四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 10日

アリスイ

最近はアリスイを待っていても空振りが続きます。
探しても中々見つからないしこの先期待薄になりそうです。
ただ頭を動かしているだけのものですが、
せっかく撮れた貴重な一コマですのでご容赦下さいね。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
アリスイ_e0071967_22342.jpg

(2)
アリスイ_e0071967_2231780.jpg

(3)
アリスイ_e0071967_2232829.jpg

(4)
アリスイ_e0071967_223405.jpg

(5)
アリスイ_e0071967_2235394.jpg

(6)
アリスイ_e0071967_224532.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-12-10 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by あやにゃん at 2009-12-10 22:14 x
こんばんは!
木と同化してますね^^
二枚目の首を伸ばした姿がカワイイです♪
ポチ!
Commented by auroreus at 2009-12-10 22:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
ほ~こちらはこのケラで来ましたか~、
私はまだ今シーズン未見の鳥さんです。
最近の常連さんの話を聞くと出が悪いようですが、
この鳥が剥き出しの枝で何時間もサービス・・・な~んてやったらみんな直ぐ飽きちゃうかも、
 だって色彩的にインパクトがね~。
それでもこれだけの成果を残すなんて流石です。
Commented by ryonouske at 2009-12-10 23:14
こんばんは^^
偶然ってことはあっても目的あって出かけるとなかなか
出会える確立は厳しそうですね。
週末が待ち遠しいですね!あと一日頑張りましょうね^^
ポチ☆
Commented by keityu at 2009-12-11 07:49 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやあ~、よくこんなアリスイを見つけられるもんですね~
やっぱり動物的感、っていうか嗅覚、って言うか(笑)
今やアリスイの第一人者ですからね~、次回は後を付けて見ようかな(笑)
Commented by kokoko1965 at 2009-12-11 18:20
この保護色の中・・・さすがですね!
ぽち。
Commented by sidu-haha at 2009-12-11 18:23
こんばんは~
知らないでいると、見逃してしまいそうですねえ~
小鳥さんたちも、一生懸命
なのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2009-12-11 20:38
こんばんは。
木の色と同じような色をしていますね。
こんな所にいたら、中々見つけるのにも苦労しそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-11 21:18
あやにゃんさん、こんばんは~~♪
はい、そうなんですよ。
こんな所で頭だけ動かされても見つけるのが大変で・・・
もう少しなんとかして欲しいです。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-11 21:21
クロジーさん、こんばんは~~♪
去年のアリスイは皆さん半分飽きていたようですね。
今年はもう少しぐらいサ-ビスしてくれてもいいのに、
ただ空しく時間が過ぎてしまうだけなのが怖いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-11 21:24
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
相手は生き物ですからねぇ~~
偶然でも居てくれれば嬉しいですがそうは上手くいかないのが現実です。
明日のお天気は大丈夫でしょうか。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-11 21:30
keityuさん、こんばんは~~♪
何にも居そうもないのでボォ~~っとしてたら目に入っただけなんです。
素人には偶然に任せるしかないのが本音です。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-11 21:31
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
ホントに見つけづらい鳥なんです。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-11 21:34
sidu-hahaさん、こんばんは~~♪
はい、色目がないのでじぃ~~っと見ていてもなかなかねぇ~
少しは動いてくれるなり鳴いてくれないとさっぱりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-11 21:35
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
目を凝らしていても遠く離れていると見つけるのが大変です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      ヤマガラ >>