四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 11日

初雪化粧

今日の天気予報がすごく良かったので、
昨夜突然に富士山を見に行くことになりました。
朝2時30分にゴソゴソと起きだして家を出たのが3時20分過ぎ、
途中道を間違えてしまったので着いたのは5時半過ぎになってしまいました。
昨日初雪化粧が宣言されました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
初雪化粧_e0071967_21101539.jpg

(2)
初雪化粧_e0071967_21103681.jpg

(3)
初雪化粧_e0071967_21104844.jpg

(4)
初雪化粧_e0071967_2111017.jpg

(5)
初雪化粧_e0071967_21111112.jpg

(6)
初雪化粧_e0071967_21112554.jpg


Canon EOS 50D+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3
撮影地・・・北富士演習場

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-10-11 21:15 | 富士山 | Trackback | Comments(29)
Commented by あやにゃん at 2009-10-11 21:17 x
わー!凄い!青空に富士山の初冠雪の雄大な景色!!ウットリです!
朝の澄んだ空気も感じます♪
早起きしたかいありましたね!ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2009-10-11 21:19
新幹線からは年に何回も見ますが、こうして見させて頂くと
出かけてみたくなりますね。
それにしても最高の天気でしたね。
ポチッ
Commented by the-fuji at 2009-10-11 21:32 x
日曜日なので演習場に入られたのですか。先日の雪、かなり積雪つしたんですね。ポチ
Commented by sdknz610 at 2009-10-11 21:38
あ~ビックリした~・・・富士山に登りに行ったんでは無かったですね♪
いよいよ雪ですか~ちょっと早いのかな?・・・温暖化はどうなってるのか~なんて♪
Commented by Sippo5655 at 2009-10-11 21:52
こんばんは!
わ~、富士山を見に行かれたのですね!
ずいぶんと早起きなさって・・道間違えてしまったのですか^^;
それでも充分早く着いて・・素敵な富士山を拝めましたね!
見事に晴れ渡った青空、冠雪して・・ススキとともに
秋の風情たっぷり♪(^^)ノ
素晴らしい光景を見せて頂きました~♪
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-10-11 22:03
こんばんは~
早朝の富士山を撮りに行かれたのですね^^
青空に白い雲・・・初冠雪の富士山とススキの雄大な風景が美しいです^^

行って見たくなりました(^^) ポチ
Commented by rin-koko at 2009-10-11 22:18
こんばんは~☆
青空に冠雪の富士山が美しいですね。
ススキと富士山が秋らしい素敵な光景です。
ポチ!
Commented by ryonouske at 2009-10-11 23:46
こんばんは^^
もう雪がうっすらあるのですね~。。。
台風過ぎたあとなので空気もひんやりしてそうですね!
早朝起きお疲れさまです!!
ポチ☆
Commented by toshi.X2 at 2009-10-12 12:38 x
こんにちは。
初雪化粧の富士山は綺麗ですね~
早朝の美しい青空と富士素晴らしいです。
私は山へ行きましたが霧でした。
Commented by さな・花の庵 at 2009-10-12 15:38 x
こんにちは。

初雪の富士、素晴らしいですね。

私的には、4枚目が好きです。

早起きでもこんな風景が見られれば、価値ありかな。
Commented by kokoko1965 at 2009-10-12 15:40
まだ赤く見える山肌に白い雪が 何ともいえない表情ですね!
ぽち。
Commented by muku3h at 2009-10-12 16:08
こんにちは、
もう、富士山は冬が来ましたか、
素晴らしい初冠雪に見とれてしまいました。
早起きした甲斐がありましたね。
6枚目が良いですね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 16:40
あやにゃんさん、こんにちは~~♪
お天気も予報通りで朝からずっと富士山は見えてくれました。
こんなにずっと見えたのは初めてでした。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 16:41
tt-hayashiさん、こんにちは~~♪
はい、バッチリでしたよ。
朝から雲もかからずに見えたので大感激でした。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 16:45
the-fujiさん、こんにちは~~♪
はい、演習場の開放日だしお天気も良さそうでしたので行ってきました。
冠雪があったことは行くまで知らなくて美しいお山を見ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 16:48
佐渡 閑蔵さん、こんにちは~~♪
ははっ、富士山は一度登ったことがありますが、
下りで膝が猛烈に痛くなってしまい懲りてしまいました。
もう登る元気はありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 16:50
Sippoさん、こんにちは~~♪
そうなんですよ、ススキと富士山の秋らしい風景を楽しめました。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 16:54
shimaさん、こんにちは~~♪
時々は富士山を見たくなりますよね。
ススキがいっそう秋らしい富士山にしてくれました。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 16:55
rin-kokoさん、こんにちは~~♪
冠雪した富士山はやっぱり美しいですね。
とても秋らしい富士山が見られました。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 16:57
ryonouskeさん、こんにちは~~♪
気合いを入れて早起きをしましたよ。
こんなにはっきりと富士山が見えたので凄く良かったです。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 17:01
toshiさん、こんにちは~~♪
前日に降った雪が積って美しくなっていました。
ススキも秋らしさを演出してくれて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 17:02
さな・花の庵さん、こんにちは~~♪
富士山のお天気は行ってみないと分かりませんが、
こんなにクッキリと見えて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 17:04
kokoko1965さん、こんにちは~~♪
山頂に雪を被って富士山らしくなりました。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 17:06
mukuさん、こんにちは~~♪
いつも応援ありがとうございます。
お天気が良くてずっと富士山が見えたのはそう何回もありません。
本当に運が良かったです。
Commented by トーバン at 2009-10-12 17:53 x
お久しぶりです。
見事な富士山、感激しました。
秋の雰囲気と雪化粧のマッチングがお見事ですね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-12 18:34
こんばんは。
富士山の初冠雪、素敵ですね。
やはり早起きしなければこのようなシーンをゲット出来ませんね。
脱帽です、ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 19:30
トーバンさん、こんばんは~~♪
すっかりご無沙汰してしまいました。
ちょうど前日に雪が降ったばかりでした。
やはり富士山は頭が白い方が美しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-12 19:32
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
急に行くことにしたのですが予想通り絶好の富士山日和でした。
朝からズゥ-ッと見えっ放しでした。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ZEISS at 2009-10-12 23:11 x
こんばんは。

昨日は富士山がよく見えましたね。
私も川越あたりから見て、「おぉ~!」と歓声を上げたくらいです。
やはり富士は日本一の山です。

そうか、北富士演習場だと遮るものがありませんよね。
私もこの冬は富士山方面へと久々に行ってみようかな?
そんな気分にさせてくれた今回の記事でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 近場の公園で・・・カワセミ      いつもの公園・・・ガビチョウ >>