四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 27日

アリスイ

23日のいつもの公園ではアリスイ祭りが盛大に催され、
私も運良く参加させて貰うことができました。
飛んでしまったアリスイを追って行くと、
何と良いところに止まっているではないですか。
ほんの瞬間でしたが間に合いました。

(1)
アリスイ_e0071967_2020936.jpg

(2)
アリスイ_e0071967_20202274.jpg

(3)
アリスイ_e0071967_20203623.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-12-27 20:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-27 20:29
羨ましい!
アリスイですね。
15年以上前に見たっきりです。
☆!
Commented by Sippo☆ at 2008-12-27 21:22 x
こんばんは!
アリスイ祭り・・・♪
かなり人気の鳥さんなのですね♪
本当、素敵なところに止まっていますね!
シックなグレートーンの模様もばっちり(^0^)ノ撮れて良かったですね!
ポチッ!
Commented by keityu at 2008-12-27 21:54 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
今日は寒い中でも大漁だったようで、羨ましすぎです。
あれだけの物を撮っておきながら、在庫からとは余裕のブログ運営ですね~
大いに見習いたい所ですけど、私なんか連日の惨敗続きですから、ネタが
無くって、四苦八苦してますよ。
アリスイ祭り参加したかったなあ・・・
Commented by tt-hayashi at 2008-12-27 22:27
アリスイ・・・初めて名前を聞きました。
知らない鳥さんいっぱいいますが、こんな鳥さん撮って見たいです。
ポチッ
Commented by ふん転菓子 at 2008-12-27 22:41 x
これは凄い。
殆ど目線じゃないですか。
先日訪問したらイカルが来ていましたよ。
Commented by shilky07 at 2008-12-28 02:16
こんばんは。
アリスイ、めったにお目にかかれません。
アリスイ祭りということは、たくさんいるのでしょうか?
うらやましい限りです。
Commented by muku3h at 2008-12-28 07:44
おはようございます、
アリスイ・・めったのお目にかかれない鳥さんですか
それはラッキーでしたね、そういう時って寒さも忘れて
しまいますね。背中の黒い線が印象的です。ポチ
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-28 07:45
アリスイ祭り、どんなことをするのでしょう?
まだ一度も見たことがありません。
今日は探鳥会のある第4日曜、行けそうにありません。残念!
Commented by shima0319 at 2008-12-28 16:14
こんにちは~
アリスイという 貴重な鳥さんなんですね~
アリスイまつり たくさんいるのでしょうか~
グレーに黒いストライプ オシャレな鳥さんですね^^
Commented by sdknz610 at 2008-12-28 17:45
バックが落ち着いたいい瞬間ですね。流石の早業!
Commented by beibe-k at 2008-12-28 17:58
こんばんは!!
アリスイという名前の鳥さんは初めて観ました。
頭上に黒いすじ模様があるのでしょうか・・・かっこいい鳥さんですね。
ほんの少しのチャンスをモノにされてすごいなあ・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-28 19:27
escu_lenta_05さん、こんばんは~~♪
15年以上も前ですか。
これでもキツツキなんですよね。
地味系の鳥ですが木の間にいるとわかり辛いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-28 19:29
Sippo☆さん、こんばんは~~♪
やはり珍しい鳥なので人気があります。
でも普段はなかなか見つけられないので撮るのがたいへんです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-28 19:39
keityuさん、こんばんは~~♪
昨日の朝は本当に寒かったですね。
大漁なんてことないですよ~~
アリスイ祭りは運良く後半戦に参加できただけで、
皆さんの後に付いていくのが精一杯です。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-28 19:42
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
地味な色なので枝被りの中にいるのを見つけるのがたいへんです。
この日は運良くこんなサ-ビスもしてくれました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-28 19:44
ふん転菓子さん、こんばんは~~♪
この日は大サ-ビスの大判振るまいでした。
こんなの初めてのことです。
今日遠方の木にイカルを見つけることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-28 19:47
shilky07さん、こんばんは~~♪
いえいえ、アリスイは1羽だけでカメラマンが大勢です。
滅多にないほどのいいところに長く止まってくれました。
お祭り騒ぎのように賑わいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-28 19:49
muku3hさん、こんばんは~~♪
そう、なかなか見つけるのに苦労する鳥なんです。
こんなに長時間見られるなんて夢のような出来事でした。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-28 19:51
kimiko_shibata1さん、こんばんは~~♪
普段は滅多に見られない鳥さんで、
この時は随分サ-ビスしてくれました。
お祭り騒ぎのように皆で撮ることができました。
探鳥会、残念ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-28 19:54
shima0319さん、こんばんは~~♪
とっても地味系な鳥ですがキツツキらしくないところが人気てす。
たった1羽のサ-ビスに大勢のカメラマンが喜びました。
Commented by asitano_kaze at 2008-12-28 22:54
アリスイ、こんなにすっきりとしたところにはめったに留まってくれません。
いい所を撮られましたねぇ。
おめでとうございます。
tanuki_oyajiさんにあやかりたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-31 18:01
asitano_kazeさん、こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
アリスイはホントに枝かぶれの激しいところにしか出てくれません。
この時ばかりはここに居合わせてラッキ-でした。

名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      セグロセキレイ >>