四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 24日

コガラがいました

今日はまた鳥屋さん達とお山に行ってきました。
現地に着くまではあれもこれも撮りたいと期待していましたが、
自然相手ではそうそう期待通りにいかないものですね。
森の中をウロウロしていたら何羽かのコガラが飛び回っていました。
あまり鮮明なものではありませんがコガラは初めてかも知れません。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
コガラがいました_e0071967_20394636.jpg

(2)
コガラがいました_e0071967_20395764.jpg

(3)
コガラがいました_e0071967_20401094.jpg

(4)
コガラがいました_e0071967_20402053.jpg

(5)
コガラがいました_e0071967_20403188.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM トリミング

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-04-24 20:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
Commented by asitano_kaze at 2010-04-24 20:52
コガラは可愛いですよね。
甲高い声で鳴いていて、あ、コガラがいるとわかります。
あまり会えない鳥さんですね。
4,5枚目、いいですねぇ。
Commented by ten-zaru at 2010-04-24 21:22
今晩は。
何はともあれコガラのゲット、おめでとうございます。
2枚目のコガラが可愛いですね。
tanuki_oyajiさんのことだから、これだけでは
終わらないと思いますんで・・・ポチ。
Commented by shizenkaze at 2010-04-24 21:27
鳥には詳しくない私ですがコガラもシジュウカラやヤマガラと同じ仲間なんですね?
丸くてフワフワしている感じがとても可愛らしく思えました・・・・・
Commented by keityu at 2010-04-24 22:31 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ええ~?〇バ〇〇だけじゃなく、コガラまで撮ってるんですか~
いよいよ鳥屋さんの世界にどっぷりと浸かっちゃいましたね(笑)
Commented by toshi.X2 at 2010-04-24 22:41 x
tanuki_oyaji さんこんばんは。
今日はお山に行かれたようですね。
お猿さんには会いませんでしたか~
この野鳥コガラと言うのですか可愛いですね~。
Commented by Sippo5655 at 2010-04-24 22:58
こんばんは!
コゲラ、、でなくて、コガラという鳥さんもいるのですね。
山での出逢い、さぞ嬉しかったことでしょう!
トップのお写真、とても愛らしいですね!
3枚目のこんな雰囲気も好きです(*^-^*)
柔らかさな風合いを醸し出していますね♪
(先)ポチッ!
Commented by pipichiyo at 2010-04-24 23:14
春の柔らかな陽射しを楽しんでいる様子が微笑ましいですね
ラストのバタバタって感じが好きだな~^^
ポチ!!
Commented by sidu-haha at 2010-04-24 23:15
こんにちは~(*^_^*)
ああ~これ~コゲラというのですか~
先日、森にいました~
動きが早くって~カメラには収められなかったです。
可愛い小鳥ですね。
いつもお上手で~素晴らしいですね。
ポチ☆
Commented by koshizumi2 at 2010-04-25 08:41
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ぬぁんだってぇ~(驚)
一体何時の間にコガラなんて撮ってたんだろう
数年通ってますが、あそこでコガラなんて見た事なんてなかったですから
やはり強運の持ち主のoyajiさんには適いません
初撮りおめでとうございます

後は数千枚も撮ったと噂される〇バ〇〇の登場を待つだけですね.....ワクワク
Commented by risaya-827 at 2010-04-25 09:34
おはようございます^^
やっぱり、鳥を撮ろうと思ったら、それなりの場所へ行かないと無理ですよね^^;
可愛いから撮ろうと思っても相手が居なかったらお終いだし。。。(笑)
いつもながら可愛い小鳥さん達をGet出来て良かったですね^^
ポチッ☆彡
Commented by auroreus at 2010-04-25 16:43
anuki_oyajiさん こんにちは
やはり一人勝ちでしたか〜
ヒガラなら何度か見てますがコガラですか〜、
検閲した名人の証言ですと〇バ〇〇数千枚も撮ったとか 今後が楽しみです。
Commented by kokoko1965 at 2010-04-25 17:28
木枯らし? ではなく コガラなのですね?! 背景まで寒そうに見えました・・・一見。
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:20
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
ベレー帽を目深にかぶったようで可愛いですね〜
私も始めて撮ることができたのですがよく動くのでピンバシとは行きませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:22
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
前にも一度出あったことはあるのですが写真にできず、
今回何とか撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:24
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、そうなんですねぇ〜
小さくてよく動き回るのですがとっても可愛い鳥でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:28
keityuさん、こんばんは〜♪
初めはヒガラだと思っていたのですが咽が黒いのでコガラだと・・・
まだまだ鳥屋さんのまね事程度なのでマイスターにも色々教えて貰いますからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:30
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
昨日は残念ながらおサルさんは見かけなかったです。
シジュウカラの仲間ですがけっこう可愛いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:33
Sippoさん、こんばんは〜♪
帽子をかぶっているようで可愛い鳥なんですが、
木の上の枝の間を飛んでいるのでバシッと撮れなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:35
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
昨日は朝からとても過ごしやすい一日でしたが、
森の中は陽射しが遮られてひんやりすることもありました。
バタバタは連写でたまたま撮れてたものなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:37
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
森の中で出会われましたか、
よく動き回っているので中々撮れないですよね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:44
越谷住人さん、こんばんは〜♪
これは〇バ〇〇を見つけたところに飛び回っていたのです。
ヒガラだと思っていたのですがコガラだったようです。
まさかあれは数千枚も撮れるほど遊んでくれませんでしたから念のため。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:48
理彩也さん、こんばんは〜♪
そうですね〜
冬鳥が帰ってしまったので夏鳥を待つしかないのですが、
肝心の鳥の居場所が分からないとどうしようもないですね。
私もよく分からないので知り合いの鳥屋さんに助けてもらっているのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:51
クロジーさん、こんばんは〜♪
いやいや名人の暴露は話半分ぐらいが適当なところかと・・・
あの○バ○○のいたところに飛び回っていたのですが、
コガラを撮ってた時に○バ○○を見つけたのですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 19:53
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
はい、コガラは頭の上半分が黒くてベレー帽をかぶっているようです。
Commented by hiro-photo at 2010-04-25 20:30
こんばんは。
山に分け入って小鳥を狙う・・・自分には経験がありませんが、同じ趣味仲間と一緒に過ごす時間は楽しいでしょうね・・・。
私の場合はいつも一人ですが、家の周りですので、寂しいと言う感覚はありません。
Commented by h_nakazato at 2010-04-25 20:42
こんばんは
24日神代寺の撮影の折,偶然「カワセミ」に出会いました。
夢中で撮りましたが250mmの悲しさですが鳥さんの撮影も
楽しいですね。今朝,NHKの番組で御岳山のミソサザエを
やってました。貴兄と同じような撮り方でした。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 23:00
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
自然の中での鳥撮りは週末のリフレッシュには最適です。
もっとも鳥が居ないとストレスが溜まってしまうことになるのが辛いところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-25 23:02
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
カワセミとの遭遇ですか、いい出会いができましたね。
小鳥も嵌まると面白くて止められなくなってしまいます。
テレビ見たかったですねェ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハナミズキの森・・・石井実生園      灯籠のてっぺんミソ >>