四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 31日

紫陽花 その1

紫陽花が咲き始めて来たようなので、
雨の降り出す前に下見を兼ねて様子を見に行ってきました。
向かったのはさいたま市西区指扇の氷川神社です。
ここは「氷川の森・花の友」のボランティアの皆さんで運営され、
全国から集めた多品種のアジサイの見事な花が見られます。
まだ咲き始めでもう少しすると見頃になりそうです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
紫陽花 その1_e0071967_2024071.jpg

(2)
紫陽花 その1_e0071967_20101336.jpg

(3)
紫陽花 その1_e0071967_20103953.jpg

(4)
紫陽花 その1_e0071967_20105220.jpg

(5)
紫陽花 その1_e0071967_2011649.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-05-31 20:05 | 季節の花 | Trackback | Comments(13)
Commented by kokoko1965 at 2009-05-31 20:39
まさに 六月の花ですね・・・そろそろ・・・。
ぽち。
Commented by hiro-photo at 2009-05-31 21:29 x
こんばんは。
何処の地方でも、ボランチア団体や町内会などがこぞって花を植え世話をしていますね、お陰さまで、何時も綺麗な花を間近に見、写真を撮る事も出来ます。
明日から6月、梅雨に入っても可笑しくない季節になりましたが、アジサイの花はこの季節一番目立つ花ですね・・・。
咲き始めた頃の初々しい花が好きです。
(1)(4)枚目などが特に好きな構図ですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-05-31 21:33
こんばんは!
たくさんのアジサイに会えるのですね~♪
これから、楽しみですね!
トップのアジサイ、これ大好きな種類です・・♪
清流に流れるような雰囲気がとても素敵!
3,4枚目のボケ味も美しいですね!
これから梅雨、このお花にたっぷり癒されたいですね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by ryonouske at 2009-05-31 21:57
こんばんは^^
いろんな種類のアジサイが楽しめそうですね!
これから長い期間じっくり。。。味わえそうな場所ですよね!
ポチ☆
Commented by shima0319 at 2009-05-31 21:57
こんばんは~
私もトップのアジサイが好きな種類です^^
グリーンのきれいな波が素敵な4枚目がいいなぁ~
素敵です^^ポチ
Commented by rin-koko at 2009-05-31 22:01
こんばんは~☆
アジサイが咲き始めたのですね~
私の所ではもう少し先になります。
2枚目のまさに咲き始めの姿がいいですね。
3枚目のとろけるようなボケが素敵です*^-^*
ポチ!
Commented by the-fuji at 2009-06-01 06:34 x
最初の写真アジサイらしくなくまた素敵ですね。ポチ
Commented by muku3h at 2009-06-01 08:55
おはようございます、
紫陽花の季節になってきましたね、
種類もたくさんあって花の形も色々、撮り方も
色々できて楽しい花です、
一枚目、斬新なカットに思います。ポチ
Commented by yohira94 at 2009-06-01 09:10
おはようございます
そろそろ梅雨が近づいてきたようです
やはり隅田の花火は違った雰囲気が出ますね
アジサイは雨が似合う花ですが撮りにくいです
うまくまとめて撮って爽やかさを出されましたね
ぽち
Commented by h_nakazato at 2009-06-01 20:52
梅雨に似合う紫陽花の季節ですね。
花菖蒲もそろそろだし忙しい。週末しか撮影に行けないのが
残念です。咲き始めの紫陽花も艶があって良いもんですね。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-06-01 21:35
ボケの使い方、とても良いですね。
この写真見て、無性に紫陽花が撮りたくなりました・・・・今週様子を見てきます。
ポチッ
Commented by BIRDER87 at 2009-06-01 22:01 x
こちらでも紫陽花が色鮮やかに咲き始めました
前ボケ、後ボケ、背景の色合い、難しいですね~
きれいにまとめておられますねv(*'-^*)b
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-06 07:06
コメントをいただいた皆様、おはようございます~~♪
ご返事が出来てませんで申しわけありません。
いよいよ紫陽花の季節になりましたが、
色んな撮り方で楽しみたいです。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノビタキ その1      お山は霧で真っ白け >>