四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 29日

ベニマシコ

今年のベニマシコは高い木の上で嘲笑っています。
何度も撮ってはいるのですが遠い上に光が強く、
全くいい絵になりませんでした。
ところが昨日の朝に別な場所にいるのを見ることができました。
すぐにいなくなってしまって証拠写真になりましたが、
定着してくれれば嬉しいです。

(1)
ベニマシコ_e0071967_20545581.jpg

(2)
ベニマシコ_e0071967_20551166.jpg

(3)
ベニマシコ_e0071967_20553231.jpg

(4)
ベニマシコ_e0071967_2055518.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM
トリミングをしています。

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-12-29 20:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
Commented by tyamu-s at 2008-12-29 21:14
こんばんは(^o^)丿
お久しぶりですm(__)m

さて、久々に来てビックリ!
シグマ150-500を購入されていたんですね?
かなりのでかさですが手ブレも付いていますし、どうでしょうか?
私はワンランク下のを狙っていたこともあるのですが、本体を購入したので
今はテレコンでカバーしています(汗)

いろんな鳥さん、拝見しました(^^♪
知らない鳥さんも多く、楽しませていただきました(^_^)
唯一わかるルリビタキ・・・
地元でも見れますので機会があればチャレンジしてみますm(__)m

さて、今回の書き込みが今年最後になりそうです(^^)
今年もお世話になりましたm(__)m
最後にポチッとしておきますね(^^♪
良いお年をお迎えください(^_^)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-29 21:30
新しい場所を発見、良かったですね。
餌が無くなると移動しますね。
☆!
Commented by Sippo☆ at 2008-12-29 21:36 x
こんばんは!
ベニマシコさん、良いところに来てくれたのですね~☆
この場所がお気に入りになると良いですねっ♪(^^)ノ
この鳥さん、本当にお腹の薄紅色が素敵ですね!
和菓子色とも言えるような・・・^^
ポチッ!
Commented by rin-koko at 2008-12-29 22:18
こんばんは~☆
ベニマシコさん、新しい場所が気に入ってくれると良いですね~
この美しい紅色を実際に見てみたいです。
こちらでは夏鳥ですから、来年に期待してます。
ポチ!
Commented by keityu at 2008-12-29 22:25 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ええ~ あんな所にベニマシコが出たんですか。
寝坊さえしなければ間に合ったのにな(涙)
お陰で私はイタチで誤魔化すしかなかったって言うのに。
Commented by あちき at 2008-12-29 23:24 x
こんばんは
ベニ、良いところに出ていますね!
本日は、ハンノキ裏側枝かぶりで惨敗でした(>_<)
おまけにルリ、撮りそこなってしまいました(涙)
次回リベンジ!! ご一緒できる日を楽しみにしています^^
Commented by the-fuji   at 2008-12-30 08:48 x
きっとそのうちチャンスが来るでしょうね。ポチ
Commented by ryonouske at 2008-12-30 13:42
こんにちは^^
早朝にみれる確立が高いのかな??
この場に居るということは...きっとまたチャンス到来する日が
くると思いますよ。そう思うとまた楽しみが増えますね^^
それにしても改めて鳥撮影は根気と体力がいるものだと感心してます。
これからもがんばってくださいね^^ポチ☆
Commented by beibe-k at 2008-12-30 17:20
ベニマシコ、軽井沢でネイチャーガイドの方が案内してくださって教えてくださたとですが、見られませんでした。雀ぐらいの大きさだとか・・・・
私にもチャンスがあればいいなあ・・・・
寒くなりますが、風邪をひかれないでくださいね。
Commented by hiro-photo at 2008-12-30 19:13 x
こんばんは。
鳥も同じ場所にやって来る習性が有れば、これから先幾度も撮るチャンスが有りますね。
Commented by asitano_kaze at 2008-12-30 20:48
ベニマシコ、まさに私にとっては今季、高根の花となっています。
証拠写真といっても、これだけ撮れればありがたいですね。
綺麗な個体ですね。
出る場所がはっきりと決まってくれば、しっかり撮れるのでしょうけど。
Commented by kokoko1965 at 2008-12-30 21:46
かなり 遠くからの力作ですか・・・。
頑張ったでしょう!ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-31 18:05
コメントを戴きました皆様方、こんばんは~~♪
個別にご返事すべきところではありますが、
年末で何かと慌ただしくしておりました。
まことに申しわけありませんがご容赦下さいませ。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アトリ      ルリビタキ >>