四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 02日

ベニマシコ

先月に撮ることができたベニマシコです。
この冬はほとんど撮れないのでラッキーな出会いでした。
昨シーズンはあんなに賑わっていたのにもう待つ人もいないようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
ベニマシコ_e0071967_21233225.jpg

(2)
ベニマシコ_e0071967_21234353.jpg

(3)
ベニマシコ_e0071967_21235218.jpg

(4)
ベニマシコ_e0071967_2124532.jpg

(5)
ベニマシコ_e0071967_2124167.jpg

(6)
ベニマシコ_e0071967_21242547.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM
ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2010-02-02 21:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(23)
Commented by tt-hayashi at 2010-02-02 21:34
いつでも見られるようになると、人気がなくなってしまう
ようですね・・・
でも、この出会いは嬉しいものですね。
ポチッ
Commented by auroreus at 2010-02-02 22:18
tanuki_oyajiさん こんばんは
KDMのベニ君 綺麗に撮れてますね~、
最近出が悪いので皆諦めムード 巨匠なんかついに所場替え。
地道に通ったtanuki_oyaji さんが結局傑作をモノにした訳ですね、
私も参戦したいのですがバス停からKDMは私の膝で遠過ぎます。

今期はこのブログで楽しませて頂きます・・・よろしくね(笑)。
Commented by asitano_kaze at 2010-02-02 22:24
いい絵が撮れていますね。
私も、こんなすっきりとした絵が撮りたいと思いつつ、出会うのはバックのがさがさしたものばかりで。
こればっかりは出会いにめぐまれないことにはどうしようもありません。
Commented by pipichiyo at 2010-02-02 22:28
つぶらな瞳にジャスピンですね^^
流石です!! ☆!!
Commented by ryo_nouske at 2010-02-02 23:23
素敵な出会いがあるとめちゃ嬉しいものですね!
一枚目ななんだかこちらを意識してるみたい~^^
可愛い目線もらえましたね!

ポチ☆
Commented by kysd9 at 2010-02-02 23:58
tanuki_oyjiさん、今晩は
うちは赤いベニが出ません。お尻が少し赤味があるのが居るだけで
今年は外れです。
Commented by keityu at 2010-02-03 07:45 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
う~ん、Kでこんなに綺麗なベニが撮れるとは気が付きませんでした。
やっぱり通い詰めてるoyajiさんにはベニも微笑んでくれるんですね(笑)

そう言えば今朝の朝日新聞にはKのミヤマホオジロが雪絡みで載ってました(悔し)
Commented by 越谷住人 at 2010-02-03 09:02 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
何でoyajiさんにだけベニは微笑んでくれるんだろう
私みたいな青二才の前には全く出てくれる様子すらありませんから(涙)
ミヤマとベニまで制したoyajiさんが次に目指すものは何だろう
悔しいから、物陰に潜んでいて後から突き倒してやる(笑)
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-03 09:36 x
タヌキ親父さん おはようございます
え~~っ 紅までこんな良いのを・・・
聞いてないよ~~
今シーズンの不自然ベニは超貴重品ですからやたらとブログにあげると
あっという間に炎上する可能性がありますよ~~ アハハ
あっ それから夜道を歩くときは気をつけてください。ズルッ
くやしいっ ボソッ
Commented by kokoko1965 at 2010-02-03 18:09
きょろきょろしている姿が目に浮かびます!
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-03 20:34
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
いやっ、今年のベニは最悪なんですよ。
全然近くに来ないので皆さんすっかり諦めてしまいました。
いるのは確かなんですが人気がないとこっそりと遊歩道近くにくるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-03 20:38
クロジーさん、こんばんは~~♪
たまたま通りかかった時に鳴き声が聞こえました。
待っていたら歩道の脇にやって来たのでラッキーでした。
こんな調子じゃ誰も待つ気にならないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-03 20:39
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
ずっと待ってたわけじゃないですし、
たまたま通りかかった時の偶然でした。
あまりにも写真が撮れないのでもう誰も待つ人がいなくなってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-03 20:41
pipichiyoさん、こんばんは~~♪
幸運にも近くに来てくれたので撮れましたが、
草が被るところばかりで往生します。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-03 20:44
ryonouskeさん、こんばんは~~♪
今年のベニマシコは全然撮らせてくれないのですよ。
こうなると偶然に頼るしか無いですから嬉しさも倍増です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-03 20:46
ねこまるさん、こんばんは~~♪
いるのはいるのですがあまりにも出が悪すぎて皆さん諦めてしまいました。
こんなに近くで撮れるのはもうめったにないことです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-03 20:50
越谷住人さん、こんばんは~~♪
ななっ 誰が青二才なんですかぁ~~~~
鳥に関してはこっちの方が青二才なんですからぁ~~
おっ、危ない危ない!!
今度転んだら間違いなくフードだけじゃすみそうもないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-03 20:55
大御所さま、こんばんは~~♪
えっ、炎上するほど良いのは撮れてませんからねぇ~~
偶然出会っただけのことですからご安心ください。
やだなぁ~、大御所さままでそんな危ないことをいっては権威に傷がつきますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-03 20:55
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
あんまりキョロキョロすると転びますから要注意です(^^♪
Commented by しーたけ at 2010-02-03 21:17 x
きれいなベニちゃん(^^)
大きく撮られていますよね
こうしてみるとやっぱり大砲が欲しくなります
ただ大砲は扱うのが難しそう(><)
Commented by ten-zaru at 2010-02-03 22:03
こんばんは。
あのときのベニちゃんですね。
運よく近くまで来てくれましたね、ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-04 20:37
しーたけさん、 こんばんは~~♪
ここのベニちゃんとの遭遇はずいぶん久しぶりのことでした。
期待もせずに通ったのですが偶然にも出会うことができました。
大砲ねぇ~~ 今やわが家で禁句になってます(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-04 20:38
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
たまたまとは言えこんなに近くで撮れたのは久しぶりも良いところでした。
もうこんなことはないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 草むらのミヤマホオジロ      ミヤマホオジロの女の子 >>