四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 24日

ジョウビタキはいじめっ子

いつもの公園ではジョウビタキも人気者です。
遥かチベットや中国、サハリンから渡ってきた冬鳥ですので、
見つけると撮りたくなってしまいます。
特に今の時期は他の鳥が満足に撮れないので貴重です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
ジョウビタキはいじめっ子_e0071967_22361691.jpg

(2)
ジョウビタキはいじめっ子_e0071967_22362864.jpg

(3)
ジョウビタキはいじめっ子_e0071967_22364046.jpg

(4)
ジョウビタキはいじめっ子_e0071967_22365291.jpg

(5)
ジョウビタキはいじめっ子_e0071967_2237273.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM+テレコン(x1.4)

今夜は仕事が長引いてしまい帰宅が遅めです。
ご返事が遅れますのでご容赦ください。

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-11-24 22:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2009-11-24 23:07
こんばんは!
ジョウビタキさんって、そんな遠くからやって来る鳥さんなのですね!
こんなに小さな体で・・
日本にやって来たら、たくさん撮ってあげたくなりますね♪
2枚目の表情、そんな力強さを垣間見た思いです・・
日本で、幸せな毎日を過ごしてもらいたいですね♪
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-11-25 21:00
こんばんは。
(3)枚目の写真、ジョウビタキの真後ろから写したものは始めて見たように思いますが、羽の色が面白いと思いました。
背中にも、顔が付いているように見えてきます。
鳥は鳥同士で鳥語を話しているのでしょうか・・・・、遥かチベットや中国、サハリンから渡ってきたという事であれば、日本語を覚えるのも大変でしょうね・・・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-25 21:50
Sippoさん、こんばんは~~♪
はい、小さな体ですが長い旅をしてきます。
大変なことなんでしょうね。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-25 21:51
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
紋付き姿のジョウビ君、オシャレな感じで綺麗です。
この子はすぐに慣れてくれそうです。
Commented by tt-hayashi at 2009-11-25 21:54
ここ数年、我が家にも毎日のようにジョウビタキが遊びに来ますが、不思議と雌ばかり・・・
オスの姿、数えるほどしか見られません。
ポチッ
名前
URL
削除用パスワード


<< アリスイ・・・      帰ってきたルリビタキ >>