四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 28日

たまには花も・・・ラン

今日は日曜日なのに朝からの雨で自宅待機になりました。
先日の鴻巣市フラワ-フェスティバルの写真が残っていたのでアップしました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
たまには花も・・・ラン_e0071967_10205691.jpg

(2)
たまには花も・・・ラン_e0071967_1021924.jpg

(3)
たまには花も・・・ラン_e0071967_10212089.jpg

(4)
たまには花も・・・ラン_e0071967_10213379.jpg

(5)
たまには花も・・・ラン_e0071967_10215029.jpg

(6)
たまには花も・・・ラン_e0071967_10215953.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-02-28 10:14 | 季節の花 | Trackback | Comments(10)
Commented by シゲ at 2010-02-28 12:54 x
こんにちは。
今日は朝から雨ですね。先ほどから太陽が顔を出していますが雨は
やみません。今年はおかしな天気が続くの朝焼け夕焼けの写真を撮
りになかなか簡単には行けません。
Commented by tachi-aoi at 2010-02-28 13:02
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
蘭の花も種類が多く、嬉しいお花ですね
でも、撮り難いのが難点です~(^o^)ゞ
個性のある蘭を素敵に纏めていますね!ポチ
Commented by koshizumi2 at 2010-02-28 16:45
tanuki_oyajiさん、こんにちは
撮影に行けない悔しさを紛らわすために花で攻めてきましたか
ベニマシコやオオジュリンをしこたま溜め込んでるのは知ってるんですよ
洗いざらい出しちゃった方が罪が軽くなりますよ(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-28 18:12
シゲさん、こんばんは~~♪
折角のお休みも雨ではどうにもなりませんね。
お昼から雨も上がって来たので気分転換に大宮第二公園を覗いてみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-28 18:15
tachi-aoiさん、こんばんは~~♪
ランの花は美しいのですが展示品の写真では図鑑写真になりがちですね。
この会場は回りにブルーの幕が張られるので花が強調されるのが嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-28 18:18
越谷住人さん、こんばんは~~♪
どうにも暇を持て余してしまって残り物を出してしまいました。
しこたまって言っても絵にできそうなのがなくってリベンジしたいのにこんなお天気ではがっくりです。
Commented by auroreus at 2010-02-28 18:43
tanuki_oyajiさん こんばんは
わたしでもランということは判りますが名前となるとさっぱりです、
なにせ自生と園芸種の区別もつきません(泣)。
昔胡蝶蘭を買ってきて育てたことがありましたが冬越しさせる事ができず、
翌年には花が咲かず その年の夏に葉が腐ってしまいました。
それ以来胡蝶蘭は花屋さんで眺めるようにしてます(泣)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-28 18:51
クロジーさん、こんばんは~~♪
あちゃ~~    枯らせてしまいましたか~
かく言う私も見るだけで育ちようなんて思ったこともありません。
花の名前なんて尚更分からないです。
Commented by pipichiyo at 2010-02-28 18:52
私も今日は溜息交じりで空を眺めていました^^;
蘭や菊の展覧会に私も行きますが、
丹精込めて見事に育てている方々を尊敬してしまいます。ポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-28 19:00
pipichiyoさん、こんばんは~~♪
今日みたいな休日だと不完全燃焼になりますね。
花は見るだけで育てようなんて思いませんがたいしたものだと感心します。
名前
URL
削除用パスワード


<< こんなに近くで・・・ミヤマホオジロ      キジとはち合わせ・・・ >>