四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 08日

サクラは満開がいい

実は昨日は休暇を貰っていました。
都内ではサクラが満開になっているのですが、
朝早くから向かった先は栃木県。
太平山が凄いらしいと聞いていたので出かけてみることに・・・
朝早かったのでさすがに空いてはいましたが、
どうも私好みの名所ではありませんでした。
早々に諦めて次に寄ってみた『つがの里』は、
色々なサクラの花が競い合うように咲いていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
サクラは満開がいい_e0071967_2241024.jpg

(2)
サクラは満開がいい_e0071967_2261539.jpg

(3)
サクラは満開がいい_e0071967_225328.jpg

(4)
サクラは満開がいい_e0071967_227848.jpg

(5)
サクラは満開がいい_e0071967_226250.jpg

(6)
サクラは満開がいい_e0071967_2275843.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


またご返事が遅れそうです。
申しわけありません。

by tanuki_oyaji | 2009-04-08 22:13 | 09/4月の花 | Trackback | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2009-04-08 22:22
なんとも素敵なところですね!
広々とした大地に悠々と咲く桜さん・・・
ラスト3枚、特に素晴らしいです
青空、光の筋、良いですね~\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by sdknz610 at 2009-04-08 22:25
やっぱり青空は最高の助演者ってところでしょうか。
素晴らしい色のコントラスト。
桜は晴れがイイ!と思ってます。
霧に煙ぶる桜も良さそうですが、出会ったことが無いもので・・・。
Commented by hiro-photo at 2009-04-08 23:00 x
こんばんは。
桜は満開が良いですね、当然のことですが・・・・。
青い空に明るい太陽そして満開になった桜の並木・・・・、他に言う事は無いですね。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-04-08 23:03 x
こんばんわー
同じくフワラーマンになったおいらです
あれ?日曜日に桜堤いましたか?
オイラも午後から4時くらいまでいたんですよ
水仙も桜も、良い彩度に仕上げてますね
Commented by rin-koko at 2009-04-08 23:14
こんばんは~☆
気に入った場所だけあって、ステキな所ですね。
1枚目の建物と桜が、いい雰囲気です。
青空に咲く桜・・・何ともいい眺めですね~♪
ポチ!
Commented by icchan_0725 at 2009-04-08 23:57
良い具合の光加減ですね^^
そして空と桜のコラボレーションが美しい♪

ぽち
Commented by the-fuji at 2009-04-09 06:49 x
青空の下、桜が映えますね。ポチ
Commented by shilky07 at 2009-04-09 09:12
おはようございます。
桜のきれいですが、青空がとても良い色(笑)
素敵な青のキャンバスに描かれた桜は
本当に見ごたえがありますね。
2枚目が特に素敵だと思います。
Commented by ZEISS at 2009-04-09 12:43 x
こんにちは。

偶然ですね、同じ日に私も休暇をとりました。
行った先は秩父でしたが・・・

実は、大平山は冬場しか行ったことがありません。
確か、女房と結婚する前に雪が降り積もった日に訪れた
ことを今でも鮮明に覚えています。
桜の時期もいいんだろうなと漠然と思っていました。

「つがの里」の「つが」って、「都賀」なんでしょうか?
さすがに訪れたことはありませんが、枝垂桜もあって
なかなかよさそうですね。
全体的には若木なんでしょうか?
10年後の成長が楽しみです。
Commented by kazu-syaraku at 2009-04-09 12:53 x
ご無沙汰しています; 桜は満開が良い、同感です・・素晴らしい満開の
桜を堪能しました。 作画のNO2・NO3が特に好きな画です。
私事ですが7日・8日と箱根方面に行きちょうど満開のさくらを観て来ました。
                                      写楽
Commented by kokoko1965 at 2009-04-09 17:26
ソメイヨシノもいいけど ベニシダレもいいですね!
ぽち。
Commented by しーたけ at 2009-04-09 20:42 x
桜は満開、そして空は青空!
もう言うことありません(^^)
どれもダイナミックに撮られていますね(^^)
3,5,6が特に好き(^^)
Commented by ryonouske at 2009-04-09 20:56
こんばんは^^
思いっきり休暇をエンジョイされてよかった。。。
今日は疲れていませんか??(^.^)
いい場所だ。。。といわれると一度は訪れてみたいもの。
でも感じたり感動するところって違ったりしますよね。
お花が見ごろだといわれて出掛けていったらえ~??これが^^;
ということがありました。撮影するものと観光するものとでは
ちょっと見方も違うのかもしれませんね^^って私ゴトでした^^
ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-11 19:21
コメントをいただいた皆様、こんばんは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
去年からサクラの時期に行ってみたいと思っていた太平山でしたが、
今一つ私的に乗りが来なくて意気消沈でした。
その後で行ってみたこのつがの里はサクラの種類も色々です。
枝垂れもたくさんあって素晴しいところでした。
皆様、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      水仙が満開!! >>