四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 22日

コルリは手強い鳥でした!!

土曜日にお山からの帰り道、
カ-ブを曲がったところで鳥の声が聞こえました。
ちょうど車を止めるスペ-スがあったので、
急いで降りて見にいくとコルリが木の枝で囀っていました。
三脚をセットするまもなく手持ちで撮ったのですが、
あいにくの霧でピントが合わずに最悪でした。
林の中を歩く姿は何度か見ましたが結局これしか残りませんでした。
これではあまりにも寂しいのでどうにか撮れたキビタキも・・・

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)霧で霞んだコルリ
コルリは手強い鳥でした!!_e0071967_2123741.jpg

(2)キビタキ
コルリは手強い鳥でした!!_e0071967_21232420.jpg

(3)
コルリは手強い鳥でした!!_e0071967_21233849.jpg

(4)
コルリは手強い鳥でした!!_e0071967_21235169.jpg

(5)
コルリは手強い鳥でした!!_e0071967_2124922.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-05-22 21:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by BIRDER87 at 2009-05-22 21:35 x
オオルリさんに比べて、ちょっと色が濃いのですかね?
昨年、山で見ましたが、最短撮影距離以内にいたので(どこにいたんだ?)撮れませんでした^^; しかも、すぐに藪の中に……
キビタキさん、見かけるのですが、こちらでは逃げ足が(逃げ羽根?)が早くて^^;
良い色が出ていますね~v(*'-^*)b
Commented by e_8667354 at 2009-05-22 21:54
こんばんは~。
ルリチョウにもオオルリとコルリがいるのですか?
キビタキってジョウビタキとは違うのですか?
野鳥を見つけるコツなんてあるのでしょうか?
朝庭先で水遣りをしていると直ぐ側の山桜の木に鶯が…声はすれど姿は見えずです。
すみません、ご無沙汰ばかりなのに???ばかりで(^_^;)
Commented by Sippo5655 at 2009-05-22 22:34
こんばんは!
コルリさん、綺麗なブルーの羽ですね~!
霧は残念でしたね・・お天気、こればかりは仕方ないですよね。
キビタキさんのこのオレンジを見ると元気が出ます♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by rin-koko at 2009-05-22 22:34
こんばんは~☆
コルリですか・・・これもまだ逢ったことない鳥さんです。
私も幸せの青い鳥さんに逢ってみたいです。
キビタキの喉のオレンジ色がきれいですね。
ポチ!
Commented by ryonouske at 2009-05-22 23:39
こんばんは^^
運転中もつねに鳥の声に神経がいっているのね!すごい!!
枝がたくさんある中で姿を探すのはかなり大変ではありませんか?
ポチ☆
Commented by hermes_sawa1 at 2009-05-23 00:03
こんばんわ。コルリですか、私はまだ見たこともありません。素晴らしいチャンスで
したね。ポチッ。
Commented by beibe-k at 2009-05-23 12:44
こんにちは!!
ひさしぶりです。ちょいと縁あって
鳥さんを撮ることをならってきました。
鳥さんを撮られる人の造詣のふかさを知りました。
キビタキ、ジャスピンできれいな羽の色がくっきりですね。
鳥さんの声で、存在がわかるなんてすごい・・・霧は残念!!
コルリさんてオオルリさんの小さな子ですか?


あ、ポチ☆

Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-23 17:39
BIRDER87さん、こんにちは~~♪
オオルリより少し小さな鳥ですね。
林の中を歩いていたりしているのでクリアな姿を見るのに苦労します。
このお山はまだ新緑が少ないのでキビタキも背景が汚くなってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-23 17:44
e_8667354さん、こんにちは~~♪
ジョウビタキは冬鳥ですがキヒタキは夏鳥として飛来します。
野鳥を見つけるには囀りを覚える必要があるようです。
どこに行っても聞こえるホ-ホケキョは見つけるのが難しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-23 17:46
Sippoさん、こんにちは~~♪
ずいぶん鳴いていて姿も見ることが出来たのですが撮れません。
なんとかもう一度リベンジしたいものです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-23 17:49
rin-kokoさん、こんにちは~~♪
コルリ、なんとか良いのを撮りたいですが手強いです。
キビタキのオレンジ色は綺麗ですね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-23 17:51
ryonouskeさん、こんにちは~~♪
ちゃんと前を見て運転しろとカミさんに怒られています。
どうにか幾つかの鳥の声が分かってきました。
鳴き声を知らないと見つけるのは至難です。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-23 17:53
hermes_sawaさん、こんにちは~~♪
林の奥でクリアな姿を見たのですが撮れませんでした。
もう少しマシな絵が撮りたいです。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-23 18:00
beibe-kさん、こんにちは~~♪
鳥さんのことを教わって来られたのですか。
撮りだすと可愛さに嵌ってしまいますよ(^^♪
オオルリとコルリは似ていますが別の種類なんですよ。
私にはどちらも容易く撮ることが出来ません。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by i0812n at 2009-05-23 18:30
こんにちは。コルリという鳥、初めて見ました。名前は知っていま
すが。それにしてもオオルリとコルリ、種類が違うんですね。
けっこう写真の撮影も、難しいようですね。それでも写真の方、け
っこういい感じのショットです。ほかのジョウビタキなども、いい感
じです。ポチ☆
Commented by kokoko1965 at 2009-05-23 18:50
瑠璃系は綺麗ですね・・・ こちらも やっぱり綺麗です!
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-23 19:59
i0812nさん、こんばんは~~♪
いつもポチ&コメントありがとうございます。
野鳥の撮影は出会えるかどうかが問題ですね。
動きも素早いので苦労しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-23 20:00
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
青い鳥は出会うことも難しいですが会えると嬉しいです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマボウシ      カワガラス >>