz610 at 2008-12-26 12:04
これが、チョットコイのお姿ですか~♪ 難しい鳥を良くぞ!流石ですね。
Commented by beibe-k at 2008-12-26 17:30
こんばんは!!
うぉ~~!!コジュケイじゃないっすかあ。
この鳥は、警戒心が強いからなかなか見られないって聞いております。
すごい貴重な写真ですね!!
ポチ☆
Commented by hiro-photo at 2008-12-26 20:38 x
こんばんは。
私的には、コレくらいに撮れれば大満足ですが・・・・。
かなり低い格好で撮っていますね、疲れますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-27 19:08
Sippo☆さん、こんばんは~~♪
はい、コジュケイは警戒心が強い鳥です。
ブッシュの中に入ってしまうと簡単に出てこないです。
だからつい朝早くいきたくなりますね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-27 19:10
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
明るいところで撮れれば本当に美しい鳥なんですが、
早朝だとなかなか上手くはいかないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-27 19:11
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
はい、本当は凄く綺麗な鳥なんですが、
私の腕が悪くて思うように撮れませんでした。
次回出会った時は何とかもう少し上手く撮りたいです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-27 19:13
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
そうそう、一見キジの雌のような感じですね。
この公園ではキジの雌を見るのが何故か少ないです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-27 19:16
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
コジュケイハなかなか綺麗な鳥さんです。
あまり見られないのが残念です。
この公園ではけっこうたくさんの野鳥がいます。
う~~んと、カラスなんかも含めると約30種ぐらいはいるでしょうか(^^♪
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-27 19:36
kimiko_shibata1さん、こんばんは~~♪
キジやコジュケイに会えるのは運任せです。
そうそう毎回とはいかないようです。
パンダガモ、良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-27 19:38
sdknz610さん、こんばんは~~♪
いつも声ばっかりですが朝早いとでていることがありますね。
こんどこそもう少し美しいのを・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-27 19:39
beibe-kさん、こんばんは~~♪
そうなんですよ、
警戒心が強くていつもブッシュの中ばかりです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-27 19:41
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
いえ、遠くにいるので姿勢は普通なんですよ。
近くに寄るとすぐに逃げられます。

名前
URL
削除用パスワード


<< セグロセキレイ      キジ >>