四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 21日

鴻巣市フラワ-フェスティバル

今日はお隣の鴻巣市で開かれている、
鴻巣市フラワ-フェスティバルの会場に行ってきました。
このフェスティバルにはランの展示コーナーがあり、
愛好会の方が育てた美しい花を見るのを楽しみにしています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪


(1)
鴻巣市フラワ-フェスティバル_e0071967_2003065.jpg

(2)
鴻巣市フラワ-フェスティバル_e0071967_2005281.jpg

(3)
鴻巣市フラワ-フェスティバル_e0071967_201447.jpg

次の2つの花はそれぞれ前からと後ろから撮ってみました
(4)
鴻巣市フラワ-フェスティバル_e0071967_2012516.jpg

(5)
鴻巣市フラワ-フェスティバル_e0071967_2014380.jpg

(6)
鴻巣市フラワ-フェスティバル_e0071967_2015753.jpg

(7)
鴻巣市フラワ-フェスティバル_e0071967_2021348.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ




(8)
鴻巣市フラワ-フェスティバル_e0071967_2012136.jpg

(9)
鴻巣市フラワ-フェスティバル_e0071967_20121559.jpg

(10)
鴻巣市フラワ-フェスティバル_e0071967_20122688.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-02-21 20:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by keityu at 2010-02-21 20:30 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ええっ、花屋さんに戻ってるう(笑)
てっきり怒涛のベニシリーズが始まるのかと思ってたんですけどね~
それにしてもやはりランちゃんは魅力的ですね(笑)
Commented by the-fuji at 2010-02-21 22:00 x
背景がすっきりしていてランの花がどれも見事な出来栄えですね。ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-02-21 22:10
こんばんは。
ランはどれも妖艶ですな。
4枚目、「命」という漢字に見えます。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-02-21 22:30
どれも、とてもくっきり撮れていますねぇ。
1枚目が特に好きです。
この色合いが好みです。
袋があるのは食虫植物の仲間ですか。
Commented by Sippo5655 at 2010-02-21 22:31
こんばんは!
丹念に育てられた蘭の花、美しいですね!
後半の蘭は後ろから見ても魅力的ですね♪
ラスト、背景の色も効いてますね、
なんだか朝陽に向かって「今日も頑張るぞ~」って言ってるみたい^^
(先)ポチッ!
Commented by さな・花の庵 at 2010-02-22 10:32 x
おはようございます。

ランの花というのは、独特の形をしていますね。
展示会はたくさん見られて良いですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-02-22 12:17
tanuki_oyajiさん、こんにちは
日曜日に予定があるって言ってたのは、この事だったんですね
すっかり鳥屋さんになっていたと思っていたら、たまには花も撮るんですね
この後、ベニが沢山出てくるって戦法で攻めてくるんですね
あれだけベニを撮り放題でしたから、選ぶのが大変なんですかねぇ(笑)
Commented by tachi-aoi at 2010-02-22 16:54
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
蘭の花も種類が多く、楽しませてくれますね
後姿もユニークで素敵ですね!
後ろから見る機会がなかったのでとても楽しませていただきました~ポチ
Commented by tt-hayashi at 2010-02-22 18:20
蘭ってこんな花の形???
流石愛好家の作品ですね。
ポチッ
Commented by kokoko1965 at 2010-02-22 18:24
虫を食べる?! そんなのもいるんですか?
ぽち。
Commented by auroreus at 2010-02-22 19:47
tanuki_oyajiさん こんばんは
おおっ!久々の本業復帰ですか~~、
ま~最近はどっちが本業か判らなくなってますが(笑)。
この蘭は園芸ランなんですかそれとも自生蘭なんでしょうか、
もっとも聞きかじりなので自分が何を聞いてるかもハッキリとは判って無いのですが(汗)。
後ろにルリを載せる処はやはり鳥にも未練が?(笑)。
Commented by h_nakazato at 2010-02-22 20:44
こんばんは
蘭の花は華やかですね。背景の水色にマッチして素敵です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 突然の出会いでした      オオジュリン >>