四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 02日

こんなものしか・・・

連休の混雑を敬遠して河川敷の公園に行ってみました。
あわよくばと期待して出かけたオオルリとキビタキですが、
こんな程度の成果しかあげられませんでした。
撮りあえず私にとって今季初物ってことで笑ってください。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
こんなものしか・・・_e0071967_20414259.jpg

(2)
こんなものしか・・・_e0071967_20415230.jpg

(3)
こんなものしか・・・_e0071967_2042227.jpg

(4)
こんなものしか・・・_e0071967_20421277.jpg

(5)
こんなものしか・・・_e0071967_20422379.jpg

(6)
こんなものしか・・・_e0071967_20423713.jpg

(7)
こんなものしか・・・_e0071967_20424832.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM
トリミング

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-05-02 20:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
Commented by nabe_kuma at 2010-05-02 21:01
こんばんわ~
すごいじゃないですかぁ!
オオルリとキビタキを早くもゲットするなんて。しかも1日で。
今季初撮りおめでとうございます。
tanuki_oyajさんにとっては,いまひとつの出来だったのかもしれませんが,
けっこう遠くで枝の間で苦労されて撮ったんでしょうか?
でも美しい新緑の中に佇んで,素敵に撮れてますよ。
私も早く撮ってみたいです。ポチ!
Commented by ten-zaru at 2010-05-02 21:07
今晩は。
オオルリにキビタキまで撮影されていたとは、お見事です。
特にオオルリは背中のブルーまで撮られているんですね。
なかなか下まで降りてくれないんですが、逃しませんな。
ポチ。
Commented by auroreus at 2010-05-02 21:14
tanuki_oyajiさん こんばんは
ほう・・・今日はあの超有名な河川敷公園でしたか、
鳥の影の濃いフィールドですけど青と黄を両方ゲット出来たとは鳥運抜群ですね。
キビタキは白い空抜けなので露出が難しいシーンでしたが綺麗に色が出てますね・・・流石です、
この上天気ではカメラマンも大勢いたのではないでしょうか。
Commented by the-fuji at 2010-05-02 22:15 x
結構楽しませてくれたようですね。ポチ
タンポポは繁殖力旺盛で庭中大変です。
Commented by shizenkaze at 2010-05-02 22:59
鳥は難しいですね・・・・・
150~500でトリミングもされているようなので私には全く未知の相手なんでしょうね・・・・・><
でも今年は去年以上に鳥を見たいと思っています・・・・・^^
それで出来れば少しは写してみたいなぁ~なんて甘く考えています~^^♪
Commented by asitano_kaze at 2010-05-02 23:21
いやいや、大したものです。
ちゃんと、オオルリとキビタキをゲットされているのですから。
2種類を撮るなんてなかなかできないものです。
おめでとうございます。
Commented by ryonouske at 2010-05-03 00:20
こんばんは^^
グリーンに囲まれて気持ちよさそうですよ。
5月に入りますます新緑がまぶしく感じますね!

ポチ☆
Commented by babakzk9271 at 2010-05-03 07:11
おはようございます
小鳥は声は聞こえど何処にいるのか探すのさえ大変ですが
その上カメラに収めるのは至難のわざです
オオルリとキビタの表情がかわいい 
時間をかけて狙われていたんでしょうね 拍手とポチlッ
Commented by koshizumi2 at 2010-05-03 08:03
tanuki_oyajiさん、おはようございます
キビタキ・オオルリを撮れるなんて羨ましいです
私なんか今年は原色系と相性が悪く、もはや諦めの境地です
やはり、鳥運が付いて回ってるoyajiさんには適いません(涙)
Commented by risaya-827 at 2010-05-03 08:21
おはようございます^^
これだけ撮れれば素晴らしい~♪
オオルリとキビタキは本当に綺麗な小鳥さんですね!!!
河川敷の公園で、このような可愛い小鳥さんに出逢えるなんていいなぁー♪
ポチッ☆彡
Commented by sidu-haha at 2010-05-03 08:33
おはようございます。
河川敷~^で、これだけの森があるのですねえ~
ルリもキビタキも~すてきですね。

ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:01
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
なんとか撮れはしましたがオオルリもキビタキもかなり高いところでした。
今季初めてのことですし見られただけでも満足しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:02
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
鳥屋達が次々と撮っていらっしゃるので我慢できなくて行ってしまいました。
相当高いところにいるのでたいへんでしたが何とかちょっとだけ撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:05
クロジーさん、こんばんは〜♪
とうとう行ってしまいましたぁ〜
ところが昨日は撮れはしましたがあまりサービスが良くなかったんですよ。
初めての所だし様子が分かっただけでも次回につなげられます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:07
the-fujiさん、こんばんは〜♪
それが中々手強い鳥でした。
最近は西洋タンポポの勢力が凄まじいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:09
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
どちらの鳥も相当高い木の上でチラチラしか見えませんでした。
撮れる所に運良く来れば嬉しいのですが・・・
Commented by keityu at 2010-05-03 18:10 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
いやあ~、河川敷公園でオオルリ・キビタキなんて、羨ましいですね~
私なんか渋滞に嵌りながらお山に行っても、やっぱりオオルリ・キビタキを撮ってますからね~(汗)
こんな時期には地元でゆっくり鳥さんを撮ってる方が正解でしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:10
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
日によって鳥のご機嫌が違うようなのでなかなか良い場面に当たらないですね。
見つけるのがやっとのことでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:12
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
鳥の方は緑の中で気持ち良さそうにしていましたが、
下でずっと見上げているのは辛いこと極まりません。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:14
babakzk9271さん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
声はすれども姿は見えずで困難極まりない鳥さんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:17
越谷住人さん、こんばんは〜♪
いやぁ 〜 こんなお恥ずかしい写真をお見せしまして穴があったら入りたいくらいです。
いや名人のことですからきっと何か素晴らしいものを隠してるにちがいまありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:21
理彩也さん、こんばんは〜♪
早く撮りたく仕方がなかったのですがようやく証拠写真程度のものが撮れました。
ここはけっこう有名な河川敷公園なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:23
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
はい、けっこう広い公園でして季節ものの鳥がよく 来ます。
なんとかちょっとだけ撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 18:26
keityuさん、こんばんは〜♪
えぇ〜 やっぱりお山に行って来られたのですね〜
渋滞に嵌まってもCFいっぱいのお土産があるならいいじゃないですか。
昨日は話しによると鳥の出が悪かったようです。
Commented by burabo-japan at 2010-05-03 18:28
tanuki_oyajiさん、こんばんは!オオルリ、キビタキ両方撮れるなんて羨ましい限りです!成果がありましたね!流石です!
Commented by i0812n at 2010-05-03 19:12
こんばんは。オオルリ、キビタキ共に、よくとれていますよ。流石だなと
思いました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 19:40
burabo-japanさん、こんばんは〜♪
鳥の出があまり良くなくてチャンスが少なすぎでした。
何とか印程度のものしか撮れなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 19:42
i0812nさん、こんばんは〜♪
今季初めてのオオルリとキビタキでしたが何とか証拠写真が撮れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツツジ満開!!      ハナミズキの森・・・石井実生園... >>