四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 28日

花桃の里

東秩父村大内沢の山あいに薄桃色の花桃が咲きました。
明日29日は「花桃祭り」も開催されます。
太鼓の演奏や甘酒無料サービス、
地場産野菜や手作り加工品の販売などイベントも盛りだくさん、
地域内の道路は狭いので当日は一方通行になるようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
花桃の里_e0071967_20302815.jpg

(2)
花桃の里_e0071967_20291963.jpg

(3)
花桃の里_e0071967_20312766.jpg

(4)
花桃の里_e0071967_20314143.jpg

(5)
花桃の里_e0071967_20315557.jpg

(6)
花桃の里_e0071967_20304682.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-03-28 20:34 | 09/3月の花 | Trackback | Comments(33)
Commented by sdknz610 at 2009-03-28 20:54
ピンクの絨毯とは!ビックリです!
この花桃は、切花用に栽培しているのかな~?・・・
#3が、いいな~♪
Commented by tachi-aoi at 2009-03-28 21:25
(*'▽'*)わぁ♪~綺麗な光景ですね~
花桃は、可愛らしく素敵ですね
一面がピンクに染まって、もう~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です
ポチ!
Commented by 鉄っちゃん at 2009-03-28 21:42 x
あっあれぇ
野鳥のブログが花ブログになってるー
でもここ凄いですね
今日オイラ小川カタクリいましたが、そのまま行けばよかったですね
Commented by tt-hayashi at 2009-03-28 21:43
見事な花桃、花桃祭りの催しは人出でごった返しそうですね。
こんなに見事ではないですが、我が家の花桃も咲き始めました・・・・
・・・・50センチほどの小さな花桃ですが(*^_^*)
ポチッ
Commented by muku3h at 2009-03-28 21:44
こんばんは、
凄い花桃ですね、圧巻です。
今日は私も見沼で花桃撮ってきました、
結構咲いているのですよ、初めて咲いている所探しました。
ピンク花と緑の葉っぱの混じり具合が凄く綺麗ですね。ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-03-28 21:45
こんばんは!
見事な花桃の群生ですね!!
鮮やかなピンクの世界、美しいです\(^ ^)/
いろいろとイベントなどもあるようで、きっとすごい人出になりそうですね^^
本当に綺麗なピンク畑~~♪♪
ポチッ!
Commented by しーたけ at 2009-03-28 21:53 x
うぅ 先を越されました(笑)
ここは山に植えられたハナモモが景色にマッチしていて良いですよね(^^)
まさに桃源郷です!
Commented by asitano_kaze at 2009-03-28 22:11
もうすっかり春の装いですね。
2,3枚目、すばらしいです。
花桃、なんだか気分が浮かれてくるようです。
Commented by dacha883 at 2009-03-28 22:50
花桃ですか。
濃いピンクが華やかですね。
2枚目の写真は特に華やかで素敵です。
Commented by ふん転菓子 at 2009-03-28 23:03 x
先日下見したとき2分咲き位でしたがすでに満開に近いのかな。
今週中が見ごろのようですね。
Commented by icchan_0725 at 2009-03-28 23:28
直線がより花桃を美しく見せてくれますね
そしてその鮮やかな衣装が最高ですね^^

ポチ
Commented by ryo_nouske at 2009-03-28 23:37
桃って4月のイメージだったのですが。。。
すでにこんなに満開なのですねぇ~。。。びっくり!
桜と比べて色が濃い目なので春爛漫って感じですね☆ポチ
Commented by the-fuji at 2009-03-29 07:08 x
花桃の里すばらしいですね。特に3番目が素敵です。今日は混雑するでしょうね。
Commented by beibe-k at 2009-03-29 12:09
おはようございます!!
すごい花桃で、ビューティホ~ですね。
山が彩られて、まるで絵のような感じがします。
3月に満開ですか・・・なんだか4月をたのしくむかえられそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:35
sdknz610さん、こんばんは~~♪
はい、切り花用に植えられているところです。
ですから毎年花の咲くようすが変わるようです。
山の斜面に植えられているので風景的にも美しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:40
tachi-aoiさん、こんばんは~~♪
花桃のピンクが山の斜面いちめんに広がっていると凄く綺麗です。
朝は晴れてたのに着いたら雲がかかってしまったのが残念でした。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:41
鉄っちゃん、こんばんは~~♪
おっ、この後小川へ回ったんですよ。
凄い人にゆっくり撮れませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:44
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
今日はお天気も良かったので混雑したでしょうね。
何せ山だから車がすれ違えないようなところですから・・・
花桃って春らしい花ですね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:46
muku3hさん、こんばんは~~♪
斜面いっぱいに咲いているところは見事です。
見沼にも花桃の咲いているところがありましたか。
今が見頃ですよね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:48
Sippo5655さん、こんばんは~~♪
いかにも春らしい花桃でした。
雲ってしまったのが残念でしたが、
いい光線が入るとまた綺麗でしょうね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:51
しーたけさん、こんばんは~~♪
山梨の桃を見たいと思っていたのですが、
小川にも行きたくてこっちにしました。
広角で撮りたかったのですが曇り空で止めました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:52
dacha883さん、こんばんは~~♪
纏まって咲いているところはいちだんと美しい光景でした。

Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:53
ふん転菓子 さん、こんばんは~~♪
おや、既に下見に行って来られてましたか。
今週が見頃だと思いますよ。

Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:56
icchan_0725さん、こんばんは~~♪
切り花用に栽培しているところですが、
斜面に纏まって咲いているところは美しいです。
ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:58
ryo_nouskeさん、こんばんは~~♪
桃の花って4月の感じがしますよね。
ここは切り花として出荷しているところなんです。
山の斜面がピンクで染まっていると美しいものですよ。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 18:59
the-fuji さん、こんばんは~~♪
3番目、ありがとうございます。
道路が狭いので今日は大混雑だと思います。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 19:03
beibe-kさん、こんばんは~~♪
そうなんです、山の斜面がピンクに染まっています。
いかにも春らしい光景でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 19:06
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
順番が違ってしまって申しわけありません。
少し色があって春らしい花です。
山の斜面がピンクに染まって美しい光景でした。
Commented by sidu-haha at 2009-03-29 19:17
うわ~きれいですね。
山が一面ピンクにそまって~
なんて美しいのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2009-03-29 20:25
こんばんは。
高台から見下ろせば、見事なピンクの絨毯が見られるでしょうね。
いろんなイベントで、当日は観光客もカメラマンも大勢集まってくるでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 22:27
sidu-hahaさん、こんばんは~~♪
そう、山の斜面に咲いているので見渡せます。
風景的に見られるのでよりう美しく見えるんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 22:28
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
はい、上から見下ろした光景は見事です。
春らしい雰囲気に包まれますよ。
Commented by ZEISS at 2009-03-29 22:35 x
こんばんは。

えっ、東秩父村にこういった場所があるんですか・・・
女房の実家である小川町のお隣ですが、全く知りませんでした。
今年はもう間に合わないかなぁ。

それにしても斜面に植えられた花桃が見事ですね。
東秩父村は殆どが山林ですから、こういったものを観光資源にするのは
いいことかもしれません。
各地で花の名所が増えるのは、アマチュアカメラマンにとっては嬉しい
限りです。
名前
URL
削除用パスワード


<< まだいてくれたんだね。      ヒレンジャク その5 >>