四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 12日

富士山とサクラ

土曜日はお天気が良さそうだったので、
急遽富士山を見に行くことになりました。
朝早起きして4時頃に出発しました。
圏央道も相変わらず車は少なく快調です。
目的地の河口湖には5時半頃に到着しましたが、
値下げ効果は八王子を通過したので1,400円でした。
産屋ヶ崎の撮影ポイントは既に大勢のカメラマンが集結、
辛うじて最後の駐車スペースに間に合いました。
こんなに綺麗な富士山とサクラを見ることができて大満足です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)縦位置と横位置で・・・
富士山とサクラ_e0071967_1843077.jpg

(2)
富士山とサクラ_e0071967_18432280.jpg

(3)富士山を少し大きくして
富士山とサクラ_e0071967_18433559.jpg


Canon EOS 50D+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR D12 A14

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-04-12 18:45 | 09/4月の花 | Trackback | Comments(23)
Commented by muku3h at 2009-04-12 19:39
こんばんは、
どちらへお出かけかと思いきや、富士山でしたか、
桜と富士山・・・まさにこれぞ日本ですね。
それほど綺麗な光景です。天気も最高ハッピーでしたね。
中央道方面は圏央道で便利になりました。ポチ
Commented by kokoko1965 at 2009-04-12 19:59
ほぼ 反則ですね・・・。
羨ましいし・・・。
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-04-12 20:26
富士山きれいですね。
綿帽子をかぶったものが湖にくっきりと映っていますね。
手前の桜も見事です。
3枚それぞれに味がありますね。
Commented by ZEISS at 2009-04-12 21:07 x
こんばんは。

同じ山梨県でも河口湖へ行かれたんですね。
私は別の場所へ行きました。
途中、富士山が見えましたので、初狩PAでちょっとだけ
撮りました。

>目的地の河口湖には5時半頃に到着しました
気合入ってますなぁ。
私はその時間、吉牛で朝飯食っとりました(笑)

富士山と桜はいい組み合わせです。
この時期しか撮れない被写体だけに、いつかは・・・と
思っています。
まぁ、思っていただけではダメで、行動を起こさなくては。
Commented by rin-koko at 2009-04-12 21:11
こんばんは~☆
絵葉書のような美しさですね~~!
富士山と桜・・日本の象徴ですね。
真っ青な空に雪化粧した富士山とピンクの桜がきれいです*^-^*
ポチ!
Commented by higateru3 at 2009-04-12 21:15
こんばんわ~
わぁ~~綺麗ですね
桜と富士山  最高!! \(^o^)/
やはり大きな画像で見ると一段と綺麗で・・・うっとり見入ってしまいました
Commented by Sippo5655 at 2009-04-12 21:30
こんばんは!
凄い、綺麗な富士山と桜の光景ですね~!!
早起きした甲斐がありましたね!
道もスムーズに運んだようで、何よりです♪
ラスト抜けるような青空に真っ白な富士山が浮き上がって、
満開の桜がさらに彩りを添えてくれていますね♪
素晴らしい光景です\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by しーたけ at 2009-04-12 21:34 x
なんだかカレンダーを見ているようです
どのショットも素敵ですね(^^)
そっか富士山と絡めるというのがありましたね(笑)
Commented by shima0319 at 2009-04-12 21:49
こんばんは~
これぞ・・・にっぽんの春の風景ですね~^^
富士山、サクラが似合ってます^^
ボートもいい雰囲気です(^^) ポチ
Commented by pipichiyo at 2009-04-12 22:08
絶景・・・
日本に生まれてよかった~^^
ポチッ!!
Commented by tt-hayashi at 2009-04-12 22:17
富士山に桜、いいですね。
富士山だけでも絵になるのに、桜と一緒に撮れるのは最高でしょうね。
ポチッ
Commented by ryonouske at 2009-04-13 00:17
早朝出掛けた甲斐がありましたね!
サクラと富士山この時期しか撮影できないものですね。
とても貴重なショットだと思います。私も憧れちゃいます。
ポチ☆
Commented by the-fuji at 2009-04-13 06:50 x
穏やかで天気も良く桜と富士感動したでしょう。ポチ
Commented by 越谷住人 at 2009-04-13 08:05 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
朝4時起きで富士山詣でですか
素晴らしい行動力に感服いたします
風景を撮るレンズを持っていない私にとっては未知の世界ですからね
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-13 08:07
おはようございます!
ポチ三連発でも足りませんね。
桜と富士山、やっぱり好きな絵です!
桜も天気もベストのいい時期を狙っていましたね。
成功!おめでとう!
小舟も入って、湖面の富士と・・・・素敵な写真になりましたね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-04-13 14:41 x
この時期限定の桜と富士山。日本の象徴ですねー
よっ日本一!
残雪と桜をはじめ、バラ科の植物は良く似合う。私も探したいと思います。
Commented by 五郎 at 2009-04-13 19:32 x
Oh!見事でクリヤーな富士さんです
3枚とも素敵ですが僕的には2枚目が好きです
小さな船が浮かんでるのがいいアクセントになってますね
Commented by kazu-syaraku at 2009-04-13 20:24
富士山はやはり日本を代表とするお山です。雪の帽子をかぶり紺碧の空
湖面に映りだした逆さ富士そして小船まさに日本の原風景ですね、3作品
とも綺麗です。私事ですが昨年12月より今日まで富士山に縁があります、
7日・8日と箱根に腰痛の治療も兼ねて湯治に行って来ました。  写楽
Commented by shilky07 at 2009-04-13 20:31
いやぁ、見事ですねぇ。
本当に反則ですよ(笑)
どの写真も甲乙つけがたいですが
桜が富士を包んでいるような1枚目が好きです。
Commented by hiro-photo at 2009-04-13 20:37
こんばんは。
成程・・素晴らしい眺めですね。
これならば早朝4時に出発しても、要っただけの甲斐は有りますね。
やはり一枚目が、より雄大さが表れていますね。
Commented by sidu-haha at 2009-04-13 20:52
こんばんは~(^-^)
すごいですねえ~
まるで、絵画のような~
富士山も桜も映り込みも小船もみんな素晴らしいですね。
Commented by BIRDER87 at 2009-04-13 20:59 x
縦構図も横構図も良いですね~^^
富士山の写り込みが綺麗ですv(*'-^*)b
3枚目の圧縮効果は素晴らしいですね('∇^d) ☆!!
Commented by sdknz610 at 2009-04-14 14:11
縦位置のトップがいいな~と♪ 
この快晴が一番のご馳走ですね。
素晴らしい画に感動です!
名前
URL
削除用パスワード


<< チュ-リップは春らしく      ヒレンジャク >>