四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 27日

土曜日のミソッチ

土曜日は何とかミソッチのディスブレイを撮ろうと意気込んで出かけました。
ところがこの日のミソッチはご機嫌が悪くて見つけるのもやっとのありさまだったのです。
それでも粘って少しだけ撮ることができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
土曜日のミソッチ_e0071967_22434311.jpg

(2)
土曜日のミソッチ_e0071967_22435427.jpg

(3)
土曜日のミソッチ_e0071967_2244483.jpg

(4)
土曜日のミソッチ_e0071967_22441458.jpg

((5)
土曜日のミソッチ_e0071967_22442425.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM トリミング

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-04-27 22:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by nabe_kuma at 2010-04-27 23:02
こんばんわ~
tanuki_oyajiさんの「みそっちを訪ねて」シリーズが続きますね。
いつも楽しませてもらっています。
在庫も載せきれないぐらいあるんでしょうね。
ミソサザイを撮ったことない私にとってはホント羨ましい限りです。
4枚目.すごい姿勢ですね! ナイスショット! ぽち。
Commented by shizenkaze at 2010-04-27 23:47
もしかしてこのミソサザイはtanuki_oyaji さんのペットでは~?
・・・・・と思えるくらいですね~^^
これだけ写したり一緒にいると『こっち向いて』って言えば向いてくれるようになりますね~(無理?)
Commented by keityu at 2010-04-28 07:45 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
土曜日はミソッチの出はあまり良くなかった、って事ですけど、
これだけ背景の綺麗な所に出てきてくれれば、それだけで充分ですよね。
それとも鳥屋さんのoyajiさんには物足りなかったんですかね(笑)
Commented by auroreus at 2010-04-28 08:37
tanuki_oyajiさん おはようございます
おおっ!キバシリで勢いを付けたまま突入したミソ撮りの時の絵ですね、
良い所に出てくれてるじゃありませんか~~。
この日は私は朝一の桜エナガが唯一の成果でしたが、
流石にtanuki_oyajiさん、しっかりミソも撮ってたんですね~~(笑)。
Commented by sidu-haha at 2010-04-28 11:17
こんにちは~(*^_^*)

すごく凛と立っていますねえ~
これから囀り始めるのでしゅか?
とっても可愛いですね。
一度会ってみたいです。
やっぱり、望遠鏡も必要なんですよね~
Commented by risaya-827 at 2010-04-28 11:23
おはようございます^^
あ、お尻を向けられちゃったね!!! (笑)
でも、尻尾をピンと立てている姿は凛々しい☆
人間もこうありたいものです^^
ポチッ☆彡
Commented by koshizumi2 at 2010-04-28 12:07
tanuki_oyajiさん、こんにちは
単独行動していただけの事はありますね
こんなクリアなミソッチが撮れるなんて羨ましいですよ
私なんて逆に単独行動が裏目に出て、見事に玉砕した遠征になっちゃいましたから(号泣)
Commented by nihon-burari at 2010-04-28 17:44
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by kokoko1965 at 2010-04-28 18:19
尻尾の跳ね上がり方が 彼らしくて良いですね!
p。
Commented by h_nakazato at 2010-04-28 20:24
鳥を撮るのは難しいですね。老眼の私には無理です(笑)
花より面白いでしょう・・・・。ね  ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-04-28 22:11
今晩は。
そういえば大きな口を開けていませんね。
ミソッチの機嫌までは計りかねますが、
tanuki_oyajiさんの願いが通じたんじゃないですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 22:45
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
いつもご覧頂いてありがとうございます。
今年はミソッチにたくさん楽しませて貰っています。
まだ当分ミソサザイの登場が多くなりますが宜しくねっ(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 22:46
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
それがね〜 
自然もののミソッチは中々いうことを聞いてはくれないです。
Commented by Sippo5655 at 2010-04-28 22:46
こんばんは!
あらら、ご機嫌悪いときもあるのですね^^;
でも、いろんな表情を見せてもらえて、楽しいです~
ちょっと切なげな3枚目、また違った魅力を感じますね。
4枚目、何か訴えているようにも??
(先)ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 22:49
keityuさん、こんばんは〜♪
せっかくお山に行ったのに空振りで買えるのは辛過ぎますからね。
何としても一回ぐらいは撮りたい一心で歩き回っていましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 22:53
クロジーさん、こんばんは〜♪
このミソッチはキバシリを見つける前に上の方の貯水池で撮ったのですよ。
こっちの方で盛んに鳴いていたので座り込んで待ちました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 22:57
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
現場に着いた時からこの辺りで盛んに囀っていました。
鳥との距離は5メートルぐらいでそんなに遠くはないんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 22:58
理彩也さん、こんばんは〜♪
くるっと後ろを向いたのでそっちへ飛ぶかと思いましたが、
またこっちに向き直ってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 23:00
越谷住人さん、こんばんは〜♪
上の方で盛んに鳴き声が聞こえていたので貯水池の傍で待っていたんです。
そしたらいきなり目の前に飛んできたのでラッキーって思いました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 23:02
nihon-burariさん、こんばんは〜♪
いつもご覧頂いてありがとうございます。
へっぽこな写真ですが宜しくお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 23:03
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
尻尾をピンと立てたところがミソらしくていいんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 23:05
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
実は私も老眼が激しくて手元の新聞を読むのメガネを外さないと見えません。
鳥は遠くに居るので何故かよく見えるのです(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 23:07
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
せっかく遠くまで行ってますので何としても撮らないと泣くに泣けません。
けっこう必死になっているんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-28 23:09
Sippoさん、こんばんは〜♪
相手は昆虫と同じ自然ものですから機嫌の悪い時もあるんです。
いつもの場所と少し離れたところに居たのが何とか撮れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 深谷のスイセン      初めてのキバシリ >>