四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 13日

ルリビタキ

いつもの公園のルリビタキですが、
今までと違う個体がサービスしているようです。
けっこう長い時間遊んでくれたので縦撮りなんかもしてみました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
ルリビタキ_e0071967_20495053.jpg

(2)
ルリビタキ_e0071967_20502298.jpg

(3)
ルリビタキ_e0071967_20503221.jpg

(4)
ルリビタキ_e0071967_20504373.jpg


ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


投票はこちら
excite_logo






(5)
ルリビタキ_e0071967_20551796.jpg

(6)
ルリビタキ_e0071967_2055299.jpg

(7)
ルリビタキ_e0071967_20553962.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM+テレコン(x1.4)

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2010-01-13 21:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by hiro-photo at 2010-01-13 21:36 x
こんばんは。
コレだけ長く、左右正面のポーズを取ってくれると、写していても楽しくなりますね。
縦位置の方が良いですね・・・・。
Commented by pipichiyo at 2010-01-13 21:49
良いポーズを見せてくれましたね^^
ポチッ!!
Commented by nabe_kuma at 2010-01-13 21:53
こんばんわ~
縦にするとルリビタキがスマートに見えて,1,2の写真など,
ちょっと見に,えっルリなの?て感じですね。面白いです。 ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-01-13 22:25
うん、この子はなかなかハンサムですね。
背中の瑠璃色が何と言っても美しいです。
縦撮り、いいですね。
2,3枚目、とくに気に入っています。
Commented by ten-zaru at 2010-01-13 22:25
こんばんは。
余裕ですな~。
鳥の撮影で縦位置は新鮮です、ポチ。
Commented by auroreus at 2010-01-13 23:50
tanuki_oyajiさん こんばんは
これですね~撤収途中で引っかかって撮ってたルリは~、
あんなにサービスが良いんじゃ引っかかりますよね。
かくなる私も先週の日曜に見事に引っ掛かりました・・・。
あそこは木道からだとモロ順光ですので黒っぽく写りますね、
私は園路からだったのでモロ逆光  とほほ絵量産でした。
Commented by keityu at 2010-01-14 07:49 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやあ~これはまたサービスの良いルリ君ですね~
こんな子が居たら、そりゃあ長居しちゃいますよね(笑)
縦撮りする余裕まで有るんだもんなあ、羨ましい・・・
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-14 09:28 x
タヌ講師様 おはようございます
やはり学園を主席で卒業する方はフィールドワークでも余裕が感じられますね。
タテドリ,ヨコドリ,アトモドリ,イロドリ,フチドリ,カザミドリ
あらゆる状況でもベストの対応ができるということは素晴らしいです。
アッシも早く卒業したいけれど出席日数が足りない・・・ ズルッ
Commented by 越谷住人 at 2010-01-14 12:22 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは
噂で評判のルリはこの子でしたか
こんな掃き出しに止まってくれ大サービスをしてくれるなんて、ホント良い子なんですね
私もご相伴に預かりたいですが、体調不良ゆえ足が向かないでいます
何とか週末までには体調を整えねばっ!
あっ、動画が見られるようになったんですってね
じゃぁ、今晩あたりトラちゃん動画をアップしておきますね
Commented by i0812n at 2010-01-14 19:43
こんばんは。ルリビタキちゃん、すごくかわいく映っています。枝先に
止まっているところ、本当に羨ましく感じました。本当にお気に入りの
姿ですね。ポチ★
Commented by h_nakazato at 2010-01-14 20:30
こんばんは
ルリビタキがお気に入りのようですね。四番が好きです。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:19
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
いや~ こんなにサービスの良いルリ君ばかりだと嬉しいですねぇ。
なんせ撮り放題でしたから。
縦撮りもなかなかいいもんでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:20
pipichiyoさん、こんばんは~~♪
色々遊んでくれました、
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:22
nabe_kumaさん、こんばんは~~♪
はい、スラっとしてカッコいいルリ君になりました。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by sidu-haha at 2010-01-14 21:23
こんばんは~
きれいな小鳥ですねえ~
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:24
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
この辺りにいることは聞いてはいたのですが、
こんなに目の前に姿を現したのは初めてでした。
2、3枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:26
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
随分長くこの辺りにいたのでたっぷり撮らせてもらいました。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:30
クロジーさん、こんばんは~~♪
は~~い、あの時のルリ君なんですよぉ。
おかげで帰るのが遅くなってしまいました。
支配人も引っかかっちゃったんですかぁ~
日差しの強い順光だと黒くなってしまうのですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:32
keityuさん、こんばんは~~♪
これがまた始めのうちは私一人で遊んでもらっていたのですよ。
さんざん撮った後に人が集まりだしたというわけで、
帰るに帰れなくなったという次第です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:36
大御所さま、こんばんは~~♪
とても主席で卒業だなんてことはないですよぉ。
なんとか留年しないようにひたすら勉強あるのみです。
最上級の御大はゆっくり留学してください。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:40
越谷住人さん、こんばんは~~♪
あっちのルリから主役を奪おうと頑張ってサービスしているようです。
早く体調を戻して会いにきてやってくださいね。
あっ、先ほど見せてもらってきましたよ。
素晴らしい動画が見られて幸せです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:43
i0812nさん、こんばんは~~♪
少し日差しが強すぎました、
ルリビタキの美しい色はもう少し柔らかな光の方が良さそうです、
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:45
h_nakazatoさん、こんばんは~~♪
この枝には数回留まってくれました。
こんなに遊んでくれるとは思いもしなかったです。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-14 21:47
sidu-hahaさん、こんばんは~~♪
は~~い、奇麗な瑠璃色をしているんですよ。
いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      アリスイ >>