四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 17日

ホオジロ

今夜は新入社員の歓迎会がありました。
たまたま乗った電車で運良く座ってしまい、
気がついたら降りる駅を通り越していました。
折り返しの電車に乗って先ほど帰宅、
明日は朝早く出掛ける予定なので更新だけさせていただきます。
日曜日のいつもの公園でふと見上げた目の前で鳴いていたホオジロです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
ホオジロ_e0071967_23205745.jpg

(2)
ホオジロ_e0071967_23193743.jpg

(3)
ホオジロ_e0071967_23194910.jpg

(4)
ホオジロ_e0071967_2320268.jpg

(5)
ホオジロ_e0071967_23214843.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-04-17 23:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by Sippo5655 at 2009-04-17 23:34
こんばんは!
あらら、乗り過ごしてしまったのですね^^;
でもその分多く眠れて明日は朝から元気で撮影に出られそうですね!
ホオジロさん、貫禄たっぷり♪おなかが・・・うずらみたい^^
鳴いている横顔も素敵です~♪
ポチッ!
Commented by ryonouske at 2009-04-17 23:51
一番最後のショットはまるでこちらを意識しているようですね??

電車の中の揺れは気持ちいいですものね^^
あすは早朝から撮影ですね???
天候もいいようですので、楽しみにしていますね。
Commented by kokoko1965 at 2009-04-18 11:54
おっと 前回 スズメと間違えてしまった ホオジロ君ですね1
ぽち。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-04-18 20:19 x
こんばんわ
オイラいまだに桜追いかけ中ですー
来週新潟遠征計画中でございます
ついでにアカショウビン居ると嬉しいですが
残念ながら場所わかりませーん

ホオジロ好きな野鳥さんです
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-18 20:21
Sippo5655さん、こんばんは~~♪
ちょっと俯いただけなのに気絶してました。
もうすっかり鳥の姿が見えなくなってしまいました。
何処で鳴いているのかと思ったらすぐ目の前の枝に留まっていました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-18 20:24
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
3枚目のシ-ンは何処にいるのかと思っていたらすぐ目の前で、
思わず目があってしまいました。
帰りの電車があるうちに気がついて助かりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-18 20:27
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
スズメの親戚ですから良く似ていますね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-18 20:31
鉄っちゃん、こんばんは~~♪
桜の追っかけも大変ですね。
遠くまでお疲れさまですが良いのを期待してますよ。
アカショウビンかぁ、魅力的な響きですね。
Commented by BIRDER87 at 2009-04-18 21:28 x
こちらでも、ホオジロの囀りが聞こえ始めました^^
撮影に行かなければ……
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 19:39
BIRDER87さん、こんばんは~~♪
ホオジロの綺麗な囀りが聞こえてくるとつい探してしまいますね。
私も結構この鳥が好きなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 岩根山のツツジ      チュ-リップ >>