四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 22日

今朝の公園で

今日は用事もあったので朝のうちだけ公園に。
ところが9時過ぎには雨が降りだしてしまいました。
たいした成果もなく早々に撤収した今朝の撮影分から・・・

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)今シ-ズン初撮りのツグミも冬鳥
今朝の公園で_e0071967_21325974.jpg

(2)ヤマガラ
今朝の公園で_e0071967_21331184.jpg

(3)葦原のシジュウカラ
今朝の公園で_e0071967_21332434.jpg

(4)ジョウビタキ♀
今朝の公園で_e0071967_21333768.jpg

(5)同
今朝の公園で_e0071967_2133527.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-11-22 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by Sippo5655 at 2009-11-22 22:46
こんばんは!
9:00過ぎから雨とは、、残念でしたね。。
でも朝早く行ったおかげで、鳥さんにいっぱい会えて良かったですね♪
ツグミさん、まるまるして可愛いですね^^
ヤマガラさん、実をくわえているのかな、
シジュウカラさん、止まっている枝が釣竿のように伸びて・・
こんなラインも素敵ですね!
ポチッ!
Commented by しーたけ at 2009-11-22 23:00 x
今日は天気が悪かったですね
それでもヤマガラやジョビちゃん、その他いろいろな鳥さんに出会えたんですね
私は今日天気が悪かったので家事をしておりました(^^;
Commented by rin-koko at 2009-11-22 23:09
こんばんは~☆
短い時間でもたくさんの鳥に逢えたようですね。
私が撮影に出かけるのはいつも9時過ぎなので
鳥の姿が少なくなっています。
やはり朝早くに行かないと・・・(。>0<。)
ツグミの初撮り、良かったですね!
私はまだ逢えてません(_ _。)
ポチ! 
Commented by ryonouske at 2009-11-23 00:02
こんばんは^^
素敵な出会いがあってよかったですね~・・・
そちらは雨だったのですね。寒すぎちゃって今日は引きこもり(笑)

ポチ☆
Commented by keityu at 2009-11-23 05:21 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ふ~ん、あの短時間でこれだけの絵を仕入れてくるなんて、流石鳥屋さんですね(笑)
おまけに至近距離の○○スイを独占してたなんて、やっぱり鳥運のあるoyajiさんには適いません(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-23 12:23 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは
何ですって、至近距離の○○スイを独占したですってぇ
やはり本物の鳥屋さんには敵いません(涙)
今度弟子入りさせて下さいな
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 14:28
Sippoさん、こんにちは~~♪
公園にやって来る冬鳥もそろそろ勢揃いしてきたようです。
もう少し人に慣れたり木の葉が落ちてくると獲りやすくなってきます。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by auroreus at 2009-11-23 16:55
tanuki_oyajiさん こんにちは
昨日も色々撮れたようですね〜、
某氏によると至近距離で○○スイを独占したんですって?。
そのうち見せて頂けるものと…、
私はまだ今期は未見です…ま〜探さないってのが原因なんですが(笑)。
ところで今日は用件に間に合いましたか?、
あのルリの出方じゃ〜ちょっと撤収するのは辛いですよね〜。
Commented by i0812n at 2009-11-23 17:22
こんばんは。非常にきれいですね。かなりかわいい
鳥たちばかりですね。ジョウビタキやシジュウカラな
ど、なじみのある鳥たちなので最高でしたよ。
ポチ☆
Commented by kokoko1965 at 2009-11-23 17:47
よーっく見れば 周囲に このくらいの鳥たちはいるんですね!
ぽち。
Commented by hiro-photo at 2009-11-23 19:40
こんばんは。
朝の僅かな時間で大した収穫ですね、かなりの種類の小鳥達が居るようですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-23 20:31
こんばんは
ツグミも来たのですね。いよいよ・・・・
ジョウビタキ、真正面ですと面白いですね!
山歩き、鳥も期待して300mmをつけてハーハー登ったのですが、・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 21:32
し-たけさん、こんばんは~~♪
お天気が思ったより悪かったですね。
大振りにはならなかったので何とか常連の鳥さんが撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 21:35
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
朝早くいくのは辛いこともありますが、
あまり人のいない時うちにしか撮れないシ-ンもあったりします。
ツグミの数が増えて来ましたがまだ高い木の上が多いです。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 21:38
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
時間もなかったのですが少しは見ることができました。
そうなんですよ。
予想よりも早くに雨が降ってしまいました。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 21:48
keityuさん、こんばんは~~♪
どれも鳥屋さんじゃ目もくれないものしか撮れてませんよ~~
○○スイですかぁ〜〜 
至近距離でもないんですが見たような気もしたりして・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 21:55
越谷住人さん、こんばんは~~♪
私の場合は鳥屋さんの真似事ですから、
恐れ多くも弟子入りだなんてとんでもないです。
○○スイは偶然目の中に入って来ただけなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 22:01
クロジーさん、こんばんは~~♪
せっかく盛り上がって来たところなのに途中撤収が残念でなりません。
あれからも随分いい思いをされたんでしょうねぇ。
偶然飛び込んで来た鳥が○○スイだったりして・・・えへっ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 22:02
i0812nさん、こんばんは~~♪
まだ来たばかりで近くで撮ることができません。
これからが楽しみな鳥達です。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 22:03
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
はい、わりとありふれた鳥達なので近くにいると思います。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-23 22:06
kimiko_shibataさん、こんばんは~~♪
はい、ツグミの数も増えてきましたが、
まだ高い木の上にいることが多いです。
重いカメラをぶら下げての山歩きも大変ですね。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 22:14
こんばんは。
雨の降る前に、いろいろな鳥さんに会えてよかったですね。
ヤマガラさん、しっかりと木の実をくわえていますね。
いいタイミングでしたね、ポチ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰ってきたルリビタキ      朝の公園・・・モズ・ホオジロ・... >>