四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 30日

小さく可憐に・・・

土曜日は大内沢の花桃の里からの帰りは、
小川町の西光寺に向かって車を走らせました。
この周辺はカタクリの群生地として知られていますが、
今日はニリンソウの様子を見るためでした。
この日はカタクリが見頃という事もあって大混雑、
やっとの思いで撮ってきたニリンソウです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
小さく可憐に・・・_e0071967_2150149.jpg

(2)
小さく可憐に・・・_e0071967_21502656.jpg

(3)
小さく可憐に・・・_e0071967_21503888.jpg

(4)
小さく可憐に・・・_e0071967_21505435.jpg

(5)
小さく可憐に・・・_e0071967_2151617.jpg

(6)
小さく可憐に・・・_e0071967_21524332.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-03-30 21:53 | 09/3月の花 | Trackback | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-30 22:19
こんばんは!
可憐な春の妖精さんですね!
混雑、大変だったようですね。。
ご苦労様でした<(_ _)>
トップの浮かび上がる二輪、まるでハスの花のように美しい佇まいですね♪
5枚目もボケが美しく入って、素敵~♪
ラスト、夢みる少女のような趣ですね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-03-30 22:26
ニリンソウ咲き始めましたね。
いよいよ春も本番というところでしょうか。
2,3枚目、いいですねぇ。
2枚目の葉、勢いよく茂っています。
3枚目、愛らしいです。
Commented by rin-koko at 2009-03-30 22:46
こんばんは~☆
可憐なニリンソウが咲き始めたのですね~!
3枚目のつぼみが可愛いですね。
1枚目の幻想的な雰囲気が素敵です *^-^*
ポチ!
Commented by e_8667354 at 2009-03-30 22:55
こんばんは。
ほんのり薄紅色のさす咲き始めの頃のニリンソウが良いですね。
我が家の鉢植えは赤紫色の葉の間にやっと蕾が見えてきたところです。
↓の花桃の里は圧巻ですね。
桃源郷そのもの、香りに酔いそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-31 08:47
おはようございます。
大混雑とは思えない静かな美しいニリンソウ・・・
ほんのりピンク色も・・・
可憐なスプリングエフェメラル!!
Commented by the-fuji at 2009-03-31 08:48 x
ここはニリンソウ・カタクリが群生しているのですか。ポチ
Commented by muku3h at 2009-03-31 08:52
おはようございます、
西光寺の裏山、、カタクリの里とかいう看板を
去年の秋行った時見た記憶があります。
狭い道で混んだら撮るの苦労されたのではないでしょうか、
ニリンソウも咲いているのですか、機会があったら行って見たい
所ですね。ポチ
Commented by yohira94 at 2009-03-31 09:23
おはようございます
ニリンソウがとても可愛く撮れてますね
こういう感じが好きです
最近では(昔からかな?)有名な所は混雑が激しいですね
道路も撮影ポイントもすごい人出です
お疲れ様でした
Commented by kokoko1965 at 2009-03-31 16:05
春の野花が 開花している頃ですね!
ぽち。
Commented by icchan_0725 at 2009-03-31 19:13
前ボケが良い雰囲気を出していますね!
ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-03-31 21:01
こんばんは。
ドレも可愛い花を可愛く写していますね。
ドレか一つを選ぶとすれば、(3)なんかは良いですね。
Commented by BIRDER87 at 2009-03-31 21:18 x
個人的には、1)と3)が好きですv(*'-^*)b
Commented by sdknz610 at 2009-03-31 22:25
手前とバックのボケをこんなに上手く取り入れる技は流石oyajiさんの独壇場ですね。
長めのレンズがこういう場所では必須のように思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-04 18:21
コメントいただいた皆様へ、
ご返事が滞ってしまって申しわけありません。
カタクリが終わると次に咲くのはニリンソウ、
小さな白い花が無数に咲いているのも美しいものです。
可憐でとても可愛い花ですね。
たくさんのコメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒレンジャク その6      まだいてくれたんだね。 >>