四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ハクチョウ ( 12 ) タグの人気記事


2014年 11月 24日

連なって

川縁で鳥を探していたら懐かしい鳴き声が聞えて来ました。
思わず空を見上げると数羽のコハクチョウが長く連なって横切って飛んで行きます。
曇り空で残念でしたが今季初見になるのでとりあえずシャッターを・・・

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_17283164.jpg

(2)
e0071967_17282968.jpg

(3)
e0071967_17282752.jpg

(4)
e0071967_1728254.jpg

(5)
e0071967_17282299.jpg

(6)
e0071967_17282083.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-11-24 17:33 | 野鳥 | Comments(6)
2012年 01月 01日

明けましておめでとうございます

旧年中は何かとお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪


e0071967_20482139.jpg


申しわけありませんが暫くの間ご返事ができません。
どうぞよろしくお願いいたします。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-01-01 00:00 | その他 | Comments(31)
2011年 12月 03日

コハクチヨウ。。。

雨が止んだので久しぶりにコハクチョウの様子を見てきました。
20羽ほどがのんびりしていましたが撮れたのはただの羽ばたきです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
e0071967_18583332.jpg

(2)
e0071967_18583098.jpg

(3)
e0071967_18582796.jpg

(4)
e0071967_18582515.jpg

(5)
e0071967_18582276.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-12-03 19:00 | 野鳥 | Comments(12)
2007年 12月 27日

コハクチョウ

少し前に様子を見に行ったときのコハクチョウです。
朝早かったので川霧が少しありました。

(1)
e0071967_21531875.jpg

(2)
e0071967_21534346.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-27 21:56 | 野鳥 | Comments(14)
2007年 12月 12日

コハクチョウ

寒さも日に日に増してきて、
朝の出勤時に白く霜が見えるようになってきました。
県内のハクチヨウ飛来地でもだんだんと数が増しているようです。
今回は先日撮影したものをモノクロでまとめて見ました。

(1)
e0071967_2255768.jpg

(2)
e0071967_2261211.jpg

(3)
e0071967_2263015.jpg

(4)
e0071967_2264763.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-12 22:08 | 07/12月の花 | Comments(33)
2007年 11月 11日

コハクチョウ飛来!!

川島町の越辺川に今年もコハクチョウがやってきました。
今朝、9時半頃に行ってみると7羽が羽を休めていました。
しばらくプカプカ浮んでいたのですが、
突然3羽が飛び出し慌ててシャッタ-を押しました。
今期初めてのコハクチョウとの出会いの始まりです。

e0071967_1975792.jpg

e0071967_198124.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(2x+1.4x)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-11-11 19:15 | 野鳥 | Comments(42)
2007年 01月 20日

ハクチョウ

朝早起きをしていつもの越辺川へ、
夜明けのハクチョウを見に行ってきました。
午前中に他にも用事があったので時間がなく、
一渡りえさ場へ飛びたつところをみて帰りました。
今日はあまり上手く撮れた写真がなく失敗した写真ですが、
こんなのも面白いかと思いアップすることにしました。

e0071967_2135127.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-01-20 21:36 | 野鳥 | Comments(26)
2007年 01月 14日

ハクチョウ

夕日に染まったハクチョウが見られるかなと思い、
日没の頃に越辺川へ行ってみました。

跳ね上がった水が少し色ずいて
e0071967_20483117.jpg

夕日が赤くなり
e0071967_20491210.jpg

逆光が眩しくなります
e0071967_20493183.jpg

オオバンも黒い影になっていました
e0071967_20495488.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-01-14 20:51 | 野鳥 | Comments(14)
2007年 01月 05日

コハクチョウ その3

川島町の越辺川では朝10時と午後3時に餌付けをします。
3日の午後の餌付け時間にようすを見に行ったときの写真です。

e0071967_22184885.jpg

e0071967_221914100.jpg

e0071967_22192971.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-01-05 22:20 | 野鳥 | Comments(20)
2007年 01月 02日

コハクチョウ その2

越辺川のコハクチョウです。
いまのところ約70羽ほどが羽根を休めています。
ビントが今ひとつで・・・

e0071967_2136585.jpg

e0071967_21362590.jpg

e0071967_21365256.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-01-02 21:39 | 野鳥 | Comments(35)