四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 25日

オオアカゲラ・・・らしい

木道を歩いていくと、
一緒に行った鳥屋さんの連写音が響きました。
周りを見渡しても鳥の姿なんか見えません。
いったい何を撮っているのか分からなかったのですが、
遥か向こうの木で鳥が飛んでいるのがどうにか見えました。
どうやらオオアカゲラらしいのですが、
初心者の私には全く判別できるようなものではありません。
初見初撮りのオオアカゲラですがこんなに遠くでは涙がでます。
昨日に続いて大笑いして下さい。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)超遠方をノ-トリで
オオアカゲラ・・・らしい_e0071967_21244928.jpg

(2)
オオアカゲラ・・・らしい_e0071967_2125547.jpg

(3)
オオアカゲラ・・・らしい_e0071967_21252082.jpg

(4)2羽いるような
オオアカゲラ・・・らしい_e0071967_21253440.jpg

(5)これが飛びものといえるのか
オオアカゲラ・・・らしい_e0071967_2125516.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo






(6)とはいっても大して変わりませんでした。
オオアカゲラ・・・らしい_e0071967_2126106.jpg

(7)
オオアカゲラ・・・らしい_e0071967_21262298.jpg

(8)
オオアカゲラ・・・らしい_e0071967_21263599.jpg

(9)
オオアカゲラ・・・らしい_e0071967_21264998.jpg

(10)
オオアカゲラ・・・らしい_e0071967_2127290.jpg


人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-08-25 21:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by あやにゃん at 2009-08-25 21:41 x
こんばんは^^
枝にチョコンと可愛いです!
大自然に癒されます!ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2009-08-25 21:58
500mmでこの大きさだと100m以上の距離がありそうですね。
普通のアカゲラは撮ったことがありますが、赤い模様が頭上にあるのが
オオアカゲラのようですね。
ポチッ
Commented by ten-zaru at 2009-08-25 22:11
こんばんは。
500ミリ+テレコン(1.4)でも大変なんですか。
余程遠いんですね。鳥屋さん、恐ろしい目ですね。
tanuki_oyajiさん、その鳥屋さんに近づいていますね、ポチ。
Commented by Sippo5655 at 2009-08-25 22:17
こんばんは!
オオアカゲラさん、すごい遠くにいたのですね・・
私のレンズではアリさん以下ですね(笑)
でも羽の感じとか、確認できます!
次の出会いにはもっと近くで会えると良いですね!
ポチッ!
Commented by rin-koko at 2009-08-25 22:53
こんばんは~☆
こんなに遠くてもちゃんと写っているのがすごいですね!
私のレンズと腕ではボケボケの写真しか撮れません^^;
オオアカゲラはお腹の黒い縦斑と背中の模様で見分けしています。
Commented by 越谷住人 at 2009-08-25 23:00 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
オオアカゲラを小さく写すなんて洒落た事をしてくれますね(笑)
こんな遠くの被写体を見つけるなんて素晴らしい目を持ってるんですね
今後はoyajiさんの後を追って鳥を見つけてもらうしか生き残る道はなさそうです
Commented by ryonouske at 2009-08-25 23:29
鳥撮影はタイヘンですね。
だからもっともっと近くに感じられる超望遠が欲しくなりますよね^^
小さい姿を探すのもタイヘンそうですね^^思わずギラギラ☆☆☆
見る目が鍛えられそうですね(^^)vポチ☆
Commented by vanilla at 2009-08-25 23:37 x
こんばんは!
500mmでもこの小ささですか?・・・
私は200mmで我が家の上を飛んでゆく白鷺を撮って楽しんでます
ほんとは、私も500mmで森の小鳥を狙ってみたいです^^

鳥が撮れなくても、こんな深い森の中で深呼吸するだけでも
癒されそうですね^^
Commented by the-fuji at 2009-08-26 07:25 x
野鳥撮りは超望遠が必要ですね。ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-08-26 17:30
はい、ちゃんと見えています。
雰囲気ありますよ。
枝振りがいいし、バックがすっきりしているし。
4枚目は確かに2羽いるようですね。
ラストは確かに飛び立ちが撮れています。
さすがです。
Commented by kokoko1965 at 2009-08-26 18:24
キツツキの大親分ですか?
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 20:33
あやにゃんさん、こんばんは~~♪
目視するには遠過ぎでした。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 20:37
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
初めてのオオアカゲラなのにこんなに遠くでとは残念でした。
もう少し近くで見れたらどんなにか嬉しいことか。。。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 20:39
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
何せ肉眼では見えないしレンズを通しても米粒みたいなものでした。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 20:40
Sippoさん、こんばんは~~♪
いやもう遠いの何のって・・・
赤い頭や縞模様を確認するだけで精一杯でした。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 20:42
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
初めて見ることができたオオアカゲなんですが、
こんなに遠くっちゃ模様も確認できないぐらいです。
北国ではもっと近くで見れるんですね。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by hiro-photo at 2009-08-26 20:53 x
こんばんは。
見るには少し遠すぎますが、写す時は、胸躍らせて・・・でしょうね。
それでも、写そうという気持ちが、大切ですね・・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 20:54
越谷住人さん、こんばんは~~♪
レンズの先に何もないのに、
バシャバシャ撮ってた名人が不思議でなりませんでした。
素人の私は唖然としてしばらくは何が何だか分からなかったです。
後を付いて行くのは私の方ですからあんまり早く歩かないで下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 20:57
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
朝の3時過ぎに起きてはるばる行ったのにこれですもんね。
それでも撮らないとオケラですから必死になってしまいます。
レンズの本を見ているとカミさんに睨まれます。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 20:59
vanillaさん、こんばんは~~♪
こんなに遠くちゃしょうがないですね。
森の新鮮な空気と鳥の声を楽しむのがいちばんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 21:00
the-fujiさん、こんばんは~~♪
レンズのことを言い出したらキリがないですね。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 21:04
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
こんなに遠くのしか撮れないなんて情けないですね。
いい枝ぶりの木に留まってはいたのですが、
いかんせん遠過ぎでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 21:05
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
そんな感じですが、
あまり見ることができないんです。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 21:07
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
どう考えても米粒大にしか見えませんからね。
何にも無しよりましでただ撮ったというだけのものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 湿原のノビタキ・・・      林の中でアカゲラ >>