四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 06日

雪ホオジロ

何処かの海岸ではユキホオジロの出現で一大事になっているようですが、
とても海まで出かける元気もなく相変わらずいつもの公園でブラブラです。
お目当ての鳥も不調で撮れたのは『雪とホオジロ』ぐらいのものでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
雪ホオジロ_e0071967_1858541.jpg

(2)
雪ホオジロ_e0071967_18581990.jpg

(3)
雪ホオジロ_e0071967_18582886.jpg

(4)
雪ホオジロ_e0071967_18584228.jpg

(5)
雪ホオジロ_e0071967_18585662.jpg

(6)
雪ホオジロ_e0071967_1859931.jpg

(7)
雪ホオジロ_e0071967_18591928.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2010-02-06 19:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(32)
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-06 19:33 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
とうとうユキホオジロまで落としてしまいましたか。
どうも泥水の中に墜落したようでだいぶ茶色になりましたね。ズルッ
アッシもこのトリさんをぜひ見たいです。 
んっ なんか見覚えが・・・・バタッ
Commented by auroreus at 2010-02-06 19:59
tanuki_oyajiさん こんばんは
あらら こんな所に雪ホホジロが~~、
これじゃどこかの海岸までわざわざ行く事はまいですね。
今日は強風でしたから鳥さんもおこたでヌクヌクでしかね、
最後の逆光ホホジロ  雰囲気が出てて奇麗ですよ~。
Commented by keityu at 2010-02-06 20:14 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
おやあ~、こんな所にまでユキホオジロが飛んで来たんですか~(笑)
そう言えば今週は雪が多かったですからね~
大方北海道から風に乗って運ばれてきたんでしょうね(笑)
それにしても遠路はるばる海岸まで行った私の努力が無になってしまった(爆)
Commented by burabo-japan at 2010-02-06 20:16
tanuki_oyajiさん、こんばんは!今日は寒い中お疲れ様でした!
雪ホオジロバッチリですね!ところで、ほかの収穫がありました!
拾った00機壊れてましたけど上手く治りましたよ!
Commented by hiro-photo at 2010-02-06 20:17
こんばんは。
何時も思っていますが、正面から見た頭が愉快ですね・・・、横顔は可愛いのに。
Commented by h_nakazato at 2010-02-06 20:17
tanuki_oyajiさん こんばんは
これがホオジロって言う鳥さんですか。名前は聞いてますが
初めて見させていただきました。毎回見る鳥さん初めてばかり
ですが(^_^)ポッチと
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-06 20:35
大御所さま、こんばんは~~♪
あれ~ 遥か海岸から飛んで来る途中ですっかり茶色くなってしまったようです。
とうとうここまで落ちたかとご笑止くださいまっせ~~
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-06 20:39
クロジーさん、こんばんは~~♪
今日は強風が吹く前からさっばりで、
S口さんの落とした双眼鏡のキャップを探して集団移動しただけでした。
たいした成果もなく引き上げざるを得なかったです。
Commented by asitano_kaze at 2010-02-06 20:44
おお、これはほんとに雪ホオジロですね。
私もちょっと遠いので出かけませんでした。
ホオジロの顔の白と黒の模様が好きです。
1~3枚目、雪との取り合わせ、すばらしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-06 20:44
keityuさん、こんばんは~~♪
大賑わいの海岸まで行けなかった悔し紛れの泣き言ですよ。
皆さんに見放されたK公園は鳥さんにも見放されてしまったようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-06 20:47
burabo-japanさん、こんばんは~~♪
今日はお疲れさまでした。
何にもなしの大風で心の中まで冷えきってしまいましたね。
唯一人大収穫だったのはburabo-japanさんになりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-06 20:49
hiro-photoさん、こんばんは~~♪
ホオジロはマスクを被ったような顔が面白いですね。
私もけっこう好きなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-06 20:52
h_nakazatoさん、こんばんは~~♪
留鳥ですが冬場は近くで見ることができます。
これからの囀りが美しくて大きな声で鳴くようになりますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-06 20:55
asitano_kazeさん、こんばんは~~♪
私のところからだと何処の海でも遠いです。
たまたま前日の雪が残ったところにいましたので撮ったのですが、
本物のユキホオジロも見てみたいものですね。
Commented by rin-koko at 2010-02-06 21:06
こんばんは~☆
雪ホオジロ・・・いいですね!
私の所では撮れない写真です。
早く春になってホオジロに逢いたいです☆^▽^☆
Commented by ten-zaru at 2010-02-06 21:28
今晩は。
ついに幻の雪ホオジロをゲット、なんてお互い笑っちゃいましたね。
本日はお疲れ様でした。やっぱりこのシーンですよね、ポチ。
Commented by pipichiyo at 2010-02-06 21:38
雪もチラホラ寒そうですね^^
私の地元では、雪(で)頬白って感じです・・・
(我ながらサブッ^^;) ☆!!
Commented by the-fuji at 2010-02-06 21:53 x
4番目が素敵ですね。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2010-02-06 23:16
関東でもゆきか
関東でも白くなったようですね・・・・こちらは朝起きたら銀世界。
寒くて一日中閉じこもりでした。
ぽちっ



Commented by 五郎 at 2010-02-07 09:39 x
白黒と色の塗りわけがきれいな鳥ですね、
雪の中でも食事の餌を探してるのですね、
僕も「ヤマガラ」と言う鳥を写しました、餌付ですが!
                  ぽち!
Commented by i0812n at 2010-02-07 14:44
こんにちは。雪の中のほおじろ、いいですねぇ。本当に素敵な写真ばか
りで感心しました。今日は私も、ツグミと山雀を撮影しておいています。
(ブログでアップしているので、よかったらどうぞです。)
ポチ★
Commented by yohira94 at 2010-02-07 15:39
こんにちは
雪の中の鳥さんも趣があっていいですね。
冬鳥には元気をもらえます。
きっとユキホオジロに会えますよ。
ぽちっ
Commented by kokoko1965 at 2010-02-07 17:56
雪も見え隠れしていて・・・ そちらも寒い中 頑張っていますね!
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 18:13
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
ああ、そちらでは夏鳥になるんですね。
ホオジロが目線で撮れるのは今の時期だけです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 18:15
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
昨日はお疲れさまでした。
たいした成果もなくて残念でしたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 18:18
pipichiyoさん、こんばんは~~♪
そちらは大雪が降っているんでしたね。
何だか笑い飛ばされそうで申し訳ないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 18:20
the-fujiさん、こんばんは~~♪
久しぶりにホオジロにあったような気がします。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 18:21
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
雪といっても一日で消えてしまうほどしか積もりません。
そちらでは一面の銀世界で美しい景色になっているのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 18:25
五郎さん、こんばんは~~♪
正面から見ると面白い模様をしています。
ヤマガラは餌付けをすると直接手から餌を食べるようになるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 18:29
i0812nさん、こんばんは~~♪
ツグミとヤマガラに会えたんですね。
ヤマガラは動きがせわしないので撮るのがたいへんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 18:30
yohiraさん、こんばんは~~♪
ユキホヤジロは本来日本海側に行くようなんですが、
迷い込んだ鳥がきているようです。
珍しい鳥は撮りたいのですがちょっとばかり遠すぎました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-07 18:31
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
北国に比べようもないですが寒いです。
いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅の花      ミヤマホオジロの女の子 >>