四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 16日

ガビチョウ

いつも薮の中でゴソゴソやっているガビチョウも、
たまにこんな枝止まりをしてくれると嬉しいです。

(1)
ガビチョウ_e0071967_22284329.jpg

(2)
ガビチョウ_e0071967_2229165.jpg

(3)
ガビチョウ_e0071967_22301156.jpg

(4)
ガビチョウ_e0071967_2230573.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-01-16 22:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by 鉄っちゃん at 2009-01-16 22:56 x
こんばんわ

あっこれは同じ日に写した ガビちゃんですね
本当に中々こういうところ出ないですよね
オイラも写せてよかったです
Commented by asitano_kaze at 2009-01-16 22:56
ガビチョウ、地面でがさごそしていることが多いですね。
こんなふうにいいところへ留まってくれると、美しいです。
トップの絵がいちばん好きです。
Commented by Sippo5655 at 2009-01-16 23:01
こんばんは!
ガビチョウさん、お目目がとても特徴的ですね♪(^^)ノ
本当、可愛い止まり方・・・素敵な絵になりましたね!
いろんな方向を向いて、サービス満点^^
ポチッ!
Commented by ryonouske at 2009-01-16 23:05
こんばんは^^
ガビチョウっていう鳥さん。。。
まるで涙流しているみたい...鳥的アイシャドウかな??
ポチ☆
Commented by rin-koko at 2009-01-16 23:11
こんばんは~☆
ガビチョウのこの白いサングラスのような模様は
なかなかカッコイイですね~
枝止まりしてくれたのですね・・!!
どれも綺麗な画像で可愛らしいですヾ( ' - '*)♪
ポチ!
Commented by beibe-k at 2009-01-17 18:07
こんばんは!!べいべです。
ガビチョウって初めて聞いた名前でググって調べてきました。分布区域がせまいんですね・・・しかし、このお顔の白さがかわいくて笑っちゃいますね!!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 19:51
鉄っちゃん、こんばんは~~♪
へへっ、そうでした(^^♪
たまにこんなことをやってくれると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 19:55
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
いつも薮の中に潜り込んでいますからね。
こんな具合に枝の上にヒョイと上ってくれると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 20:00
Sippo5655さん、こんばんは~~♪
突然ピョコンと乗って来たので慌てて撮ったのですが、
てっきりモズかショウビだと思ってしまいました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 20:06
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
涙を流しているような目が印象です。
籠脱けの帰化鳥で侵略的外来種として鑑賞目的で飼うことはできません。
鳴き声は美しいです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 20:07
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
めったにこんな枝止まりを見せてはくれないですね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 20:10
べいべさん、こんばんは~~♪
姿を見ることは少ないかもしれませんが、
囀りは響き渡っていることをよく聞きます。
けっこう増えているようですよ。
Commented by 五郎 at 2009-01-17 20:12 x
以前に流行ったガングロお姉さんのアイシャドーみたいです
まだ見たことがありませんが、面白い顔ですからすぐに
思い出せそうです!  ポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-18 16:31
五郎さん、こんにちは~~♪
アッ そういえばガングロって言うのありましたね。
ちっとした林にもいるようですよ。
ポチ&コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 狸      ルリビタキ >>