四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:梅 ( 12 ) タグの人気記事


2012年 04月 08日

梅。。。

桜が咲いているというのに梅の花を見に行ってきました。
見頃になっているのですが桜と競合したせいか思ったよりすいてます。
今年は開花がバラついて例年のような鮮やかさはないように感じました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
e0071967_17162784.jpg

(2)
e0071967_17162437.jpg

(3)
e0071967_1716229.jpg

(4)
e0071967_1716201.jpg

(5)
e0071967_1716173.jpg

(6)
e0071967_17161475.jpg

(7)
e0071967_1716919.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L

最近は野鳥の写真がメインになっておりますので、
ランキングカテゴリーを鳥写真に変更しました。
引き続き皆様の応援をお待ちしています。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-04-08 17:22 | 季節の花 | Comments(24)
2010年 02月 26日

白梅

今日は久しぶりに雨模様となりましたが日中は春のような暖かさです。
毎朝駅まで行く途中で見ている白梅が一気に花を咲かせ始めていました。
その花は他所のお宅の庭なので写真を撮ることができませんので、
他で撮った白梅を載せてみました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
e0071967_2223333.jpg

(2)
e0071967_2224242.jpg

(3)
e0071967_2225147.jpg

(4)
e0071967_22314.jpg

(5)
e0071967_2231087.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-02-26 22:04 | 季節の花 | Comments(6)
2010年 02月 07日

梅の花

早朝にいつもの公園に出かけたのですが、
強風が止まず鳥影が少なくて早々に撤収しました。
その後出かけた途中の公園で梅の花をを見てきたのですが、
まだ咲いている木は少なくて見頃はまだ先のようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
e0071967_19415249.jpg

(2)
e0071967_19421528.jpg

(3)
e0071967_19422697.jpg

(4)
e0071967_19423757.jpg

(5)
e0071967_19425325.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2010-02-07 19:47 | 季節の花 | Comments(38)
2009年 03月 11日

吉野梅郷は素晴しい!!

先日の吉野梅郷の梅の公園からです。
ずっと行って見たいと思っていた梅の名所です。
今回は花のクロ-ズアップは撮らなかったので、
同じような写真になりますがボケなどもいれたものをもう少し・・・
紅白の梅が折り混ざってとても美しい公園でした。

English Version

(1)
e0071967_21181333.jpg

(2)
e0071967_21195096.jpg

(3)
e0071967_2120577.jpg

(4)
e0071967_2119567.jpg

(5)
e0071967_2119254.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-03-11 21:27 | 09/3月の花 | Comments(18)
2009年 03月 07日

梅見日和

昨日までぐずついたお天気が打って変わって好天気となりました。
前々から行って見ようと話していた青梅の吉野梅郷へ朝早く出かけてきました。
圏央道が川島まで伸びたお陰であんなに遠かったのに1時間ちょっとです。
梅の公園は山の斜面を利用した公園なので紅白の梅がとても綺麗です。

English Version

(1)
e0071967_21272368.jpg

(2)
e0071967_21273880.jpg

(3)
e0071967_21275034.jpg

(4)
e0071967_2128439.jpg

(5)
e0071967_21282039.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-03-07 21:32 | 09/3月の花 | Comments(34)
2009年 02月 20日

白梅

今日の朝は今冬初めて屋根が白くなるほどの積雪がありました。
出かける頃には雨になっていたのですぐに消えてしまうでしょうが、
駅までの途中の家の玄関先で白梅の黒い幹に白く積って感動的な美しさがありました。
写真を撮りたくても出勤途中のため通り過ぎるのが残念でした。
そんなこともあったので今夜は14日に撮っていた白梅を掲載することにしました。

English Version

(1)
e0071967_21193021.jpg

(2)
e0071967_21194436.jpg

(3)
e0071967_21195637.jpg

(4)
e0071967_2120784.jpg

(5)
e0071967_21202037.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-02-20 21:23 | 09/2月の花 | Comments(18)
2009年 02月 15日

昨日はいつもの公園に行った後、
午後から大宮第二公園の梅林へ行ってきました。
金曜日から梅まつりと大陶器市が開かれています。
園内には45種、520本の梅があり花の香りが広がっています。
English Version

(1)
e0071967_21362663.jpg

(2)
e0071967_21363799.jpg

(3)
e0071967_21364954.jpg

(4)
e0071967_2137460.jpg

(5)
e0071967_2137281.jpg

(6)
e0071967_21374485.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-02-15 21:31 | 09/2月の花 | Comments(22)
2008年 03月 03日

森林公園の梅林の花が見頃を迎えようとしています。
まだ咲いていない種類もありますが、
紅白の梅の花が綺麗になりました。

(1)
e0071967_2054490.jpg

(2)
e0071967_20542840.jpg

(3)
e0071967_20544597.jpg

(4)
e0071967_2055345.jpg

(5)
e0071967_20551839.jpg

(6)
e0071967_20553894.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-03-03 20:57 | 08/3月の花 | Comments(38)
2007年 02月 18日

白梅

白梅は私にとって写真に撮るのが難しい花です。
何度か挑戦していますが満足できるものがあまりありません。
土曜日に川口の方に種類の多い梅林があると聞き、
白梅にも挑戦してきました。

e0071967_19523551.jpg

e0071967_19525366.jpg

e0071967_1953790.jpg

e0071967_19532345.jpg

e0071967_19533733.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-02-18 19:55 | 07/2月の花 | Comments(23)
2007年 02月 17日

紅梅

今日は天気もよく暖かな1日でした。
各地で梅の花も見頃となり、
花見に出かけられた方も多いと思います。
川口グリ-ンセンタ-の梅も綺麗に咲いています。
時折メジロなどの姿も見え賑やかな泣き声も聞こえてきました。

e0071967_2331879.jpg

e0071967_2333832.jpg

e0071967_2335673.jpg

e0071967_2345768.jpg

e0071967_2351711.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-02-17 23:10 | 07/2月の花 | Comments(16)