四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 05日

お山で会ったカケス

土曜日に高崎市まで芝桜を見に行ったのですが、
あまり満足できる写真が撮れませんでした。
仕方がないのでドライブがてらお山を走っていたらカケスに会いました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
お山で会ったカケス_e0071967_19105651.jpg

(2)
お山で会ったカケス_e0071967_1911634.jpg

(3)
お山で会ったカケス_e0071967_19111778.jpg

(4)
お山で会ったカケス_e0071967_1911277.jpg

(5)
お山で会ったカケス_e0071967_19113633.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-05-05 19:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(36)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-05 19:47
tanuki_oyajiさん、こんばんは
カケスのついでに芝桜ですかぁ
鳥を先に出してくるって事は明らかに鳥がメインでしょうからね(笑)
それにしても、私の見ているブログのほとんどで鳥が出てるなんて悔しくて涙が出てきそうです
来年以降、GWなんて止めにして欲しいもんです(涙)
Commented by nabe_kuma at 2010-05-05 19:49
こんばんわ~
カケスは警戒心強いのでなかなか撮れないかったですが,この前私もやっと撮れました。
tanuki_oyajiさんのカケスは,さすが綺麗に撮れてますね。
3枚目が特にいいです。
ポチの鯉のぼりも可愛いです。ポチ!
Commented by keityu at 2010-05-05 19:57 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
う~ん、ドライブついでにカケスが撮れるなんて、
それもこんな剥き出しの枝止まりなんて、花屋さんにしておくには勿体無いですね(笑)
Commented by pipichiyo at 2010-05-05 20:11
鋭い視線と美しい羽が印象的ですね。
方針転換のドライブ先でゲット出来るって凄いです!!
ぽち!
Commented by auroreus at 2010-05-05 20:26
tanuki_oyajiさん こんばんは
ええっ! ドライブがてらでカケスですか~~、
私なんか散々狙っても撮れないのにこんなに簡単に う~ん鳥運の良さはいまだ健在ですね。
Commented by h_nakazato at 2010-05-05 20:28
tanuki_oyajiさん こんばんは
守備範囲が広いですね。春日八郎の山のカケスも鳴いていた
と歌にあるあの鳥さんでしょうか?鋭い目していますね。ポチ
Commented by rin-koko at 2010-05-05 20:46
こんばんは~☆
ドライブがてらでカケスに逢えるなんていいですね。
こちらのミヤマカケスと違って目が鋭いのが印象的です。
ポチ!
Commented by ten-zaru at 2010-05-05 20:56
今晩は。
ドライブしながらカケスを見つけるとは、
何たる驚異的な視覚・嗅覚でしょうか。
しかも良い枝に乗っているじゃありませんか。
脱帽です、ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-05-05 21:22
カケス枝かぶりもなく、全身が撮れていますね。
お見事です。
この子は警戒心が強くて声だけ聞いて姿見ずという感じでした。
3枚目、とくにいいですね。
Commented by hiro-photo at 2010-05-05 21:30
こんばんは。
コレがカケスですか・・・、目が鋭いですね。
にらまれたら怖くなります、ビビッて仕舞いそうですね。
Commented by しーたけ at 2010-05-05 21:48 x
カケス、まだ直に見たことないんです
なかなかクールな姿ですね
3枚目の視線に釘付けです(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:16
越谷住人さん、こんばんは〜♪
いやいや芝桜メインで行ったのですがダメで行った先で出くわしただけなんです。
 GWをなくすなんて某政党でも考えないでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:18
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
いつもなら声を聞いてもなかなか撮れないのにばったりと出会ってしまいました。
お山のカケスはのんびり屋さんナのでしょうかね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:19
keityuさん、こんばんは〜♪
車で走っていたら突然目の中に入ってしまったものですから慌てました。
すぐに飛ばれてこのシーンしか撮れなかったのが残念です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:21
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
カケスってけっこう目付きがするどいんですよね〜
突然道路沿いに見えたものですからびっくりしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:23
クロジーさん、こんばんは〜♪
のんびり走っていたらカーブを曲がったところで突然出会ってしまいました。
けっこう近かったのによく逃げなかったと2度びっくりしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:24
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
なんせウロウロしていることが多いものですから何に出会うか分かりません。
カケスの鳴き声はギャーギャーと煩いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:26
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
まったく偶然の代物ですからこんなに近くで撮れるなんて滅多にありません。
こちらのカケスは目付きが悪いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:28
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
たまたまいたので狙ったわけじゃないんです。
偶然でもこんなのは大歓迎ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:29
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
この出会いには驚きました。
けっこう近くの枝に止まっていたのですが逃げなかったのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:31
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
よく鳴いていたりちらっと見ることは多いのですが近くで見たのは始めてかも知れません。
けっこう目付きが悪いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 22:33
しーたけさん、こんばんは〜♪
けっこう声は良く聞きますがなかなかきちんと見られないですね〜
警戒心が強いのですぐに飛ばれてしまいます。
なかなかブルーの羽がカッコいいです。
Commented by burabo-japan at 2010-05-06 05:39
tanuki_oyajiさん、おはようございます!カケス綺麗ですね!
お山でカケスが撮れればバッチリですよ!
Commented by the-fuji at 2010-05-06 06:56 x
カケス君、眼が鋭いですね。ポチ
Commented by risaya-827 at 2010-05-06 07:51
おはようございます^^
あら、高崎まで?
と言うことは箕郷の芝桜でしょうか? 
ドライブしながらカケスを見付けるとは凄い!!!
意外と綺麗な鳥さんなんですね?
眼光鋭いのは、この鳥の特徴なのでしょうか?
チョット怖いですね^^;
あ、安全運転でよろしくね? (笑)
ポチッ☆彡
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-06 14:18
目の鋭い鳥ですね。
タヌキ親父みたいかなー。
ふっふふ
今日もスマイル
Commented by i0812n at 2010-05-06 16:05
こんにちは。カケスの鳥、初めて見ました。それにしても、かわいく
とれていますね。貴重な写真、ありがとうです。
Commented by kokoko1965 at 2010-05-06 17:09
ブルーのワンポイントが オシャレですね・・・カケス君・・・。
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-06 21:15
burabo-japanさん、こんばんは〜♪
たまたま走っていたら道端から飛び出してきたんです。
お山のカケスはのんびりしているようで止まってトランクからカメラを出すまで待っていてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-06 21:16
the-fujiさん、こんばんは〜♪
けっこう鋭い目付きをしているみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-06 21:19
理彩也さん、こんばんは〜♪
お察しの通り箕郷に行ってきましたがあんまりでした。
けっこう朝早く出かけて行ったので正直がっかりしちゃいました。
鳴き声は聞いたことがあると思いますが実際に見るとブルーが綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-06 21:21
kawazukiyoshiさん、こんばんは〜♪
カケスの目付きは眼光が鋭いっていうか・・・怖いぐらいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-06 21:22
i0812nさん、こんばんは〜♪
私もこんなに近くできちんと撮れたのは初めてなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-06 21:23
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
青のポイントがおしゃれな感じですね。
Commented by ryonouske at 2010-05-06 21:40
こんばんは^^
芝桜も異常気象の影響かな?
でもカケスとのhappyな出会いがあってよかったですね^^
ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-06 23:11
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
まさかこんな近くでカケスに出会うとは思いませんでした。
普通カケスって遠くでしか見ることが出来ないんですよ〜
ラッキー(^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 近くに来たオナガ      ばったり出会ったキビタキ >>