四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 27日

またジョウビタキ

ルリビタキを待っているときに、
この場所を縄張りに決め込んだジョウビタキが偵察にやって来ます。
ルリビタキを追い払ってしまうので来ない方がいいんですが、
何にも撮れない時には嬉しい気がするものです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
またジョウビタキ_e0071967_21352057.jpg

(2)
またジョウビタキ_e0071967_21353124.jpg

(3)
またジョウビタキ_e0071967_21354317.jpg

(4)
またジョウビタキ_e0071967_21355450.jpg

(5)
またジョウビタキ_e0071967_2136583.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-11-27 21:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by Sippo5655 at 2009-11-27 21:55
こんばんは!
ジョウビタキさん、ルリビタキさんを追い払ってしまうのですね^^;
でも、出逢いはやはり大切にしたいですよね。
きょろきょろしているのは、縄張りを見張っているのですね。
後姿、白とオレンジの模様がとても綺麗ですね!
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-11-27 21:57
ジョウビタキ、いいですねぇ。
オスは特に好きなんですよ。
5枚目の頭の鉛筆の芯のような黒光り、たまりません。
ルリちゃんと競合しているのですか。
うまく折り合いをつけてくれて、2つの鳥さんが見られたらいいですねぇ。
Commented by tt-hayashi at 2009-11-28 08:00
おはようございます。
贅沢な悩みですね・・・・
ジョウビタキとルリビタキ・・・・追われるルリビタキのほうが優しく思えますね。
ポチッ
Commented by kokoko1965 at 2009-11-28 15:54
よく見ると背中にも顔があるみたいな・・・ そんなデザイン?
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-28 18:33
Sippoさん、こんばんは~~♪
せっかく出て来たルリビタキを追い払ってしまうので悪者扱いです。
とはいえ紋付き姿が結構美しいので人気もあるんですよ。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-28 18:38
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
ジョウビタキはオスは美しいしメスも可愛いですね。
いつもルリビタキが出始めると現れて嫌がらせをするんです。
仲良くやって欲しいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-28 18:41
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
やっぱりルリビタキの方が少ないし美しいから優先しちゃいますね。
まあ、両方ともほどほどに撮れるんでいいんですが・・・
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-28 18:41
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
ジョウビタキのオスの背中もけっこう綺麗です。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by sdknz610 at 2009-11-28 21:14
こんばんは! ハッキリ紋付き、カワイイですね。
こちらジョウビ君を今日やっと撮れましたよ。これから暫く楽しめそうです。
幾ら撮っても飽きませんね。oyajiさんもジャンジャン撮って一杯アップして下さい!
私もがんばろう!ナンテ♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-29 18:44
佐渡 閑蔵さん、こんばんは~~♪
ヒッヒ、ヒッヒと鳴く声が聞こえてくるとつい探してしまいますね。
もっと人に慣れてくると面白いほど近くで撮れるようになります。
これからも楽しませてくれそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマガラ      ルリビタキ・・・ >>