四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 04日

エナガが遊んでくれました

昨日は二種類の鳥を探しに行ったのですが、
どちらも気配すらなくて見ることはできませんでした。
痺れをきらせていたときに突然エナガの集団が来てくれました。
何にも無しじゃ可哀相だと鳥の神様が助け船を出してくれたみたいです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
エナガが遊んでくれました_e0071967_2117811.jpg

(2)
エナガが遊んでくれました_e0071967_21171914.jpg

(3)
エナガが遊んでくれました_e0071967_21173046.jpg

(4)
エナガが遊んでくれました_e0071967_21174334.jpg

(5)
エナガが遊んでくれました_e0071967_21175413.jpg

(6)
エナガが遊んでくれました_e0071967_2118551.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


投票はこちらです
人気ブログランキングへ


by tanuki_oyaji | 2010-01-04 21:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(34)
Commented by クロ姫 at 2010-01-04 21:35 x
tanuki_oyaji さん こんばんは
先日はご一緒させて頂きありがとうございました!
あの時の目線のエナガちゃん美味しかったですね。
またご一緒できればいいな~~~☆☆☆☆
Commented by auroreus at 2010-01-04 21:41
tanuki_oyaji さん こんばんは
これですね~撤収している時に厭味のように出てきたヤツは~。
私はカメラを出すのが面倒で娘(クロ姫)が飽きるのを待ってたのにちっとも戻ってきませんでした、
あんなことなら私もカメラを出して戦列に復帰するんだった~~~(泣)。
どの絵も背景が奇麗にぼけてピンバシで素晴らしいです、
次回こそリベンジしなければ・・・。
Commented by ten-zaru at 2010-01-04 21:44
こんばんは。
昨日は有難うございました。
お陰でエナガを見ることが出来ました。
それにしてもチョコチョコと早い動きで、よく捉えていますね、ポチ。
おいらは殆ど見るに耐えないものでした。
Commented by Sippo5655 at 2010-01-04 22:03
こんばんは!
エナガさん、来てくれて(^0^)ノ良かったですね!
このコのお顔、本当に可愛くて^^
2枚目、なんだかお正月の舞を披露しているようです^^
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2010-01-04 22:28
エナガが出迎えてくれたようですね・・・・
去年は一度もエナガの顔を見ることができませんでしたので、
ちょっと残念です・・・・今年は出会えるかな。
Commented by pipichiyo at 2010-01-04 22:44
2枚目はカメラ目線でポーズをとっているようですね^^
ポチッ!!
Commented by asitano_kaze at 2010-01-04 23:08
エナガちゃん、優雅な舞をtanuki_oyajiさんに見せてくれましたね。
鳥撮りは狙いの鳥が撮れることはまれですね。
そんなときに、別の鳥が来てくれると、これはこれで嬉しいですよね。
Commented by ryonouske at 2010-01-04 23:12
こんばんは^^

なかなか目的の子に逢えるのは難しそうですね。
鳥の神様に感謝ですね!ポチ☆
Commented by あやにゃん at 2010-01-04 23:45 x
こんばんは!
エナガさん 丸々と白いヒヨコみたいでキュートですね^^
羽を広げてタヌキさんを誘惑ですね(=^^=)
ポチ!
Commented by keityu at 2010-01-05 06:36 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ここにも綺麗なエナガちゃんが居たとは!
本命の子が来てくれなくても、エナガの集団に襲われれば本望ですよね(笑)
Commented by muku3h at 2010-01-05 09:28
おはようございます、
羽ばたいてますね、
エナガさんの正月の舞でしょうか、、、、
なかなか綺麗な鳥さんですね、頭も白が可愛いです。ポチ
Commented by kokoko1965 at 2010-01-05 10:12
とさかが出てくるんですね!
ぽち。
Commented by i0812n at 2010-01-05 15:53
こんにちは。エナガ君、私も大好きなんです。それにしても、
本当にかわいくてすてきだなと思います。ポチ★
Commented by ahojyo at 2010-01-05 16:15
明けましておめでとうございます
新年早々から来客で遅ればせながらの
ご挨拶です
エナガ綺麗に写せて見事です。
今年は野鳥も沢山写したいと思ってます。
今年も宜しくお願いいたしますポチ
Commented by 越谷住人 at 2010-01-05 19:45 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
あのすばしっこいエナガをここまで綺麗に撮れるとは脅威すら感じえます
流石、天性の腕前を持っているoyajiさんには敵いません
って言うか、同じ土俵に上がろうとすること自体間違っていたのかも(涙)
今後はoyajiさんを師匠とあがめるよう心がけてみます
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:17
クロ姫さん、こんばんは~~♪
こちらこそお世話になりました。
突然のエナガの来襲にビックリしましたねぇ~
しかも目線だったから嬉しいやら慌てるやらで・・・
姫様も寸でのところで間にあって良かったです。
またご一緒させて下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:29
クロジーさん、こんばんは~~♪
まさにクロジーさんの撤収寸前の異変でしたねぇ~
あんなに長い間至近で遊んでくれるとは思いませんでした。。
代りに姫様が撮り捲ってくれたので涙も半分ですみましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:31
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
こちらこそお世話になりました。
あんなに近くで飛び回ってくれたのは私も初めての経験でした。
お互いにラッキ-でしたね。
ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:32
Sippoさん、こんばんは~~♪
何にも鳥の気配は無かったのですが、
突然すぐ近くで飛び回ってくれたのです。
最後に幸運が舞い降りてくれました。
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:35
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
突然何羽ものエナガが騒ぎだしたのですよ。
最初はテレコン装着していたのでMFで合わせていましたが、
とても動きについて行けなくて外してとりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:36
pipichiyoさん、こんばんは~~♪
クルクル、クルクルと動き回っていたのですが、
時々こっちを向いてくれました。
ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:38
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
狙いの鳥は易々とは出て来てくれませんねぇ。
どうしても撮りたい鳥なんですが・・・
エナガが来なかったら最悪の結果になるところでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:42
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
鳥撮りは100%が相手次第ですからオケラが多いんです。
微かな鳴き声を聞き分けられれば少しは確率も増えるんですが、
知らないことが多過ぎます。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:43
あやにゃんさん、こんばんは~~♪
エナガってホントに可愛い鳥さんでしょう(^^♪
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:45
keityuさん、こんばんは~~♪
はい、この日はさっぱりでしたからエナガが来なかったら真っ白でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:46
mukuさん、こんばんは~~♪
顔が黒いのでお目目がキッチリ撮り難いんですが、
小さくて可愛い鳥なんで嬉しい出会いになりました。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:47
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
色んなポ-ズをとってくれるんで嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:48
i0812nさん、こんばんは~~♪
それも何羽かが来てくれたので良かったです。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:51
ahojyoさん、明けましておめでとうございます
何にも撮れないところでしたのでエナガに助けられました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by hiro-photo at 2010-01-05 20:52 x
こんばんは。
色々とポーズを取ってくれたようですね・・・、良かったですね。
何も撮れなくて、俯いて帰ることなんか無いようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:53
越谷住人さん、こんばんは~~♪
素人の私に何をおっしゃいますかぁ~~
だだ闇雲にシャッタ-を押してただけで、
たまたま写ってたのをなんとか探しだしたのですよ。

Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 20:56
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
突然のエナガの来襲に助けられました。
これがなかったら泣けてくるところでした。
Commented by h_nakazato at 2010-01-05 21:06
こんばんは
今日の鳥さんもまた可愛いですね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-05 21:52
h_nakazatoさん、こんばんは~~♪
わりと小さな鳥ですがチョコマカと動き回って可愛いです。
いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 薄ルリ君      アオゲラ >>