四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 30日

アリスイ

ようやく週末になりまして、
リフレッシュするためにいつもの公園へ・・・
朝一の狙いの鳥は全く姿を見せてくれませんでしたが、
最近飽きられてしまったアリスイが少しだけ撮ることができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
アリスイ_e0071967_20394220.jpg

(2)
アリスイ_e0071967_20395339.jpg

(3)
アリスイ_e0071967_2040335.jpg

(4)
アリスイ_e0071967_20401112.jpg

(5)
アリスイ_e0071967_20402117.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM+テレコン(x1.4)

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2010-01-30 20:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by auroreus at 2010-01-30 21:12
tanuki_oyajiさん こんばんは
せっかくお会いしたのにゆっくり話も出来ずに御先に撤収させて頂き申し訳ありませんでした、
あのあとセグロ→カケス→Y橋ルリと鳥梯子をして撤収 かみさんに遅い!って怒られました(笑)。
お目当ては出なかったようですが、
アリがマッタリ羽繕いまでしてくれたようで良かったじゃないですか。
Commented by asitano_kaze at 2010-01-30 21:21
そこではアリスイは飽きられているのですか。
何と贅沢なこと!
3,4枚目、とくに好きです。
Commented by keityu at 2010-01-30 22:47 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
おやあ~、アリスイもoyajiさんの顔を見てリラックスしたんですね(笑)
木道を制覇した勢いで、今度はKDMの制覇を目論んでるんかな(笑)
Commented by ten-zaru at 2010-01-30 22:49
こんばんは。
本日はお疲れ様でした。
アリスイをかなり大きく捉える事が出来ましたね、ポチ。
おいらのは、はっきりしない物ばかりでした。
Commented by muku3h at 2010-01-30 22:52
こんばんは、
朝日にきらりと光るお目々が可愛いですね。
二枚目、良いですね。ポチ
Commented by Sippo5655 at 2010-01-30 23:23
こんばんは!
アリスイさんに遊んでもらったのですね!
尾っぽが扇子みたい~♪
いろんな仕草を見せてくれましたね☆
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2010-01-30 23:25
自然が在る所に人は集まりますね^^
素敵です♪
ポチ
Commented by the-fuji at 2010-01-31 06:57 x
2枚目がイイデスネ。ポチ
背景の選択が難しいでしょうから大変ですね。
Commented by kokoko1965 at 2010-01-31 16:07
相変わらず 吸いそうな口していますね!
ぽち。
Commented by burabo-japan at 2010-01-31 16:48
tanuki_oyajuさん、こんにちは!アリスイ良く撮れてますね!
私は絵になりませんでした!
(カメラ無事で良かったですね!)
Commented by ZEISS at 2010-01-31 18:25 x
こんにちは。

アリスイというのですか・・・多分、私は見たことがありません。
見ても「何だろう、この鳥は?」で終わっちゃいそうで・・・

今日は森林子園へ行きましたが、ツグミが結構いました。
近づいてくるのですが、撮影ゾーンにはなかなか入って
きてはくれませんでした。

帰宅してから床屋へ行く時、何とタヌキが二頭も途中の
道にいました。
昼間にノコノコ出て来るとはねぇ・・・驚きました。
まさかoyajiさん?(爆)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 19:38
クロジーさん、こんばんは~~♪
昨日はお疲れ様でした。
なんとかミヤポンをゲットしようと早朝出勤したのに全くの無駄骨になりました。
あんなにアリにたかってたカメラマンは何処に行ったのか誰もいませんで、
アリも気抜けしたのか元気がなかったみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 19:44
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
いまや公園の顔だったベニに替わっていちやく人気の的になりました。
とは言っても中々良いところには出て来ないんですが、
アリスイはこのぐらいで満足するのが関の山です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 19:47
keityuさん、こんばんは~~♪
あれほどいたカメラマンにそっぽをむかれ、
心なしか元気がなさそうでした。
KDMはおこぼれ程度の頂き物ですからとてもそんな力はないですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 19:49
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
昨日はお疲れさまでした。
この場所は陽射しが強くて私の腕ではまともな絵にはならないです。
もう少し近くで撮りたいものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 19:51
muku3hさん、こんばんは~~♪
いつもありがとうございます。
アリスイは何とか撮れたのですが、
この時間は逆光と強い陽射しでうまくは撮れないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 19:54
Sippoさん、こんばんは~~♪
長い時間木の根っこで餌を探していましたが、
その後この枝に飛び移りました。
まったり気分で羽繕いを初めてたまに尾羽を広げたりしていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 19:57
icchan_0725さん、こんばんは~~♪
自然ものは希望通りに良いところへは来てくれませんが、
苦労して撮れれば一番の喜びになりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 19:58
the-fujiさん、こんばんは~~♪
とても背景なんて考えている余裕はありません。
とにかく抜けるところに行きたいのですが他のカメラマンが並んでいますからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 19:59
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
舌がとっても長いんです、
 いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 20:00
burabo-japanさん、こんばんは~~♪
あの日ざ゜しの強さでは中々いい絵にならないですね。
とても私の腕では満足できる代物はとれないですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-31 20:04
ZEISSさん、こんばんは~~♪
いちおうキツツキの仲間なんですよ。
ドラミングをすることは無いですが鳴き声が枠響きます。
今日は森林公園で春の花ですか、そろそろ要チェックの時期ですね、
タヌキに遭遇とは驚きますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロの入浴      ルリビタキ >>