四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 28日

インコ

富士国際花園にはたくさんのインコも飼われています。
訪れた人の肩や頭に止まり楽しい一時を過ごすことができました。

e0071967_22513790.jpg


同じ色の鳥が寄り添って
e0071967_22515642.jpg

仲睦まじく
e0071967_2252111.jpg

囁きあって
e0071967_2252289.jpg

一家団欒
e0071967_22524329.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-28 23:01 | 野鳥 | Comments(12)
2006年 11月 26日

ベゴニア

富士国際花園の続きです。
温室に足を踏み入れると色とりどりの花が一面に広がります。
今まで見てきたベゴニアとは思えない大きな花に驚きました。

e0071967_19285821.jpg

e0071967_19291358.jpg

e0071967_19293654.jpg

e0071967_19295683.jpg

e0071967_193031100.jpg


摘み取られた花が池に浮かんでいます。
e0071967_19374710.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


続きの花はこちらをクリック

by tanuki_oyaji | 2006-11-26 19:40 | 06/11月の花 | Comments(10)
2006年 11月 25日

フクロウ 

20日、河口湖から精進湖に向かいましたが、
朝から雨でだんだん強くなってきました。
そんなわけで外の撮影をあきらめて本栖湖を通り越し、
朝霧高原の方にある富士国際花園へ行きました。
ここには人に慣れたフクロウ達が待っていてくれました。

コキンメフクロウ
e0071967_8484011.jpg

シロフクロウ
e0071967_8491532.jpg

ベンガルワシミミズク
e0071967_8494681.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


続きのフクロウはこちらをクリック・・・色々いますよ

by tanuki_oyaji | 2006-11-25 09:21 | 野鳥 | Comments(10)
2006年 11月 23日

紅葉

19日、山中湖の宿を出て河口湖畔のモミジ回廊と久保田一竹美術館へ向かいました。
天候は下り坂、何とか雨が降る前にと思いましたが11時頃には早くもポツリときました。
紅葉はちょうど良い時のようでモミジ回廊にはまだ緑の葉も残っていました。
今日までライトアップの予定が26日まで延期になったそうです。
久保田一竹美術館へは初めて行きましたが入館料に見合ったよりもずっと気に入りました。
素晴らしい着物の展示に夫婦で感嘆していました。
また、お庭の素晴らしいこと、庭園内の紅葉が本当に奇麗でした。

e0071967_1313899.jpg

e0071967_1321087.jpg

e0071967_1323838.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


続きのモミジはこちらをクリック

by tanuki_oyaji | 2006-11-23 13:21 | 06/11月の花 | Comments(28)
2006年 11月 21日

朝焼け

18日、朝早く山中湖を目指して自宅を出発しました。
以前から一度富士山を間近に見たいと計画していたので、
天候が下り坂に向かっているのを覚悟しての遠出でした。
結局その日は空振り、翌19日から20日も雨で見えず仕舞、
やむなく帰る予定を繰り下げ次の日に期待することにし精進湖へ向かいました。
朝5時半過ぎ富士山のシルエットが浮かび上がるのを合図に湖畔に三脚が並びました。
やっと念願の叶った一瞬です。

午前6時12分、左の方角が赤らみ始めます。
e0071967_21153566.jpg

午前6時16分、朝焼けが広がり湖面も赤く染まります。
e0071967_21181173.jpg

午前6時29分、朝焼けはあっと言うまに終わりましたが、湖面には逆さに映った富士山が。
e0071967_21194297.jpg

午前6時45分、朝日が湖面を照らし出しました。
e0071967_21204252.jpg


この後右手から回り込んできた厚い雲が富士山を隠してしまいショ-の終了です。

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


スライドショ-でもご覧いただけます。

by tanuki_oyaji | 2006-11-21 21:34 | 富士山 | Comments(19)
2006年 11月 17日

温室の花

新宿御苑の温室に咲いていた花をいくつか。

葉っぱの上に落ちた緋桐の花
e0071967_1834122.jpg

ヒポエステスアリスタタ
花の色が気に入りました。
e0071967_18342482.jpg

コエビソウ
白いのが花で上側の二つの黒いのがオシベ
海老の目に似ているからこの名になりました。
e0071967_18405557.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-17 18:46 | 06/11月の花 | Comments(12)
2006年 11月 16日

新宿御苑

レンズ交換には気をつけているのですがどうしてもゴミは防げません。
そんなわけで新宿のキャノン QRセンタ-へ清掃をしてもらいに出かけました。
40分ほどで終了し新宿御苑へ向かいました。

ポプラ並木で
e0071967_19551192.jpg


旧御涼亭(台湾閣)
e0071967_19562543.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-16 19:58 | 風景 | Comments(4)
2006年 11月 13日

コハクチョウ その1

川島町の越辺川(オッペガワ)に今年もコハクチョウが飛来しました。
12日、朝7時すぎに様子を見に行くと26羽が確認できました。
これからだんだんと増えて楽しませてくれると思います。
19日には撮影者を募って川の清掃が予定されています。
できれば参加したいと思っています。

あまりいいところは撮れませんでしたがとりあえず。
e0071967_213585.jpg

e0071967_2132588.jpg

e0071967_2134657.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-13 21:21 | 野鳥 | Comments(8)
2006年 11月 12日

富士山

今日は朝から晴れ上がりましたが風の強い一日となりました。
遠くの富士山もよく見えるようになって冬の近づいていることが感じられます。

桶川市の泉福寺からホンダエアポ-ト越しにみた富士山
e0071967_18153286.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-12 18:24 | 富士山 | Comments(10)
2006年 11月 11日

赤い実と白い花

今日は朝7時頃から予報通り雨が降りだしました。
出かけるのはやめようと思っていたのですが、
午後になって小降りになり空も明るくなったのでちょっとばかり出て見ました。

たぶんヒヨドリジョウゴの実だと思いますが赤い実が雨にぬれて
e0071967_2011478.jpg


ヨメナの仲間だと思いますがよくわかりません。
白い花が雨の中咲いていました。
黄色いシベの周りに花弁が立っているのが珍しくて
e0071967_2033099.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-11 20:06 | 06/11月の花 | Comments(4)