四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 03日

ツツジ満開!!

今日は早起きして館林までツツジを見に行ってきました。
現地に着いて知ったのですが7時までに入れば入場料がかかりません。
駐車場もタダですから朝から得した気分になれました。
ツツジも見頃で特に『八重霧島』という花に釘付けになってしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
ツツジ満開!!_e0071967_19345128.jpg

(2)
ツツジ満開!!_e0071967_1935162.jpg

(3)
ツツジ満開!!_e0071967_19351164.jpg

(4)
ツツジ満開!!_e0071967_19352117.jpg

(5)
ツツジ満開!!_e0071967_19353383.jpg

(6)
ツツジ満開!!_e0071967_19354493.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-05-03 19:37 | 季節の花 | Trackback | Comments(42)
Commented by あやにゃん at 2010-05-03 20:12 x
こんばんは!
赤くて高貴な感じが素敵♪
コサージュにしたい♪♪
シベがツンツン可愛いですね^^
ツヤツヤの葉っぱも綺麗です(=^^=)
ポチ!

Commented by keityu at 2010-05-03 20:14 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
館林のツツジは満開ですか~
人出も相当だったでしょうねえ。
お陰で私は帰り道に館林市内で渋滞に嵌りました(汗)
Commented by hiro-photo at 2010-05-03 20:42
こんばんは。
(1)(2)枚目のバックが明るい写真が良いですね。
写真に趣味の有る人は、色んな情報を既にキャッチして行動しているのでしょうね・・・・。
Commented by rin-koko at 2010-05-03 21:09
こんばんは~☆
八重霧島、柔らかな赤色がきれいですね~
3枚目の後ろからの撮影のが素敵です。
5枚目の葉っぱを入れたのもいいですね(^-^*)
Commented by shizenkaze at 2010-05-03 21:09
最近はこうした八重と言うか二段咲きと言う様な花が多くなりましたね~^^
色々なところで見かける様になりました・・・・・♪

どの写真も綺麗ですね~^^♪
Commented by しーたけ at 2010-05-03 21:10 x
今日、お出かけされたのですか(^^)
じ、実は私も今朝ウロウロしておりました(笑)
そうそうここは早起きをしていけば両方ともタダなんですよね
9時前に観光バスも入ってくるので写真目的でしたら朝が勝負ですよね(^^)
うちは連れがいたので、しかも早起きは嫌だというので7時半くらいに入りました(笑)
Commented by ten-zaru at 2010-05-03 21:23
今晩は。
館林にいかれたんですか、しかも早起きは三文の得でしたね。
2・5枚目が特に気に入っています、ポチ。
本日は夏日で、館林も暑かったことでしょうね。
Commented by tt-hayashi at 2010-05-03 21:26
早起きは三文の徳とはこのことですね。
この八重のツツジ、随分あでやかですね。・・・・ポチッ
Commented by kokoko1965 at 2010-05-03 21:30
春の花ですよね・・・ 今日は夏日だったみたいですが・・・?!
P。
Commented by toshi.X2 at 2010-05-03 21:43 x
tanuki_oyaji さん こんばんは。
館林行かれたんですね、そうここは早朝だと入場料が・・ですよね。
私も館林に行く時だ7時前なんですよ・・(笑)
今見ごろのようで種類も多いですよね~
ポチ・・
Commented by pipichiyo at 2010-05-03 21:57
ここ数日の陽気で、一気にツツジも満開ですね。
一面に広がる赤色の世界が綺麗です^^
ポチ!!
Commented by asitano_kaze at 2010-05-03 22:02
ツツジはほとんど撮ったことがありませんが、自然な感じでとてもいいですね。
とくに、2,5枚目が好きです。
この色、いいですね。
Commented by the-fuji at 2010-05-03 23:33 x
やはりキリシマですか、我が家にも子供のころから一重がありましたが昨年植え替えたら枯れてしまいました。ポチ
リキューバイ、私も立札を見てはじめて知りました。
Commented by burabo-japan at 2010-05-04 05:49
tanuki_oyajiさん、おはよう御座います!ほ~これは見事なツツジではありませんか!花をこんなに綺麗に撮るなんて流石です!
Commented by muku3h at 2010-05-04 08:00
おはようございます、
館林のツツジは木も大きくて見事ですよね、
八重のツツジはあまり見かけないので、じっくりと
撮りたいですね。流石に見事に捉えていますね。ポチ
Commented by risaya-827 at 2010-05-04 08:32
おはようございます^^
おお、館林まで行ってらっしゃったのですか?
ここは理彩也の友達もいるのでよく出かけますよ♪
でも、ツツジは混雑するので最近は行きませんが。。。
しかし、上手く撮れていますねー♪
あまりいっぱいあると、どう撮って良いのやら・・・^^;
本当に難しいけれど、このショットのボケも素晴らしい☆
参考にしようーっと、、、_〆(・・*)カキカキ・・
ポチッ☆彡
Commented by sidu-haha at 2010-05-04 08:40
おはようございます。
とてもすてきですねえ~^
花びらが二枚重なっているのですね。
日本のつつじの原点のような感じがしますが~^

このごろ、あんまりお日様が強くって~
写真がうまく写せないのですが、こんな風に撮影するのには、
露出とかどうすればよいのかな~って、思っているのですが~

ポチ☆
Commented by yohira94 at 2010-05-04 08:41
おはようございます
ツツジとは思えないくらいの感じですね。
ボケの具合が夢の中ようです。
ふんわりした感じがいいですね。
ぽちっ
Commented at 2010-05-04 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima0319 at 2010-05-04 09:20
おはようございます~
つつじといえば・・・このそっくり返ったしべが素敵ですね^^
柔らかなボケに包まれて・・・ふんわりしたつつじの色、最高です(^^)
ポチ
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-05-04 16:58
こんにちは
館林のツツジは凄いですね!
城沼一周の散歩をしていて一角が料金を払わないと通行できなかったことがありました。
もちろん迂回しましたけど(笑)
7時までなら無料だなんて面白い設定ですね。覚えておきましょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:44
あやにゃんさん、こんにちは〜♪
ちょうど此処へきた時の光線の具合も良かったんだと思います。
とても柔らかな花になってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:46
keityuさん、こんにちは〜♪
いやぁ〜 朝早くから凄い人出でした。
あれまっ 館林の市内を通って帰ったのですかぁ〜
さてはいったいどこに単独遠征を企てたんでしょう・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:47
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
ありがとうございます。
ちょうど都合よく木漏れ日が入ってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:48
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
ありがとうございます。
光の加減もあったのでしょうが凄く美しいはなでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:50
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
そうですかね〜
八重咲きの花は色々なところで見るようになりましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:52
しーたけさん、こんにちは〜♪
ありゃりゃ 私は7時ちょっと前に入りました。
入場料無料にギリギリセーフでした。
この花のところで相当長い時間撮っていたのできっと私の横を通って行かれたことでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:54
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
昨日のテレビの運勢で私の星座が絶好調の予想でした。
三文の得どころかこんな綺麗な花が見られました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:55
tt-hayashiさん、こんにちは〜♪
いやぁ〜 この花は本当に綺麗な花でしたよ。
もっとも光線がいちばん良い時だったのだと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:56
kokoko1965さん、こんにちは〜♪
昨日はメチャメチャ暑い1日になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:57
toshi.X2さん、こんにちは〜♪
やっぱり7時前にいかれるんですねぇ。
こんなに素晴らしいツツジが見られてタダだなんて言うことなしです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:58
pipichiyoさん、こんにちは〜♪
すご〜くたくさんの花が咲いていました。
たいへん美しい花でしたので存分に撮ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 17:59
asitano_kazeさん、こんにちは〜♪
ちょうど良い光線で花が柔らかな感じになりました。
2,5枚目ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 18:00
the-fujiさん、こんにちは〜♪
霧島系の花って色々あるみたいですねぇ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 18:01
burabo-japanさん、こんにちは〜♪
今まで何回かここには行ってるんですがこんなに美しいと思ったのは初めてでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 18:02
muku3hさん、こんにちは〜♪
ちょうど花の咲き具合が良かった時に行くことができました。
この花にはずいぶん時間をかけて撮ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 18:04
理彩也さん、こんにちは〜♪
この時期の混雑は想像以上のものがありますね。
ゆっくり撮るならメチャ早く行かないと落ち着いて撮れないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 18:07
sidu-hahaさん、こんにちは〜♪
陽射しの強い直射日光だと良い色が出ないので苦手なんです。
直射日光の当たっていないところで補正しながら撮るようにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 18:08
yohiraさん、こんにちは〜♪
何回もこの公園には行っているんですがこんなに綺麗なツツジに出会ったのは初めてでした。
光線などの条件が良かったのだと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 18:09
2010-05-04 09:00の鍵コメさん、こんにちは〜♪
了解しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 18:10
shimaさん、こんにちは〜♪
ちょうど良い光線で優しい感じの花になってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-04 18:11
kimiko_shibataさん、こんにちは〜♪
いや、ツツジを見にこちらに行かれるなら7時前に絶対行くべきです。
こんなに綺麗な花を見てタダだなんて他にはないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ばったり出会ったキビタキ      こんなものしか・・・ >>