四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 17日

今朝もいつもの時間に公園にいってきました。
以前の仕事仲間と会食があったので3時間で撤収です。
遊歩道を歩いていると狸がのそっと姿を見せたので、
妙に親近感を覚え記念写真を撮ることにしました。

(1)
狸_e0071967_20341516.jpg

(2)
狸_e0071967_20343269.jpg

(3)
狸_e0071967_20354944.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-01-17 20:38 | 動物 | Trackback | Comments(32)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-17 20:45
可愛いですね。
写せそうで写せない存在の狸です。☆!
Commented by あちき at 2009-01-17 20:52 x
おばんで~す^^
あれ!?tanukiさん???(笑)
全身が見えていてすごい! いいところを撮影されてますね^^
おまけに、かわいい。
最近南国だの全身タヌキだのお見事です。
本日も、さぞかし楽しい撮影になったことかと♪
Commented by h_nakazato at 2009-01-17 20:58
こんばんは
狸も食料が無くて里まで出て来たんでしょうか?
それにしては結構栄養が行き届いてるみたい。
吃驚したでしょう~(^_^)
Commented by rin-koko at 2009-01-17 21:12
こんばんは~☆
狸がそんな近くに来るのですね~!!
こちらではキタキツネがいるようなものなのでしょうか・・・?
正面からの顔が可愛いですね♪
ポチ!
Commented by sdknz610 at 2009-01-17 21:15
イヤ~ホンモノが出て来ましたか!
ご本人はこれとは違った紳士でしょうから・・・♪
Commented by shima0319 at 2009-01-17 21:34
こんばんは~
なかなか会いたくても会えないのではないでしょうか~^^
目と目が合ってしまいましたね^^出会いに感謝 見事です~☆  ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-01-17 21:40
鳥撮りの最中に野生のタヌキに出会われるとは、すごいですね。
いかにも野生といった雰囲気が漂っています。
2枚目はtanuki_oyajiさんをじっと見ていますね。
なかなか愛らしい顔をしています。
Commented by keityu at 2009-01-17 21:52 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ぷぷぷっ~ こんな所で感動の親子ご対面でしたか(大笑い)
やっと巡りあえたお子さんですから、見捨てて遠征に行こうなんて思っちゃ駄目ですよ。
明日は黄色い子を目指して朝から張り付こうっと。
Commented by Sippo5655 at 2009-01-17 21:53
こんばんは!
キャ、たぬきさん☆^▽^☆
そういえば昨年も・・^^
親近感、沸きますよね♪
私だったら・・猫の・・しっぽ?(笑)
それにしても野生のたぬきに逢えるなんて、やはり呼ばれたのでしょうか^^
ポチッ!
Commented by 鉄っちゃん at 2009-01-17 22:17 x
こんばんわ
あっあれ?
ご本人登場ですかー
オイラ先週ご夫婦で居る所を写しましたよ
なんちゃってぇ

あっでも実際二頭撮りましたよ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:18
escu_lenta_05さん、こんばんは~~♪
は~~い、たまに見ることはあるのですが、
すぐ逃げられちゃって撮れないですね。
ようやくです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:20
あちき さん、こんばんは~~♪
それが今日は昼間っから飲み会で3時間で退散でした。
何やら盛り上がったところがあったようですが、
明日こそ参加しなければ(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:21
h_nakazatoさん、こんばんは~~♪
この公園にはタヌキもたくさんいるようです。
鳥なんかが餌食になっているみたいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:23
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
さすがにすぐ近くとはいきませんが、
被写体が大きいので何とかね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:26
sdknz610さん、こんばんは~~♪
独占インタビュ-をするつもりでしたが、
すぐにお隠れになっちゃいました。
いえいえ、ただのチビ親父です。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:28
shima0319さん、こんばんは~~♪
移動の途中で出くわしましたよ。
しばらくこっちを見ていたようですが、
興味がないのかすぐ隠れちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:30
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
自然のままを大事にしている公園なのでこんなのもいるのです。
たまに出くわすので面白いですよ。
Commented by しーたけ at 2009-01-17 22:33 x
狸ですか!
これまた珍しいお客さんとの出逢いでしたね
2枚目ちゃんとこっちをむいてくれていますね!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:34
keityuさん、こんばんは~~♪
今日ご一緒できずに涙を飲みましたが、
可哀相に思った此奴が慰めてくれました。
明日は気合いを入れて頑張らねば(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:36
Sippo5655さん、こんばんは~~♪
あっ、そういえば去年のタヌキはボゥッとしてましたね。
覚えてくれてありがとう。

Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:38
しーたけさん、こんばんは~~♪
えへっ、たまに出くわすこともあるんです。
逃げ足速くてなかなか写真になりません。
チョコッと挨拶してくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-17 22:41
鉄っちゃん、こんばんは~~♪
順番が間違っちゃいました。
へぇ~~ 夫婦でいましたか。
木登りtanukiも見てみたいですね。
Commented by ZEISS at 2009-01-17 23:02 x
こんばんは。

おっ、おタヌキ様だ!
実は我が家の近くにもいますし、光が丘公園にもいます。
意外としぶとく生きているものなんですね。

よく丸顔の人を指してタヌキ顔と言いますが、実はタヌキは
シャープな顔をしているんですよね。
まぁ、私はキツネ顔よりもタヌキ顔の方が好みですが・・・
通勤途上でも「おタヌキ様」と密かに呼んでいるネーチャン
と電車でよく一緒になりますが(爆)
Commented by the-fuji   at 2009-01-18 09:23 x
良く撮れましたね。2番目が素敵です。ポチ
Commented by cafemisto at 2009-01-18 11:25
おはようございます
オー、こんなのも出てくるとはビックリ。
自然豊かさが伝わってきます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-18 16:37
ZEISSさん、こんにちは~~♪
そうそう今でも近くにいるもんなんですよね。
のそっ~~としているかと思うとわりと迅速な動きもみせます。
逃げ足が速いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-18 16:38
the-fujiさん、こんにちは~~♪
あまり人の気配を立てないでいると撮影するチャンスもあるようです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-18 16:40
cafemistoさん、こんにちは~~♪
タヌキのほかにイタチなんかもいるのですが、
こっちはほとんど見ることができません。
自然のままがこの公園の特徴です。
Commented by beibe-k at 2009-01-18 18:26
わ~~、タヌキさんだ!!
べいべの長い間勤めていた学校によくいましたが
宅地開発とともに
交通事故のタヌキさんがよく職員室に運ばれてきました・・
もう今は、食べるところもなくなっています。
がんばれ!!タヌキさん!!
Commented by kokoko1965 at 2009-01-18 19:40
tanukiが狸の写真を撮る? 面白い!
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-19 21:16
べいべさん、こんばんは~~♪
交通事故に遇ったタヌキさんを見かけることがありますね。
以外と近くにたくさん生息しているみたいです。
愛嬌があって可愛いですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-19 21:18
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
はい、見つけた時は何とか撮ろうと思っていましたが、
ようやく撮ることができました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオゲラ      ガビチョウ >>