四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

皆様ありがとうございました。

いよいよ今年も最後の日となりました。
拙いブログではありますが、
大勢の方にご覧いただいたことを感謝しております。
また、たくさんの嬉しいコメントや励ましのお言葉に元気付けられて、
この1年を締めくくることができました。
皆様方にはたいへんお世話になりありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。(ペコッ)

どうぞ皆様方、よいお年をお迎え下さいませ。

            来年に向かって飛翔!!

e0071967_12431583.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-31 12:50 | 風景 | Comments(26)
2007年 12月 30日

ハクセキレイも近くに!!

朝、雨が止んでいたのでいつもの公園に行ってきました。
橋のカワちゃんはいなかったので中へ入っていくと、
すでに2人の鳥屋さんが来ていました。
暫し待つもお目当てはとうとう現れてはくれません。
奥のヨシ原で遊んでいたハクセキレイを撮ってその場を凌ぎました。

(1)
e0071967_19201442.jpg

(2)
e0071967_1920334.jpg

(3)
e0071967_19205517.jpg

(4)
e0071967_19211434.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-30 19:24 | 野鳥 | Comments(28)
2007年 12月 29日

シラサギは優雅!!

ハクチヨウの飛来地にシラサギがいます。
居着いているのか、
時折現れては餌捕りに夢中になっています。

(1)
e0071967_1056544.jpg

(2)
e0071967_10571999.jpg

(3)
e0071967_10573415.jpg

(4)
e0071967_10575447.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-29 11:00 | 野鳥 | Comments(42)
2007年 12月 27日

コハクチョウ

少し前に様子を見に行ったときのコハクチョウです。
朝早かったので川霧が少しありました。

(1)
e0071967_21531875.jpg

(2)
e0071967_21534346.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-27 21:56 | 野鳥 | Comments(14)
2007年 12月 26日

ジョウビタキは困り者!!

ルリビタキがヨシ原に出てくると、
決まって後から来て追い払ってしまいます。
縄張り意識が強いせいか至近距離の枝にもやって来ます。
あまりに近過ぎて大砲組には撮れないこともあったりして苦笑いさえ・・・

(1)
e0071967_20401337.jpg

(2)
e0071967_20403386.jpg

(3)
e0071967_20404794.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-26 20:42 | 野鳥 | Comments(20)
2007年 12月 25日

ルリビタキ再見!!

いつもの公園です。
公園内のヨシ刈りが行われました。
スッキリしたヨシ原には色々な鳥がやって来ています。
朝から待ちかねていたルリビタキも顔を出しました。

(1)
e0071967_21534155.jpg

(2)
e0071967_215422.jpg

(3)
e0071967_21541953.jpg

(4)
e0071967_215442100.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-25 21:56 | 野鳥 | Comments(18)
2007年 12月 24日

カワセミが翔ぶ!!

いつもの公園です。
ホバリングショウが定期開催になっているようです。
大食いのカワセミが飛び込みを繰り返していました。
いきなりの飛び出しに反応するのが大変です。
やっとの思いで片隅になんとか追いつくことができました。
AFが効かないのでピント合わせに必死です。

(1)
e0071967_1852690.jpg

(2)
e0071967_18522778.jpg

(3)
e0071967_18524996.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-24 19:02 | 野鳥 | Comments(30)
2007年 12月 23日

たぶんシメ!!

今日はしばらくぶりに朝から雨が降っていました。
昨夜の忘年会でどっちみち早くは起きられませんでした。
10時過ぎには青空が広がりましたが撮影には行かずじまいです。
昨日の公園で撮ったシメ(たぶん)は木の上にいたのでこれが精いっぱいでした。
もっと近くで横から撮りたかったのですが初めてですので掲載しました。

e0071967_2001211.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-23 20:02 | 野鳥 | Comments(18)
2007年 12月 22日

ベニマシコ再び!!

今朝も早起きして北本自然観察公園に行ってきました。
このところ花が少なくなったので鳥さんに傾いています。
いつもの鳥屋さん達もやって来てだんだんと顔なじみになってきました。
見る人は集まっても肝心の鳥さんがなかなか出てきません。
約小1時間も待ったころ俄にやって来たベニマシコです。
前回よりもくっきりと撮れたように思います。
高い枝にいってしまうと後ろが明るくなってしまうのが辛い。
結局今日のベニちゃんの出現はこの一回だけでした。

e0071967_1714523.jpg

e0071967_1715650.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

今日はこれからご近所のご主人方と忘年会です。
明日は天気も良くないようなのでゆっくりとお伺いします。

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-22 17:20 | 野鳥 | Comments(22)
2007年 12月 21日

シンビジュウム

しばらく鳥さんが続きましたので、
気分転換に花の写真をアップしたいと思います。
戴き物のシンビジュウムが元気に咲いていますので、
綺麗なうちに写真に残して置きたいと思います。
シンビジュウムは大きく分けて“東洋ラン” と “洋ラン” に区別されます。
この花は華麗な花が人気の洋ランで、
テーブル シンビに区別されるようです。

e0071967_2130371.jpg

e0071967_21302372.jpg


Canon EOS 20D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-21 21:32 | 07/12月の花 | Comments(24)