四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:06/11月の花( 8 )


2006年 11月 26日

ベゴニア

富士国際花園の続きです。
温室に足を踏み入れると色とりどりの花が一面に広がります。
今まで見てきたベゴニアとは思えない大きな花に驚きました。

e0071967_19285821.jpg

e0071967_19291358.jpg

e0071967_19293654.jpg

e0071967_19295683.jpg

e0071967_193031100.jpg


摘み取られた花が池に浮かんでいます。
e0071967_19374710.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


続きの花はこちらをクリック

by tanuki_oyaji | 2006-11-26 19:40 | 06/11月の花 | Comments(10)
2006年 11月 23日

紅葉

19日、山中湖の宿を出て河口湖畔のモミジ回廊と久保田一竹美術館へ向かいました。
天候は下り坂、何とか雨が降る前にと思いましたが11時頃には早くもポツリときました。
紅葉はちょうど良い時のようでモミジ回廊にはまだ緑の葉も残っていました。
今日までライトアップの予定が26日まで延期になったそうです。
久保田一竹美術館へは初めて行きましたが入館料に見合ったよりもずっと気に入りました。
素晴らしい着物の展示に夫婦で感嘆していました。
また、お庭の素晴らしいこと、庭園内の紅葉が本当に奇麗でした。

e0071967_1313899.jpg

e0071967_1321087.jpg

e0071967_1323838.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


続きのモミジはこちらをクリック

by tanuki_oyaji | 2006-11-23 13:21 | 06/11月の花 | Comments(28)
2006年 11月 17日

温室の花

新宿御苑の温室に咲いていた花をいくつか。

葉っぱの上に落ちた緋桐の花
e0071967_1834122.jpg

ヒポエステスアリスタタ
花の色が気に入りました。
e0071967_18342482.jpg

コエビソウ
白いのが花で上側の二つの黒いのがオシベ
海老の目に似ているからこの名になりました。
e0071967_18405557.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-17 18:46 | 06/11月の花 | Comments(12)
2006年 11月 11日

赤い実と白い花

今日は朝7時頃から予報通り雨が降りだしました。
出かけるのはやめようと思っていたのですが、
午後になって小降りになり空も明るくなったのでちょっとばかり出て見ました。

たぶんヒヨドリジョウゴの実だと思いますが赤い実が雨にぬれて
e0071967_2011478.jpg


ヨメナの仲間だと思いますがよくわかりません。
白い花が雨の中咲いていました。
黄色いシベの周りに花弁が立っているのが珍しくて
e0071967_2033099.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-11 20:06 | 06/11月の花 | Comments(4)
2006年 11月 07日

鬼石の桜山公園には薊があちこちに咲いていました。
e0071967_2312784.jpg

蜂君も頑張ってます。
e0071967_2314143.jpg

追伸
   蜂君の本名はホソヒラタアブでした。

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-07 23:03 | 06/11月の花 | Comments(14)
2006年 11月 05日

紅葉

藤岡市鬼石の桜山公園にある日本庭園には、
シダレモミジなどの木々が色づき始めていました。

e0071967_19135480.jpg

e0071967_191487.jpg

e0071967_19142492.jpg

e0071967_19144645.jpg

e0071967_19145889.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-05 19:15 | 06/11月の花 | Comments(14)
2006年 11月 04日

冬桜

藤岡市鬼石(オニシ)の桜山公園の冬桜が咲き出しています。
この辺りにはこの種類が多いのか桜山に近づくにつれ白い花が目に付きます。
冬桜は十月桜と違って花びらは一重で、もちろん春にも咲くそうです。
今日は天気が今一つであまり満足できる写真は撮れませんでした。

e0071967_1943785.jpg

e0071967_1945330.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-04 19:06 | 06/11月の花 | Comments(12)
2006年 11月 03日

小江戸川越菊まつり

川越の喜多院境内で菊まつりが始まっています。
今日は七五三でもあり着飾った子供の姿も多く大勢の人で賑わっていました。
いろいろな菊の花が見られます。

e0071967_20545375.jpg

e0071967_2055922.jpg

e0071967_20552139.jpg

e0071967_20553425.jpg

e0071967_20554760.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-03 20:57 | 06/11月の花 | Comments(9)