四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 21日

雪絡みのミソサザイ・・・part 1

昨日のお山では雪もすっかり融けてしまい跡形もありませんでした。
できればもう一度ぐらい残雪に乗るミソサザイを撮って見たかったです。
そんなわけで前回に撮れた雪絡みシーンを探してみました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
雪絡みのミソサザイ・・・part 1_e0071967_18445718.jpg

(2)
雪絡みのミソサザイ・・・part 1_e0071967_1845765.jpg

(3)
雪絡みのミソサザイ・・・part 1_e0071967_18451758.jpg

(4)
雪絡みのミソサザイ・・・part 1_e0071967_18452886.jpg

(5)
雪絡みのミソサザイ・・・part 1_e0071967_18453899.jpg

(6)
雪絡みのミソサザイ・・・part 1_e0071967_1845488.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-03-21 18:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
Commented by auroreus at 2010-03-21 18:52
tanuki_oyaji さん こんばんは
おおっ!これは素晴らしい雪岩乗りですね~、
岩・雪・ミソの三段重ね まるでお正月の三段重ねモチのようです。
こんなシーンが昨日も撮れたらよかったのに、
残念ながらもう残って無かったですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-21 19:34
tanuki_oyajiさん、こんばんは
2日間の遠征で4500枚オーバーの写真を撮った日には、さぞや選択も大変でしょうね
若輩者の私は諸先輩のお邪魔にならないよう常識的な枚数しか撮れませんでしたから
こんな事なら、4月になるまで一人でひっそりと遠征してるんだったかなぁ(笑)
Commented by keityu at 2010-03-21 20:19 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ええ~?二日間で4500枚オーバーですかあ~
そんなに成果があったなんて、一体4人で何万枚になるんですかね(笑)
それにしても雪の上のミソッチはやっぱり撮ってたんですね。
私はとうとう雪がらみは撮れなかったですから、羨ましい限りです。
Commented by asitano_kaze at 2010-03-21 20:23
苔の山に雪かぶり、その上にミソッチが立って鳴く・・・何から何までそろっていますね。
なかなかこんな状況には出会えません。
2枚目とラスト、いいですねぇ。
Commented by h_nakazato at 2010-03-21 20:35
tanuki_oyajiさん、こんばんは
この鳥さんは小さいのでしょう?とても可愛いですね。
4)が良く撮れてると思いますが。ポッチ
Commented by pipichiyo at 2010-03-21 21:20
足が寒そうであえて冷たい雪の上で鳴かなくても・・・と思いますが
写真的には、グッドポジションをゲット出来ましたね^^
ポチ!!
Commented by ten-zaru at 2010-03-21 21:48
今晩は。
苔むした岩プラス雪、こんな素晴らしい条件に
さらに雪の背景、これ以上ないシーンですな~。
ポチ。
Commented by tachi-aoi at 2010-03-21 22:18
こんばんわぁ~♪
可愛い鳥さんですね~
何かお歌を歌っているみたいです~
雪の上で、冷たくないのかしら・・・ポチ
Commented by shima0319 at 2010-03-21 22:23
こんばんは~
ご無沙汰してます^^;

苔山の残雪ステージに立って・・・
かわいい小鳥さん、きれいな歌声を聞かせてくれてますね~^^
いい瞬間です^^ぽち
Commented by Sippo5655 at 2010-03-21 22:30
こんばんは!
まるで雪のお立ち台に乗っかっているみたい^^
可愛らしい歌と踊りをご披露ですね♪
足、寒くないのかなあ。。。
乗りに乗った4,5枚目が可愛いです(≧∇≦)
(先)ポチッ!
Commented by sidu-haha at 2010-03-22 03:25
おはようございます。
ステージに立って歌っている~~
そのようで、素晴らしいですねえ~
独唱は、山の中にきれいに響いてすてきでしょうね。

今朝、いつもと違う小鳥を声を聞いたのですが~
小さな鳥でした、
コロコロ~^スピーというような、飛びながら鳴いていて~
電車に乗ろうと駅に向かっていたのですが、
ずっとその様子を見ながら聞き入ってしまいました。

ポチ☆
Commented by the-fuji at 2010-03-22 07:09 x
どれも良く囀っていますね。
↓ここのお猿さんはモデル慣れしているのでしょうか。ポチ
キューリブサの二枚目の写真の背景はオオイヌノフグリをぼかしました。
Commented by risaya-827 at 2010-03-22 09:12
おはようございます^^
雪の上で何を叫んでいるのでしょうか?
足が冷たいよぉーって言っているのかな?
それとも・・・・???
とっても可愛いですね♪
実際の鳴き声を聞いてみたいなぁー (^^)
ポチッ☆彡
Commented by kokoko1965 at 2010-03-22 10:33
こんもりとした苔がまたいい感じですね!
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:02
クロジーさん、こんばんは〜♪
せっかく行ったのに雪が残ってなくて残念でしたね〜
1週間前はタイミングよく新しい雪が降ったようで幸運なことに残っていたのです。
それでも久しぶりにミソの元気な囀りが聞けたしお土産もあった事だし良かったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:09
越谷住人さん、こんばんは〜♪
私の場合は枚数ばかり稼いでも帰ってからの削除作業が大変なんです。
あれだけ撮っておいてなおかつ大量の動画を仕込んでいるのですから十分ですよ。
これからも楽しいことは皆で分かち合いましょうね(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:15
keityuさん、こんばんは〜♪
だからぁ〜 私の場合は削除作業を終えると火の車になってしまうんです。
獄上物を持ち帰った先輩方には及びもしないです。
まあ、あの日の残雪は有難いことではありましたがね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:17
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
この日は幸運にも残雪がいたるところにありました。
ミソッチも凄まじいほど鳴きまくっていて期待通りのサービスをしてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:19
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
ミソサザイは体長が約10センチほどの日本ではいちばん小さな鳥の一つです。
動きも可愛いし鳴き声も綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:20
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
かねがね雪の上に留まったミソサザイを撮りたいと思っていました。
どうにか念願が敵って良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:22
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 1度でもこんなところを撮りたいと思っていました。
真冬じゃとても行けませんから残雪があったことは嬉しいことでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:24
tachi-aoiさん、こんばんは〜♪
盛んに大きな声で囀っています。
こんな小さな鳥の何処から声が出るのかと驚くばかりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:26
shimaさん、こんばんは〜♪
暫くでしたぁ〜
こういう三拍子揃ったところに飛んで来てくれたのはラッキーでした。
鳴き声も綺麗ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:29
Sippoさん、こんばんは〜♪
有難いことに雪が融けずにたくさん残っていたのです。
期待していたところにバッチリ留まってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:31
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
はい、願ってもないところに留まってくれたのです。
素晴らしい歌声に涙が出るほど嬉しかったです。
 どんな鳥か分かると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:33
the-fujiさん、こんばんは〜♪
林の中を驚くほど大きな声で鳴きまくっていましたよ。
おサルさんは観光地が近いので慣れちゃったのでしょうかね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:34
理彩也さん、こんばんは〜♪
いやいや撮ってもご機嫌に囀っていましたよ。
実に綺麗な鳴き声なんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 18:35
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
こういう雰囲気がよく似合う鳥さんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の妖精・・・カタクリは満開      お山のおサルさん >>