四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:武蔵丘陵森林公園 ( 45 ) タグの人気記事


2011年 03月 12日

お見舞い申し上げます

昨日の地震災害により甚大な被害が出ているようです。
被災地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
今後の救出活動が円滑に進められることをお祈りいたします。

雪割草

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
e0071967_9472785.jpg

(2)
e0071967_9472284.jpg

(3)
e0071967_9471918.jpg

(4)
e0071967_9471735.jpg

(5)
e0071967_9471450.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-03-12 09:51 | 季節の花 | Comments(28)
2010年 10月 06日

カラーリーフの美しさ

先月の半ば過ぎに森林公園へ出かけていました。
約21,000株の色とりどりのコリウスが毎年見られます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
e0071967_214112.jpg

(2)
e0071967_21405847.jpg

(3)
e0071967_21405646.jpg

(4)
e0071967_21405432.jpg

(5)
e0071967_21405149.jpg

(6)
e0071967_21404888.jpg

(7)
e0071967_21404693.jpg

(8)
e0071967_21404162.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM
一部 テレコンx1.4使用

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-10-06 21:45 | 野鳥 | Comments(26)
2009年 09月 16日

カラ-リ-フの輝き・・・

先日の在庫から森林公園のコリウスです。
緩やかな山の斜面いっぱいに植えられているのですが、
広角で撮ったものの陽射しが強過ぎて満足できる写真になりませんでした。
最近良く使うようになったテレコン付きのクロ-ズアップです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
e0071967_21421767.jpg

(2)
e0071967_21422949.jpg

(3)
e0071967_21425347.jpg

(4)
e0071967_2143523.jpg

(5)
e0071967_21431843.jpg

(6)
e0071967_21433471.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-09-16 21:45 | 季節の花 | Comments(12)
2009年 09月 14日

ガガブタは危急種だった

先日行った森林公園の水性植物の池では、
ガガブタの白い花がたくさん咲いていました。
変な名前の花ですが漢字では鏡蓋と書きます。
群生すると見事な様になりますがこの花は1日花で、
朝開いて午後にはしぼんでしまいます。
存続基盤が脆弱で絶滅の危機が増大しているようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
e0071967_21464412.jpg

(2)
e0071967_21465694.jpg

(3)
e0071967_2147720.jpg

(4)
e0071967_21472171.jpg

(5)
e0071967_21473781.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-09-14 21:49 | 季節の花 | Comments(25)
2009年 09月 06日

コリウスが綺麗!!

昨日はヒガンバナを見た後に後森林公園へ行きました。
あまり見頃の花は無さそうでしたが、
もうじき見頃になるコリウスの様子を見てきました。
カラ-リ-フとも呼ばれるシソ科の植物ですが、
最近は品種改良が進んで様々な色や模様が綺麗です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
e0071967_19414389.jpg

(2)
e0071967_1942146.jpg

(3)
e0071967_19421476.jpg

(4)
e0071967_19422853.jpg

(5)
e0071967_19423975.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-09-06 19:45 | 季節の花 | Comments(32)
2009年 07月 23日

森林公園のウバユリ

まだ早いかなと思っていたウバユリが少し咲いていました。
華やかなヤマユリに比べると随分地味な花です。
一応ユリの花なんですがこれ以上開くことはありません。
花の時期に葉がなくなることから、
歯がなくなるにかけて姥百合となったようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
e0071967_2152628.jpg

(2)
e0071967_2154427.jpg

(3)
e0071967_2155662.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-07-23 21:10 | 季節の花 | Comments(26)
2009年 07月 20日

森林公園のヤマユリ

ヤマユリが見頃になりつつあるというので、
武蔵丘陵森林公園に出掛けてきました。
いつものように開園と同時に入ったのですが、
梅林の群生地は既に大勢の人が集まっていました。
ユリの原点ともいえるヤマユリの大輪は、
甘く強い香りが漂っています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
e0071967_19265730.jpg

(2)
e0071967_19271119.jpg

(3)
e0071967_19272338.jpg

(4)
e0071967_19273885.jpg

(5)
e0071967_19275152.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-07-20 19:29 | 季節の花 | Comments(28)
2009年 03月 01日

オオミスミソウ・・・春の妖精達

いつも行く森林公園で雪割草展が開かれています。
群生地まで見に行きたいのですが、
なかなかそうもいかないので毎年見に行ってます。
古河市の愛好家の方が育てておられるということですが、
どれも綺麗な花ばかりです。

English Version

(1)
e0071967_22424882.jpg

(2)
e0071967_2243234.jpg

(3)
e0071967_22431893.jpg

(4)
e0071967_22433094.jpg

(5)
e0071967_22434154.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-03-01 22:45 | 09/3月の花 | Comments(11)
2009年 02月 09日

福寿草(紅花)

土曜日に行った公園には紅花の福寿草も咲いていました。
黄金色の福寿草とはまた違った雰囲気があって美しい花です。
花の数が少なかったのですが色々撮ってみました。

English Version

(1)紅撫子
e0071967_2117620.jpg

(2)秩父紅
e0071967_2118134.jpg

(3)秩父紅
e0071967_21173751.jpg

(4)紅撫子
e0071967_21182727.jpg

(5)紅撫子
e0071967_2118146.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-02-09 21:22 | 09/2月の花 | Comments(37)
2009年 02月 08日

福寿草

森林公園では福寿草も咲き始めていました。
これからは大好きなキンポウゲ科の花の季節到来、
長い間姿を隠していたスプリング・エフェメラルの登場です。
幸福を招くという花言葉とはうらはらに毒草なのですね。

English Version

(1)
e0071967_1949147.jpg

(2)
e0071967_19491311.jpg

(3)
e0071967_1950268.jpg

(4)
e0071967_19493571.jpg

(5)
e0071967_19494784.jpg

(6)
e0071967_1951370.jpg

(7)
e0071967_19501355.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-02-08 19:54 | 野鳥 | Comments(32)