四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 04日

春は軽やかに・・・♪♪

今日は午前中は暖かかったのですが、
午後になると少し肌寒いぐらいになりました。
満開の桜の下で花見を楽しむ人がたくさんいたようですが、
私はまだ咲きかけのチューリップを撮って来ました。
こちらの見頃はもう少し先のようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
春は軽やかに・・・♪♪_e0071967_19291964.jpg

(2)
春は軽やかに・・・♪♪_e0071967_1929341.jpg

(3)
春は軽やかに・・・♪♪_e0071967_19294598.jpg

(4)
春は軽やかに・・・♪♪_e0071967_19304851.jpg

(5)
春は軽やかに・・・♪♪_e0071967_1931030.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

ホチッと応援をお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-04-04 19:37 | 季節の花 | Trackback | Comments(28)
Commented by あやにゃん at 2010-04-04 20:34 x
咲きかけのチューリップ、とっても可愛らしく
背景の色にも春を感じルンルン気分になれました♪
ポチ!
Commented by muku3h at 2010-04-04 20:57
こんばんは、
農林公園ではぼちぼちチューリップが咲き出しましたか。
出足が早いですね。さすがにtanuki_oyajiさんですね。
今日は見沼の桜を見てきました。久しぶりの綺麗なソメイヨシノ
見る事が出来ました。公園と違って静かでゆっくりと
眺められました。ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-04-04 21:08
今晩は。
素早い方向転換でチューリップへダッシュ。
機敏な行動にはとても追いつけません。
咲く直前のチューリップは初々しいですね。
ポチ。
Commented by しーたけ at 2010-04-04 21:10 x
桜の次はチューリップですよね
色々な色・形があるからもうウキウキ気分になります
花の丘、人出も凄かったんじゃないですか?
いつだったかお昼頃行ったら駐車場にいれるのも一苦労でした(笑)
Commented by sidu-haha at 2010-04-04 21:25
これから~もっともっときれいになるのですねえ~
ボカシがとてもすてきですね。
Commented by beibe-k at 2010-04-04 21:30
こんばんは!!おひさですぅ!!!!
やっと鳥さんとお花に会えます!!うれしぃ~~~~~
ミソサザイはね・・・鞍馬山って京都にあるんだけど、その山の上の峠に天狗の鼻って言われる木の根っこがあって、そのところから水も湧いていて、その天狗の鼻のところでよくみかけます。高い声で鳴くんですよね~~
写真でみたことがないので何度もみちゃいました。うれしいな。
チューリップさん、春なんだ・・・
家の庭のチューリップさん大きくなってくれたら撮れるのになあ・・・
こんなにストレートに花によるっていい写真だなあ・・
わても、チューリップ撮りたいよぉ!!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-04 21:39
あやにゃんさん、こんばんは〜♪
まだ少し早かったようですが、
この公苑にはたくさんのチューリップが咲くんですよ。
隙間に他の花が植えてあるので好都合でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-04 21:41
muku3hさん、こんばんは〜♪
まだもう少し早かったのですが暫くすると見頃になりそうですよ。
花によって咲く時期がかなり違いそあうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-04 21:42
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
たまにはここもチェックしておかないといけないですからね〜
桜はこんな曇り空なのでテンションが下がってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-04 21:45
しーたけさん、こんばんは〜♪
桜が見頃になっているので流石に人では多かったです。
3時前に行ったのですが何とか入れました。
じつは午前中は深谷にも行って来たのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-04 21:46
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
チューリップはもう暫くすると見頃になりそうです。
春は色々咲くので忙しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-04 21:49
beibeさん、こんばんは〜♪
ミソサザイは小さな体をしているのに、
よくあれほど大きな声で鳴けるものだと感心しますね。
チューリッブは色が鮮やかなので大好きなんてすよ 〜
Commented by shima0319 at 2010-04-04 22:34
こんばんは~
今日は、すごく寒かったですね^^

色鮮やかなチューリップがすてきです^^
チューリップもじっくり狙いたい被写体ですね~ポチ
Commented by Sippo5655 at 2010-04-04 22:37
こんばんは!
今日はちょっと寒い一日でしたね。
私も冬のコート着て出かけました。
春のお花、桜だけじゃないですね、チューリップの愛らしい色合い、
とても癒されます(*^-^*)
カラフルな世界に寒さも忘れてしまいそうですね!
トップ2枚は明るく、そして後半はシックな雰囲気が素敵です~☆
(先)ポチッ!
Commented by ZEISS at 2010-04-04 23:25 x
こんばんは。

今年は妙に寒くて、変な春ですね。
桜が咲いても曇り空で底冷え(?)するしで、散々な休日でした。
まぁ、引き籠ったおかげで溜まった疲れは抜けましたが・・・

そろそろチューリップの季節ですね。
今年は思いきって新潟へ撮りに行こうかと思っていましたが、
財政難で近場で勝負です。
一応、今日はエンジンオイルとフィルターを替えたのですが。
Commented by i0812n at 2010-04-05 16:27
こんにちは。私も昨日は桜写真を撮ってきましたが、久々に晴れたって
感じです。それにしても、チューリップのお花たち、とてもかわいいので
お見事ですね。今にも開花しそうなのも多そうで、本当にシーズンが楽
しみになりますなぁ。ポチ彡
Commented by asitano_kaze at 2010-04-05 17:40
花はずいぶんと咲きそろってきましたが、お天気がすっきりしないですね。
天気予報もくるくると変わるようです。
三寒四温どころではなくて、ずっと寒いです。
青空がほしいですね。
チューリップ、かなり咲いてきましたね。
気温が高くなれば、一気に咲きそろいますね。
2,3枚目、いいですねぇ。
Commented by kokoko1965 at 2010-04-05 20:06
もうすぐ開花ですね・・・ 春ですね・・・。
P。
Commented by h_nakazato at 2010-04-05 20:58
きかけのチューリップ、とっても可愛いいです。
そろそろですね。背景処理が上手いですね。ぽち
Commented by toshi.X2 at 2010-04-05 21:12 x
tanuki_oyajiさん こんばんは。
あちこちで可愛いチューリップ咲き出しましたね。
私はまだ蕾の時に深谷に行って見ましたが・・
これからまだまだ楽しめますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-05 21:32
shimaさん、こんばんは〜♪
せっかく暖かくなってくるのかと思いましたが、
また寒い日々が続いてしまいそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-05 21:36
Sippoさん、こんばんは〜♪
この場所のチューリップは花の間に他の花も植えられています。
背景に持ってくると明るい雰囲気がいっそう強まりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-05 21:39
ZEISSさん、こんばんは〜♪
ほんと暖かくなったり寒くなったりで花の開花も読めなくなってしまいますね。
私も今月は車検月なので出費が辛いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-05 21:43
i0812nさん、こんばんは〜♪
桜のお写真、お天気が良かったようですね。
何種類かのチューリップが植えられていて順番に咲いて行くようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-05 21:44
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
もうここまで来れば少し晴れれば一気に咲きそうです。
何だか今日も寒い1日でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-05 21:45
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
はい、もうすぐに咲きそうなぐらいになっていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-05 21:47
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
まもなく一斉いに咲きそうです。
種類によってはまだ先のもあるんです。
この場所は他の花の色が入るので美しい背景になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-05 21:48
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
実は昨日深谷にも行って来ましたが、
もうずいぶん咲いていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 目と鼻の先にミソサザイ・・・      何とか撮れたミソサザイ・・・ >>