四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 08日

ウソ

11月最後の日曜日に初めて出会ったウソです。
ずっと撮りたかった鳥ですが、
こんなに近くで撮れるなんて運が良かった。
今度見ることが出来るのはいつになるのか分かりません。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
ウソ_e0071967_18554617.jpg

(2)
ウソ_e0071967_1856294.jpg

(3)
ウソ_e0071967_18561445.jpg

(4)
ウソ_e0071967_18562661.jpg

(5)
ウソ_e0071967_18564075.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-12-08 18:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by auroreus at 2009-12-08 19:25
tanuki_oyajiさん こんばんは
今度はいつ会えるか判らないウソ、
至近距離で撮れて良かったですね。
たまたま♂固体だったっていうのもラッキーでした、
♀だと喉の赤さが無いので色彩感半減ですもんね。
カナムグラの実が有るうちに大群で来て欲しいです。
Commented by burabo-japan at 2009-12-08 20:07
tanuki_oyajiさん、こんばんは!凄いじゃないですか!
ウソのドアップ綺麗に撮れてますね!色もバッチリ!
流石です!
Commented by keityu at 2009-12-08 20:11 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
おやあ~、今日は珍しく早い更新ですね~
まさか会社をずる休みして平日撮りじゃあ(笑)
それにしてもこんなにでかくウソが撮れたなんて、最高ですね。
やっぱりこまめにKに顔を出さないといけなかったって事かな(涙)
Commented by h_nakazato at 2009-12-08 20:34
こんばんは
可愛い綺麗な鳥さんですね。
感激だったでしょうね。ポチ
Commented by あやにゃん at 2009-12-08 20:44 x
ウソさん 首のサーモン・ピンク?オレンジ?が綺麗!
お洒落なスカーフみたいですね♪
とても近くで迫力ですね!
後ろからも横顔も正面顔も素敵です^^
ポチ!
Commented by ten-zaru at 2009-12-08 21:47
こんばんは。
うそ~(駄洒落ではありません)、こんな近くで撮影できるなんて!
頭が黒くて首がピンク、洒落ていますね。
どれも素晴らしい迫力です、ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-08 21:56
クロジーさん、こんばんは~~♪
この時は予想もつかないほど幸運でした。
こんなに近くで撮れるのはこれっきりのことでしょうね。
しかも咽の綺麗な♂だっていうのが嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-08 21:58
burabo-japanさん、こんばんは~~♪
なんせ超接近戦でしたから必死になって撮りました。
テレコン外すのも忘れちゃったりして・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-08 22:05
keityuさん、こんばんは~~♪
うっ、やばっ!!
ちゃんと休暇届はだしてありますから。
だからといって平日撮りなんて・・・
車に乗ったらいつもの所に着いちゃったんですよ、
お蔭様でいっぱい撮れちゃったりしたんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-08 22:07
h_nakazatoさん、こんばんは~~♪
この鳥は初めて見て初めて撮れた鳥なんです。
前から撮りたかった鳥なので感激ものでした。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-08 22:09
あやにゃんさん、こんばんは~~♪
たまたま1羽だけが来ていたようでして、
次の日にはもういなかったみたいですのでラッキ-でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-08 22:11
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
いや~~ ホントにウソみたいに近くで撮れたんです。
もうこんなことはこの先ないと思います。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2009-12-08 22:15
ウソって美しい鳥さんですよね。
頭の黒と首回りの赤が何とも言えません。
何年か前にどっさり見られましたが、今年たくさん来てほしいですね。
近くで撮りたいですねぇ。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-09 06:29 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやぁ、でかいですねぇ
やはり、あの場所が一番近かったようですね
私の方からだと枝被りでまともな写真が撮れませんでした(涙)
撮影環境に恵まれたoyajiさんが羨ましいです
Commented by the-fuji at 2009-12-09 07:29 x
うそ、ほんとですか。(笑)
最後が素敵ですね。ポチ
Commented by muku3h at 2009-12-09 09:12
おはようございます、
ウソという鳥ですか、
初めて見ますが、綺麗ですね。
ここまでのアップで素敵なカットばかりですね。
二枚目が良いですね・ポチ
Commented by higateru3 at 2009-12-09 18:50
こんばんわ~
ウソってこんなに綺麗な鳥だったのですね~
名前ぐらいは聞いたことあるのですが初めて見せていただきました
ポチッ(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-09 21:27
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
はい、そうなんですね。
3年ほど前にたくさんのウソが桜の芽を食べてしまったと聞きました。
その頃はまだ花しか撮っていなかったので知らなかったです。
それ以来ウソは来なかったようなので今回はラッキ-な出会いでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-09 21:32
越谷住人さん、こんばんは~~♪
あの時はこんなに近くに居るとは思わなかったです。
後からついて行ったのであの場所しか空いてなかったのですが、
なんとか撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-09 21:33
the-fujiさん、こんばんは~~♪
うそのような超接近の出会いでした。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-09 21:35
mukuさん、こんばんは~~♪
いつも応援ありがとうございます。
私も図鑑でしか見たことがなかった鳥なのですが、
実際に見ることができて嬉しかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-09 21:37
花水木さん、こんばんは~~♪
はい、私も初めての出会いの鳥なんです。
こんなに近くで実際に見られてなんとも嬉しい出会いでした。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ryonouske at 2009-12-09 21:54
こんばんは^^
首周りの色がなんとも可愛いな~。。。
なんだかマフラーしてるみたい^^

ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-09 22:38
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
そうでしょう~
ウソって名前は変なんですが滅多に見れないだけに嬉しい鳥なんですよ。
いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマガラ      ルリビタキ >>