四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 31日

アカゲラ

今日は朝からの強い雨で撮影はお休みです。
まぁたまにはやることもあるし、
どうせ降るなら思い切って降ってくれたほうが、
諦めがつくというものです。
そんな訳で在庫の中を探してみたら遠方アカが潜んでいました。

English Version

(1)
アカゲラ_e0071967_19355379.jpg

(2)
アカゲラ_e0071967_1936985.jpg

(3)
アカゲラ_e0071967_19362617.jpg

(4)
アカゲラ_e0071967_193644100.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-01-31 19:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by Sippo5655 at 2009-01-31 19:43
こんばんは!
2日連続で雨でしたね;_;
こんな日は家でゆっくり過ごした方が良さそうです^^;
でも明日はお天気良くなるようですから、楽しみですね(^^)v
アカゲラさん、模様が素敵ですね!
え。。。英語バージョンなんてできるのですか(◎ー◎;)
かっこいい\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-01-31 20:21
こんばんは。
そうですね、どうせ降るなら土砂降りに・・・と言う気になりますね。
雨が降ってくれて良かったですね、アカゲラ君・・・、お天気ならば出る幕が無かったかも・・・・。
Commented by takasan at 2009-01-31 20:46 x
こんばんは~!
小鳥を上手に撮るのは大変難しいのに、何時も素敵な写真を掲載してますね。
こちらは感心しています。
最近やっとユリカモメを撮ったところです。
人間とユリカモメの写真もありますが、ブログ掲載を躊躇しています。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-31 21:16
アカゲラもなかなか写せないです。
アオゲラはもっとですけど。☆!
Commented by tt-hayashi at 2009-01-31 22:40
体調が戻りかけた一昨日、近くの公園に出かけて初めてこの赤ゲラと
出会いましたが、コゲラのようには近づけませんでした。
何とか証拠写真だけは・・・・
ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-01-31 22:50
遠くてもアカゲラの尾翼の付け根の赤が目にしみます。
3枚目は2羽写っていますね。カップルだったのでしょうか。
Commented by sdknz610 at 2009-01-31 22:51
ペアで居ましたか!これは珍しや♪
Commented by しーたけ at 2009-02-01 00:14 x
カップル激写ですね!
凄いです。アカゲラ単体でもなかなか出逢えません
英語バージョンなんてできるんですね
これまたびっくりです
Commented by miz at 2009-02-01 06:41 x
訪問ありがとうございます。
私も最近 野鳥を追っかけていますが
まだ見たことのない鳥さんたちが
一杯ですね。
とりあえず お礼です。 ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-02-01 18:25
遠目でも 赤いお尻が 目立ちますね!
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-01 19:31
Sippo5655さん、こんばんは~~♪
昨日はお陰様でゆっくりできました。
アカゲラはいつも遠くてどうにもなりません。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-01 19:33
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
はい、そうですね。
雨で在庫整理を余儀なくされて日の目を見ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-01 19:36
takasanさん、こんばんは~~♪
たまたま可愛い野鳥に巡り合うことができて楽しんでいます。
自分の楽しみのブログですからどんどんアップして下さい。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-01 19:37
escu_lenta_05さん、こんばんは~~♪
どちらも近くで撮ることはまず難しいですね。
いつも証拠写真にしかならなくてお恥ずかしい次第です。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-01 19:40
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
風邪、よくなってよかったですね。
コゲラは近くで遊んでくれますがアカやアオはいつも遠くでしか撮れないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-01 19:42
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
ありがとうございます。
なんとか赤い印も見ることができました。
この2羽はカップルのようでしたが、
もう少し近くに寄ってくれたらよかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-01 19:43
sdknz610さん、こんばんは~~♪
この日の後も2羽で遊んでいるのを見ましたのでカップルなんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-01 19:45
しーたけさん、こんばんは~~♪
2羽ものが撮れたのは初めてでした。
撮影に行けなくてエキサイトを見ていたらこんなのがありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-01 19:48
miz さん、ようこそお出でいただきました。
拙い写真ばかりですがよろしくお願いいてします。
ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-01 19:50
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
はい遠くからでもお尻の赤はよく目立ちます。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by sidu-haha at 2009-02-01 21:33
これ~^
赤ゲラですよね~
すごいですね。
間近に見ることができるなんて、素晴らしい!!
とってもきれいですね~
Commented by shima0319 at 2009-02-01 21:37
こんばんは~
アカゲラさん、大きい鳥のようですね~
枝に止まってるより、大きな幹が似合いますね^^

イングリッシュ バージョンなんてあるのですね^^ (@_@。です~ポチっ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-03 21:31
sidu-hahaさん、こんばんは~~♪
アカゲラは易々と近くでは見られないです。
結構遠くてトリミングしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-03 21:32
shima0319さん、こんばんは~~♪
そうですね~~ 鳩ぐらいの大きさなんでしょうか。
このぐらいの太い木の方がスッキリします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      ルリビタキ >>