カテゴリ:花火( 6 )


2016年 12月 08日

熱海海上花火大会

日曜日には熱海海上花火大会が開催されました。
30分足らずですが立て続けに打ち上げられるのと、
3面が山に囲まれているので花火の音が反響するので音も楽しめます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
e0071967_18284626.jpg

(2)
e0071967_18284478.jpg

(3)
e0071967_18284252.jpg

(4)
e0071967_1828399.jpg

(5)
e0071967_18283695.jpg

(6)
e0071967_18283413.jpg

(7)
e0071967_18283129.jpg

(8)
e0071967_18282929.jpg

(9)
e0071967_18282488.jpg


Canon EOS 50D+CanonEF24-105mm F4L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-12-08 18:37 | 花火 | Comments(16)
2012年 10月 02日

HANABI

土曜日に隣の鴻巣市で花火大会がありました。
今年の夏は1度も花火大会を見に行かなかったので様子見がてらに出かけてきました。
陣取った場所が遠く離れた土手の上、おまけに2年ぶりの花火撮りが災いし、
すっかり撮り方を忘れてズームのタイミングも合わず散々でした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
e0071967_2123018.jpg

(2)
e0071967_2122577.jpg

(3)
e0071967_21225586.jpg

(4)
e0071967_21225259.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF70-200mm F2.8L

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-10-02 21:29 | 花火 | Comments(6)
2010年 10月 18日

HANABI

土曜日に隣市で花火大会があり友人と出かけてきました。
県下最大規模の1万8000発の花火は流石に見ごたえがありました。
今回は少し手を変えてアート的な絵にできないかと試みたのですが、
ぶっつけ本番ではタイミングを合わせるのが難しく思うようにいきませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
e0071967_21321128.jpg

(2)
e0071967_2132769.jpg

(3)
e0071967_2132357.jpg

(4)
e0071967_2132197.jpg

(5)
e0071967_21315866.jpg

(6)
e0071967_21315619.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF70-200mm F2.8L

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-10-18 21:41 | 花火 | Comments(28)
2010年 08月 11日

神明の花火

明野でヒマワリを見た後は花火を見るために市川三郷町へ・・・
撮影ポイントには早く着き過ぎたのですが狭い山道に車を止めたので移動もできず、
地元のスカメラマンに色んな話をお聞きしながら時間が来るのを待ちました。
花火は年に1回撮るかどうかぐらいなのでたいした絵にはできませんが、
なんとか更新ネタになればいいかというぐらいの代物です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
e0071967_20195376.jpg

(2)
e0071967_20195181.jpg

(3)
e0071967_20194889.jpg

(4)
e0071967_20194487.jpg

(5)
e0071967_2019414.jpg

(6)
e0071967_20193892.jpg

(7)
e0071967_20193644.jpg

(8)
e0071967_20193371.jpg


Canon EOS 7D+TAMROM AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-08-11 20:22 | 花火 | Comments(32)
2009年 08月 11日

忍野八海祭り

明野のヒマワリを見た後は、
山中湖を目指して車を走らせました。
その日は忍野八海祭りが開かれていまして、
毎年8月8日に開催される全村的な村祭りなんですが、
お祭りのフィナ−レに花火が打ち上げられます。
3,888発とここでも八にこだわった数ですが、
打上場所も見る場所も同じ中学校のグラウンドです。
間近で見る花火はさすがに迫力がありました。
花火は殆ど撮ったことがないので記録として見て下さい。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
e0071967_16133318.jpg

(2)
e0071967_16134731.jpg

(3)
e0071967_16135936.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-08-11 16:16 | 花火 | Comments(38)
2006年 08月 06日

花火

昨日は私の住む上尾市の花火大会がありました。
今年で12回目の開催で夏の定例行事となってます。
場所は荒川河川敷のリバ-サイドフェニックスゴルフクラブです。
13,000発の花火が打ち上げられました。

e0071967_20225451.jpg

e0071967_20231374.jpg

e0071967_20232997.jpg

e0071967_20234185.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-08-06 20:25 | 花火 | Comments(8)